• ベストアンサー

アメリカ ロスホームステイ インターネット接続方法は?

アメリカ ロスホームステイ インターネット接続方法は? 従兄の子供がアメリカ、ロスへホームステイで留学しました。 LANケーブルを持参しインターネット接続を試みたものの 接続できないみたいです。 PCはMacです。 接続方法がわかる方がいれば教えてください。 また、ホームステイ先に確認しなければいけない事とか あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

それらは全てホームステイ先のお宅に聞くべきことであって、それ以外の誰も答えられませんよ。

ko-taro3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホームステイ先の状況を聞かないと分かりませんよね。 町中に無線LANが飛び交っていて、どこでも接続出来るような 勝手な想像をしていました。 アメリカのインターネット接続事情が日本より遅れているとは 思ってもいなかったので、面喰って焦ってしまいました。 向こうの様子を確認して見ます。

関連するQ&A

  • アメリカでのインターネット接続について大至急教えて下さい! ケンタッキ

    アメリカでのインターネット接続について大至急教えて下さい! ケンタッキー州の個人宅に子どもがホームステイ中ですが、持参したPC(無線LAN内蔵)が使えません。そこのエリアはWANで繋がっているそうです。 低コストで接続する方法を教えて下さい。本人がアメリカで出来ること、親が日本で出来ること、両方教えて戴けるとありがたいです!

  • アメリカでインターネットをするには?

    今度アメリカに語学留学するのですが、無線LANが内蔵されているPCでしたら、滞在先にLANケーブルの差込口があればインターネットできますか?

  • フランスでのインターネット接続

    2年間ほどフランスに留学します。ノートパソコンを持参するつもりなのですが、ノートパソコン以外にあと何を持っていけばインターネット接続できるのでしょうか?ホームステイ先ではADSLに加入しているとのことです。 こういったことに疎くて調べてもよくわかりませんでした…。だれかわかる方教えてください!

  • 海外でインターネット接続

    こんばんは。 今回イギリスに留学することになったので自分のノートPCを持参し、インターネットに接続したいと思っています。 ノートPCは ・dell inspiron 1520 ・無線LAN内臓 です。 普段、自宅ではAOSSでバッファローのAir stationを使用し接続しています。 ホームステイ先はインターネットが接続できる環境ではないらしいので大学のワイヤレスゾーンで使用するつもりなのですが、接続のために何か必要なものはありますか? 申し訳ありませんが回答よろしくお願いいたします。

  • アメリカ、vistaでのインターネットについて

    アメリカでのインターネットについて教えて下さい。 Vistaのマシンを自分で持参して、アメリカでインターネットをしたいと思ってます。 宿泊はほとんどが安いモーテルを予定しており、モーテルにはインターネットがついているようところが多いようですが、 念のため、プロバイダのローミングサービスにも申込をしてモーテルのLANが使えなかった場合に備えていこうと思ってました。 が、VistaはプロバイダのiPass Connectは対応してなくサポート外と言われてしまい、プロバイダのローミングサービスがあてに出来なくなりました。 なのでモーテルのインターネットをたよりにするしかなくなってしまいましたが、ロス、ベガスなどのSuper8などのモーテルのネット接続は問題なく繋がるものですか? ホームページなどでは、ハイスピードインターネットと明記されてました。 マシンのほか、LANケーブルなど付属品などは用意していく予定ですが 何か用意していったほうがよいものなどありますか? 海外でのインターネットははじめてで、心配です。

  • インターネット接続について(長文)

    私はインターネットやパソコンがほとんど初心者です 。 家にはインターネットに接続してあるパソコンがあります。これは知り合いにやってもらいました。 そして先日、アメリカに留学するのでノートパソコンを買いました。(MacBook) こちらはインターネットにつないでないです。 ①今家にあるインターネットに接続してあるパソコンと別ににノートパソコンにインターネットを接続するにはどうしたらいいですか? ②アメリカに留学するのでプロバイダーを変えようかと思います。 以前アメリカに留学した友人はspinnetがよいと聞きましたが、お勧めはありますか? またプロバイダーを変える場合、はそのプロバイダー先に電話してみるのがよいでしょうか? ちなみに無線LANと有線LANでは海外の場合どちらがよいですか?

  • アメリカでのインターネット使用について

    このあいだ、こちらで質問させていただいているのに再びすみません。 今月末からアメリカへ留学(ホームステイ)に行くにあたって質問させていただきました。 前回の質問の回答で 「留学生を家庭に受け入れる条件の一つに無線でのインターネットが用意されていること、とあります。なので、ホームステイ先の家庭に着いたら、インターネット会社名と番号を入力すれば、インターネットが使用できます。」と教えていただきました。 しかし、ホストファミリーからの手紙に、" High speed Internet : Not available " と、ありました。それでも、インターネットは大丈夫ですか? そもそも、High speed Internetが何か分からなかったので、自分でも調べたのですがよくわかりませんでした・・。 インターネット会社名とは”グーグル”とかのことですよね?番号というのはどうしたら分かるのですか?? 無知ですみませんが、どなたか教えていただけますか?

  • 海外のホームステイ先でのインターネット接続について

    カナダに留学しているものなんですが、 この夏日本に帰ってきて、海外にノートパソコンを持っていこうと思っています。でもホームステイ先でどうやってインターネットを接続していいかわかりません。何かいい方法はありませんか??ちなみにまだノートパソコンは買ってないです。私のホームステイさきには普通のインターネット(電話回線じゃないやつ)があるんですけど、自分専用のがほしいんです。日本語打ちたいし。

  • インターネットに接続できなくなりました

    最近購入したネットブックが自宅でインターネットに接続できなくなりました。 自宅は、有線LANで接続しているのですが、外出先で無線LANスポットがあったので、有線LANを有効にしました。 帰宅して、LANケーブルを接続して無線LANの設定を無効にしたのですが、インターネットに接続することが出来ません。 それまでは、インターネットに接続できていたのになぜ接続できなくなってしまったのでしょうか・・・ 解決方法ご存知の方みえるようでしたら、宜しくお願いします。

  • 海外での接続について

    ホームステイでアメリカへ行くのですが、持参するパソコンでのインターネット接続で質問があります。 初心者なので、的外れな質問だったら申し訳ありません。 あちらの家にはワイヤレスがあるから、と連絡をもらったのですが、その場合は無線LAN内蔵のパソコンを持っていけばすくにインターネット接続ができるのでしょうか? 特別、自分でプロバイダなどの契約はしなくていいのですか?