• ベストアンサー

ゴルフの4大ツアーに使われるゴルフ場のコースマップの画像を探しています

ゴルフの4大ツアーに使われるゴルフ場のコースマップの画像を探しています。 マスターズのコースマップは、探せたのですが、それ以外のゴルフ場を探しています。 できれば、ホールごとのコースマップがあればいいのですが・・・ 4大ツアー以外でも、日本で有名なゴルフ場(大きな大会が開かれる)のコースマップでも構わないので、知っておられる方情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今年の全米オープン開催コース(ぺブルビーチ)から http://www.pebblebeach.com/page.asp?pageName=PBGL_Course_Tour_01 The Open (全英オープン)は、セントアンドルース、 http://www.standrews.org.uk/The-Courses/The-Old-Course.aspx PGA Championship(全米プロ)は、ウィスリング・ストレイツ http://www.pga.com/pgachampionship/2010/course/tour/index.cfm?holeId=1 各コースともイラストのとなりにある数字をクリックすると各ホールを見ることが出来ます。

copen212
質問者

お礼

ありがとうございます。大変助かりました。

関連するQ&A

  • 全英オープンのゴルフコースは荒れていますが

    ゴルフ素人の質問です。 全英オープンのゴルフコースは荒れているように見えます。 芝生が枯れていたり、起伏が大きかったりします。 これは英国の伝統的ゴルフコースなのでしょうか? 以前の全英オープンのゴルフコースも似たようなものでした。 日本のそれとだいぶ違うような気がします。 (日本でこのコースなら客は来ないのではと思いました) マスターズのコースも難しいですが、よく整備されている印象があります。 設計のコンセプトはどういうものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日本ゴルフツアー選手権はメジャー?

    日本ゴルフツアー選手権と言う大会を、やっているそうです。ツアー選手No.1を決定する大会らしいのですが、当方は、この大会を知りませんでした。ツアー選手No.1決定戦は、日本ゴルフを代表する日本オープン、日本プロゴルフ選手権、日本シリーズ、日本プロマッチプレーの4大会でしたが、この日本ゴルフツアー選手権と言う大会は、新設された大会なのでしょうか?

  • 東京オリンピックでのゴルフコース

    こんにちは。 ゴルフがリオオリンピックから正式種目になりましたね。 5年前、このコーナーで「ゴルフは何故オリンピック種目にならないのか」という質問をさせて いただいたことがあります。 競技人口や競技する国、地域は世界規模なのに、何故オリンピック種目にならないのか不思議 でした。 そうしたら、それから数年後に7人制ラグビーとともにオリンピック種目になりました。 前置きはこのぐらいにしまして、2020東京オリンピックが決定し、先は長い話ですが、どういった 試合形式になるか解りませんが、どのゴルフコースがオリンピック会場になるかが興味のあるところ です。 個人的に考えてみましたが、以下の3コースから選ばれる可能性が高いのではと思います。 (勝手に思うだけです) (1)太平洋クラブ御殿場コース(太平洋マスターズ開催) (2)フェニックスCC(ダンロップフェニックス開催) (3)高知黒潮CC(カシオワールドオープン開催) この3大会はインターナショナルツアーという位置付けになっているようで、国際大会には適して いるのでは、と思います。 特に太平洋クラブ御殿場コースは世界遺産にもなった富士山に向かってテイーショットを打つという 素晴らしいコースです。 ゴルファーとしては興味あるところです。 みなさんはこんなコースでオリンピックの試合を見たい或いは外国の選手にこんなコースで試合 をしてもらいたいというコースがありましたら教えてください。 お暇のときで結構です。 よろしくお願いします。

  • 27ホールのゴルフコースって18ホールラウンドできる?

    ゴルフ初心者です。最近コースを回るようになったのですが、ゴルフ場で、たまに○○コース××コース△△コースと3コース×9ホールで27ホールっていう所がありますよね?それで、予約しようとすると、○○コース8時スタートというふうに予約できるのですが、このようなゴルフ場は3コースのうち1コースしか回れないのですか?それとも3つのうち2つを回って18ホールなのでしょうか?すごい馬鹿な質問かも知れませんが、詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ゴルフ場のコース図について

    各ゴルフ場の1~18ホールのコース図が載っているサイトはないでしょうか?知っている方がいらっしゃれば教えてください。

  • 教えてください!コースにゴルフのスイングの練習機を持ち込んでもいいのでしょうか?

    来月にゴルフのコースを廻るんですが、スイングの練習機を持ち込んでも良いのでしょうか? 一緒に廻る方はいいのではとおっしゃってくださるのですが、エチケットとしてゴルフのコースにスイングの練習機を持ち込むのは大丈夫なのでしょうか? 大きさはB6くらいでマスターズというスイング練習機です。 練習と本番では打ち方も変わっていそうなので確認をしたいのですが・・・ 教えてください。

  • ゴルフのコースレイアウト

    ゴルフのコースレイアウトを1ホールずつ作成したいと思います。 【地図作成ソフト】地図スタジオというシェアソフトでは作成できそうなのですが、 これ以外に「フリーソフト」でご存じないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 北海道ゴルフツアーで・・・

    北海道在住の方、もしくは北海道のゴルフ場に詳しい方にお願いします。 10人ほどで北海道へゴルフツアーを検討中です。 ANAのゴルフパックで検討中ですが、コースによって追加代金の差が激しく、予算も限られていることから安くてお勧めのコースが知りたいので教えてください。 検討中のコースは、北海道GC・羊ヶ丘CC・真駒内CC・恵庭CC・札幌エルムCC・樽前CCなどです。 よろしくお願いします。

  • アメリカのゴルフ場コースデータを販売している、海外の会社

    アメリカのゴルフ場のコース情報を販売している、海外の会社をご教示いただけますでしょうか。 コース情報とは、 ・ゴルフ場名 ・住所 ・電話番号 ・ホールナンバー ・パー といったものです。 また、アメリカだけでなく、 全世界のゴルフ場のコースデータを販売している、海外の会社をご存知であるならば、 教えていただけますと助かります。 難しいですが、どうぞよろしくお願い致します。

  • ゴルフ メジャー大会

    ゴルフです。男子USPGAの次のメジャー大会は、全米OPENと思いますが、今年はどこの何と言うコースで行われるのでしょうか?来週か再来週と思うのですが、タイガーウッズの勝算はどうでしょうか?最近、セミラフ程度のものがあるようですが、基本的にマスターズは得意のコースと思うのですが、やはりウッズはラフに負けてしまうでしょうか?

専門家に質問してみよう