• 締切済み

不正競争防止法について教えて下さい。

不正競争防止法について教えて下さい。 海外で販売されている製品(日本では発売されていない)に似ている製品を日本国内で製造販売した場合、不正競争防止法上問題ないでしょうか? 商品形態模倣の適応範囲がいまいちわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお力添えをお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

不正の利益を得る目的であれば、対象となります(21条2項3号)。 わからないときは、その規定が設けられている趣旨を考えればわかると思います。