• 締切済み

僕は美容師になりたいのですが親は大に学行ってからにしろといいます。大卒

僕は美容師になりたいのですが親は大に学行ってからにしろといいます。大卒の美容師と専門学校卒の美容師に違いはあるのでしょうか?

みんなの回答

• rocky2wd
回答No.4

現在、高校を卒業してからの大学進学率は50%と言われております。 ということは、大学を卒業していれば、50%のお客と大学生活について話ができる。 美容師希望で学歴をつけるなら、短大や4年制大学で美容師免許が取得できるところもあります。

• neneko2005
回答No.3

美容師も男性の場合は大卒はいます。 知人の経営者は、中央法科卒や西南学院文卒など高学歴。 店舗を数十件も経営していたり、セレブ相手に高級住宅街と海外に店を持っていたり・・・。 ようは才覚の問題ですので、大卒だとダメって事ではありません。 山野美容短大が折衷案です。女子大ではありません。男女共学。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E9%87%8E%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E8%8A%B8%E8%A1%93%E7%9F%AD%E6%9C%9F%E5%A4%A7%E5%AD%A6

• 51440769
回答No.2

大卒の美容師と専門学校卒の美容師に違いはありませんね。大学出てるから給料がいいとか、開業に有利とかはありませんね。むしろ職人仕事は若いうちから始めた方が有利でしょう。親御さんが大卒の肩書きにこだわっているのかな。美容師の資格のとれる大学というのもあることはありますが女子大です。

kibit55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても役に立ちました。 がんばって親を説得したいと思います。

• publicpen
回答No.1

違いと言うか美容師は中卒高卒でなるもんですよ。 大学に行ってからでは、恐らく成功しませんよ。 サッカーを10歳で始めるか、18歳で始めるかと同じです。 早い方がずっと有利です。