• 締切済み

男っぽい性格の彼女について・・・

EIZAの回答

  • EIZA
  • ベストアンサー率31% (27/86)
回答No.1

あたしは、特に男友達が多いというわけではないのですが、 何故か女の子と仲良くなれず、結果友達があまりいません。 仲良く喋れる男の人が何人か……というカンジです。 今、付き合っている人がいますが、 やっぱり、友達は多い方がいいな、と思います。 あたしの場合、そうすると、やはり「男友達いっぱい作ろー!」に 近いモノになってしまいます。 あたしは今付き合っている彼のことが大好きで、 彼が女の子が混じった「集団」での飲み会に行くのすら嫌です。 彼には、嫌だということをきちんと伝えています。 でも、彼はお友達づきあいを大事にする人なので、 嫌だと言っても行かないでくれたことはありません。 彼もあたしのことをとても好きでいてくれて、 あたしのそういう(女の子と仲良くできない)性格も知っていて、 だから、男の子とサシで飲んでも、 すごく嫌がるけど、怒ったりはあまりしません。 pororiサンの彼女が、あたしのように何か精神的に問題があるのか、 ただ男っぽい性格で男の子と仲良くなる方が楽なのか、 それはわかりませんが、 今までも彼女サンの周りには男友達が多かったと思います。 それが、彼女サンの世界です。 pororiサンの世界とは、別の所に存在している世界です。 ほんの少し、このふたつは重なり合っているけれど、 でも決してひとつになることはありません。 pororiサンは彼女サンとお付き合いしているわけだけれど、 でも、一人の人間を自分の所有物にするなんて、絶対出来ないことでしょう? 嫌ならね、それはきちんと告げた方が良いと思う。 所詮他人同士、言葉で言わなければ伝わることはありませんから。 でも、嫌だとpororiサンが言ったところで、 彼女サンがそれに従う義務はないわけです。 だからこそ、もし話し合いがきちんと(冷静にね)出来るのなら その時間を持った方が良いと思います。 まだつきあい始めてほんの少しでしょう? お互いの恋愛観について知っておくことは大事だと思います。 案外、pororiサンの何気ない「日常的な」出来事が、 彼女サンに、同じような思いを抱かせてないとも限りませんから。 恋愛をしているとどうしても不器用になってしまうし、 ワガママにもなってしまいます。 だからこそ、お互い歩み寄る努力をしなくちゃ! ちなみに、あたし個人の考えとしては、 女の子が男の子にそういうことを言うとき、というのは、 本心であるにしろないにしり、ヤキモチを焼かせたいのだと思います。 だって、ホントにそう思っていても、別に言わなくたっていいわけだからね。 それをわざわざ言うっていうのは、相手に何らかの反応を期待しているのです。 それに反応するかしないかは、もちろんpororiサンの自由。 何も言わず(逆に「じゃぁ俺も女友達たくさん作ろう」とか言って)、 逆に彼女サンを心配させるのもアリだと思うし、 思いっきり低姿勢になって愛を求めるというのも、 彼女サンの自尊心をくすぐるにはいいかもしれません。 でもやっぱり、嫌なことがあって、わだかまったままお付き合いするくらいなら、 ちゃんと伝えて、話し合おうね、というのがあたしの意見です。 とがった川の石同士が、ぶつかってだんだんすれて丸くなるように、 人間もちゃんと正面からぶつかっていけば、丸く収まりますから。 頑張ってくださいね♪

関連するQ&A

  • 男友達とキスしてしまいました

    自分の気持ちがよくわかりません。 先日、男友達とキスしてしまいました。 私の家に彼が泊まった時で、私はそういう関係になってもいいかな、と思ってはいました。 一人暮らしで、寂しかったんです。 (彼氏にしたい!ってわけじゃない…と思います。) そんな日が二日あったのですが、どちらもキス止まりでした。 いま、そういうことをしてしまった自分がなんだか情けなく、 でも寂しさゆえにまた求めてしまいそうな自分に対して複雑な気分です。 なんだかモヤモヤというか・・・気持ちがすっきりしません。 いわゆる"体だけの関係"を受け入れきれず、かといって彼が居ない生活も嫌。 自分がどうしたいのか、どうするべきか、何を考えなきゃいけないのかっていうのが 全然わからず、困っています。 些細なことでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 男友達、彼女

    僕には今いい感じの女の子がいます。昨日まで彼氏がいて付き合えなかったのですが、別れたので近々付き合います。 少し心配なことがあるんですが、彼女とは遠距離でなかなか会えません。彼女には男友達が沢山いるで、心配です。僕は女友達とかあまりいないので、男女が普通の友達のように接するのがよく分かりません。それを否定はしませんが、彼女の話や、日記の写真などを見ると、男友達が沢山出てくるので、嫉妬してしまいます。 実際、彼女と今の関係になったいきさつは、同じ中学の仲間(男3人、彼女1人)で飲んだとき、彼女が酔って僕に対し「ずっと好きだったんだよ」みたいなこと言われてキスまでしてしまったことが原因です。彼女は酔うと男との絡みも多くなります。そういうのも見てしまうと、余計に心配です。 みなさんだったらどうしますか?彼女に気持ちを伝えるべきでしょうか?

  • 男の人ってわかんない

    大学一年生で一人暮らし始めたばっかです☆ わかんないのは大学の先輩です 毎日いっぱいメールするんですけど(どちらともなく出して始まる朝とか夜とか授業中とか) 最近うちにキスの経験をきいてきたり、したいなぁって言ってくるからちょっと期待してたり、 でもサークルの方では同性の友達とかとも昔はキスしていたようで、 彼にとってはキスするってそんなに特別なことじゃないかも・・・って思ったり。 先週はご飯作りに来てくれてそのまま泊まってったり(徹夜状態でしたが)、 過去暴露したり、一緒の毛布にくるまって彼はうちの頭なでてくれたり、29日は二人で遊びに行ったり。 ああ、でもやっぱ、それって彼にとって友達感覚なのかなぁって。 男友達といると、「彼氏?」ってからかってきたり、「早く彼氏つくれよ~」って言ってきたり、 だから、「そっちも頑張ってくださいよ」って言うと、「俺はいらないから。」って言ってくるし。 うちって友達なのか、ちょっとでも期待していいのか、まったくわかんないんです。。。 嫌われていないってのはわかるんですけど(泣 いったい男の人ってどこまでが友達なんでしょう。。。 文とかつながってなくてごめんなさい。。。 どうか、何か少しでもいいので、ご意見をお願いします

  • 元彼の気持ち・・とくに男の方教えていただけたらうれしいです。

     先日元彼とよりを戻したいと相談したものです。    彼氏には私への気持ちがよくわからなくなったと言われいったん別れたいといわれたのですが・・  今、なんだか元彼が何を考えているのかわからなくてすごく困っています。彼とは別れてまだ1週間ほどしか経ってないので距離を置きたかったのですが、昨日事務的な用事があり、どうしても連絡しなければならず電話したんです。すると彼の具合がすごく悪そうだったので、私はとても心配になり、うざいかなと思いながらも差し入れだけ持って彼の家に行ったしまったんです。    差し入れを渡してすぐ帰ろうとしたら、彼に少しあがっていけばと言われついつい家にあがってしまったのですが、そのとき彼は今まで見たことのない感じですごく弱ってたみたいで、私を抱きしめてきたり、キスしたりしてきました。私はすごく複雑な気持ちで・・・彼はなんでこんなことするのか。男の人ってこういうときどんな気持ちなんでしょうか。なんだかすごく優しくていつも言わないような誉め言葉を言ってくれたり、遊ぼうといってくれたり。。一人でいるとすごく寂しくなるみたいで、夜もあまり眠れないそうです。  都合のいい女になってるのかなぁと自分でも思うんですけど、彼の性格とそのとき彼と接していて感じることは、ある程度愛情を持ってそうしてくれてるのかなぁなんて思えてしまいます。  別れたのにこんな関係はよくないと思うのですが、やっぱり好きなので怒ることも出来ず。。何かアドバイスあったらお願いします。

  • 男の家にお泊り

    19歳大学生女です。 今29歳の彼氏が居ます。 親に紹介はしてません。 彼氏は一人暮らしをしているんですが、その彼氏の家に泊まって行くと親に電話すると、凄く怒られました。 男の家にお泊りをするって良くないことと言われていて、私も何となくそう思っていたのですが、何故良くないと言われるのかが解りません。好きな人と一緒に居られる時間が長いし、一晩一緒に居ても楽しい人っていうのが解ればお互いの関係もさらに良くなると思うのです。 親が言うに、「一人暮しの男は女を自由に連れ込みたいから一人暮ししてるんや」と言います。 それから何度も嘘をついて泊まったりしてましたが、バレてしまったようで…外泊禁止。もし友達の家に泊まるならその家の親に電話をしてもらえとまで言われてしまいました。 (1)何故駄目なのか、 (2)どうしたら親に彼氏の家に泊まることを納得して許してもらえるのか 意見を聞きたいです。 回答お願いします

  • 男友達を好きになってしまいました

    今22歳で、3年付き合っている彼氏がいます。 しかし、最近別れようと考えています。 私には高校の時から仲が良く、いつも二人で飲みに行く男友達がいます。 最近その男友達のことを好きになりかけてしまっています。 彼と一緒にいるよりも、その男友達といる方が、本当の自分を出せて、心の底から楽しいと思えます。 先日、男友達と飲みに行き、家に泊まりました。 その時、キスをされました。それ以上の関係にはなりませんでしたが、 その後、そのキスの事ばかりを考えてしまいます。 その時、男友達は『ごめん、魔がさした』と言って謝ってきました。 時々、男友達は『結婚するならお前みたいなひとがいいな』『お前の彼氏がうらやましい』と言ってきます。 今の彼とは別れようと思っています。 男友達とは付き合いが長いため、恋愛対象としては見られてないような気がしています。 相談です。なんとも思っていない人にキスなどできるのでしょうか? 今まで何回も男友達の家には泊まったことはありますが、キスをされたのは今回が初めてです。 この恋うまくいくと思いますか?

  • 男っぽい性格って?

    知人がよく『私は男っぽい性格だから』とよく口にします。私から見たら、男性的な所もあるけどやっぱり女性的印象の方が強いと思っています。女性で『私は男っぽい性格だから』と言う人の心理ってなんでしょうか?ちなみに知人の外見は、男装?などはしていません。

  • 男友達とつきあうには

    男友達を好きになってしまいました。 その人と、先日2人で飲みに行った帰り、突然キスされました。 (私は、恋人はいますが、最近うまくいっておらず、あまり会いたくない、ということで距離を置いています。) 10年来の男友達でしたが、最近2人で飲みに行くことが多くなりました。いつも、お互いの夢や目標について、仕事について、結婚について、お互いのあまりうまくいっていない彼氏彼女の話をしたりしていました。10年来の友達というのもあり、どんどん仲良くなり、私は、この男友達のことをひそかに好きになりかけていました。 キスされましたが、それ以上は、はっきりしないままだと嫌だったので、拒みました。 はっきりさせようと思い、なぜキスしたのかを尋ねると、「好きだから」と言ってくれ、またキスされたのですがまだお互いに彼氏彼女がいるので拒みました。彼女いるでしょというと、別れるからと言っていました。そして、私も好きということを伝えました。 その日はそれで帰ったのですが、次の日、「昨日は理性が利かなくなっていた、忘れてください、馬鹿でごめん」というメールが入りました。好きと言ってくれたのは本当か、それも理性が利かなかったからそう言ったのか、かわからないままでしたが、「わかった」と返信しました。 このあと、この男友達と付き合うために、私はどう行動したらよいのでしょうか? 本当に理性が利かなくなって、遊ばれそうになっただけなのか、私が彼を好きなのを知っていて抱いてやろうと思ったのか、不安です。 そう言えば、3年前にも一度いい感じになったことがありました。その時に、彼の父親が病気で倒れ、急きょ実家に帰ることになった時、心配になってメールをしたところ、「こんなときに心配してくれるひとがいるっていいね、みかチャンありがとう」というメールが来ました。ちょっとうれしかったのですが、その2時間後、みかチャンの部分がはるチャンに変わった、全く同じメールが私に届きました。凡ミスってやつです。バカな男です。 でも共通の友達もたくさんいますが、遊び人という話はあまり聞いていないので、まともな人だと信じたいのですが・・・ そんな男友達ですが、今は本当に好きなのです。私は、どうしたら彼と付き合えるのでしょうか? みなさんの豊富なご経験からのアドバイス、意見、カツをお願いします。

  • 男友達(男の人の意見が聞きたいです)。

    2年前位に友達になった男友達がいます。 彼氏がいたのでメールでたまに遊ぼうとか何してる?とか連絡くるくらいで(彼氏がいたので遊ぶのは断っていましたが)ずっとあったりしてませんでした。 彼氏と別れて、最近よく遊ぶようになりました。 家にも遊びにいったりしています。 誘われたり、誘ったりで週1くらいで遊んでます。 昨日酔っぱらって遊んでいたら突然キスされ、告白されました。 友達だったのでビックリしましたが、嫌いではなかったので嬉しかったですが戸惑っていますし本気なのかどうかわかりません。男関係でいろいろ泣いてきたのでもう苦労はしたくないので臆病に慎重になっていてじぶんではよくわかりません。彼はモテるしすぐ手をだすタイプといっていたのですが(友達だったのでぶっちゃけていろいろ話していました)、キス以上手を出してこようとはしませんでした、すぐ手をだすつもりはないそういってくれました。よってるから告白してる訳ではない大切にするとかいろいろいってくれました。すぐ返事ほしいようなこといわれましたが、あたしもよっていたし本気なのかわからなかったから、すぐに返事しませんでした。彼は本気でいってくれてるのでしょうか??エッチしたいから??今まで辛い恋愛してきたので男の人がすぐ信じられません。。。男の人の気持ちがわかりません。。。男心教えていただきたく質問致しました。宜しくお願いします。

  • 彼氏がいるのに他の男の人にキスされてしまいました。

    彼氏がいるのに他の男の人にキスされてしまいました。 キスだけで他には何もありません。 どうしよう… これは浮気ですか?わたしはそんなつもりは全然なかったです…急にされたんです。 大学のOBというか先輩だったし、彼氏いることも知ってるし… 大学の皆で久しぶりに集まった時に、帰りを車で送ってくれたんです。 いつも皆で集まって遊んだりしてた人で知ってるし、車で二人きりだけどそんなこと全然気にもしなかったし、車止めて普通にちょっと話してからすぐ帰るつもりだったんですけど、告白されたんです。 「彼氏できたのわかるけど、俺も気になってた」とか、半ば「別れて」みたいにしつこく言われて、全然好きじゃなかったし無理ですってすごく断ったのに無視してキスされました。 車に乗った自分が悪いって言われるかもしれませんが、大学の友達付き合いをしてる人だし全然こんな風になるとは本当に思わなかったんです。 でも彼氏が知ったらどう思うかと考えると心配でしょうがないです。どうしたらいいんでしょうか…言えないです。彼氏に黙ってたら騙してることになるでしょうか?