胃薬の創出について

このQ&Aのポイント
  • 胃薬の開発から商品化までのルートについて詳しく知りたいです。
  • 胃薬の種類や成分について調べましたが、ルートについては分かりませんでした。
  • 胃薬の開発に関わる方々の知識や経験を教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

胃薬の創出について

胃薬の創出について こんばんは。僕は大学の薬学部で学んでいます。 胃薬について調べていく上でいろいろな種類のもの(ガスター10、正露丸、パンシロン、サクロン等)があり、成分としてH2ブロッカーなどが入っていることを知りました。 ここで胃薬は開発から商品として売り出されるまでどのようなルートを辿っているのか疑問に思いました。インターネットや図書館で調べたけれど詳しいことは分かりませんでした。もし、その分野に詳しい方や製薬会社に勤めている方などでお答えいただければなあと思い質問させていただきました。 ここに書くことが不可能であればPCのメールアドレスを教えますのでそちらに返事していただけるとありがたいです。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LTCM1998
回答No.1
realdreams
質問者

お礼

時間があるときに図書館で探してみます。 しかし、今はあまり時間がないので他の回答に期待したいです。