• 締切済み

秋葉で人気のグループのいとこ

秋葉で人気のグループのいとこ 僕は今秋葉原で人気の女性グループ「AK○4○」のメンバーのいとこです。僕の母の姉の子供(F)がそのメンバーです。 Fは最初それ程人気はなく、僕もいとこであることを隠さなければ害が出るということもありませんでした。 ところがいつの頃からか結構人気が出てきたみたいで、Fからいとこであることを隠すようにと言われました。しかし周りの人間は既にそのことを知っていたので、その他の人には言わないように注意していました。 にも関わらずある時から、僕の携帯に知らない人から着信やメールがくるようになり友達になろうとか、Fの私物を売ってくれとか、裸の写真を撮ってこいなどという強迫めいたことまで言われました。 確かに一時期はFの私物を売っておこづかいを稼いだりもしていましたが、今はFに怒られしていません。 携帯のアドレスや番号を変えても、おそらく友達がばらしたりして結局かかってきます。かといって友達に教えないわけにもいかず、困っています。着信拒否や受信拒否をしても毎日毎日かかってきます。 なんかいい方法はないですか? またFに相談すると「いとこなんだからガマンして協力して」と言いくるめられてしまいます。 別に好きでいとこになったわけでもないのに、ガマンしなきゃいけませんか?またこんなに迷惑かけられてるんだから、迷惑料としてFの私物を売っておこづかいを稼いだらダメですか? 本人は好きでやっているから仕方ないでしょうけど、こっちはすごく迷惑です。

みんなの回答

noname#112609
noname#112609
回答No.1

>確かに一時期はFの私物を売っておこづかいを稼いだりもしていましたが、 >今はFに怒られしていません。 小娘の私物を売って怒られる社会人www それでしたら知らない人から連絡が来るのも道理というものですわ。 Fの私物を売ったkonoha0224様の実績が評価されたのね。 「おそらく友達がばらしたりして」 (Fは)別に好きで(konoha0224様の)いとこになったわけでもないのに、私物を盗まれ売りに出されてガマンしなきゃいけませんか? (F側がkonoha0224様を)窃盗罪で告訴して慰謝料を請求したらダメですか? >本人は好きでやっているから仕方ないでしょうけど、 >こっちはすごく迷惑です。 誰がどう考えてもFさん側のセリフですわねソレ。 ま、今夜あたりにでもkonoha0224様の実名が分かるかもしれませんね。 (タ○ホされて)

konoha0224
質問者

お礼

ズレた回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達のしつこい電話に困ってます

    友達から「保証人になってほしい」と電話があり、断りました。困っているのか毎日のように電話があり、毎度断るのも嫌になり、着信拒否にしました。 それでもしつこく電話があります。 着信拒否していても着信は表示され、毎日何十回も電話してるみたいです。メールも拒否にしています。 着信拒否なら相手には話中の「プープー」となるだけで、携帯がまだつながると思われていると思います。 本当は番号を変えたいのですが仕事上なかなか無理なんです。携帯会社に相談すれば特定の人にだけアナウンスを選べたりできるのでしょうか?? 知ってる方よろしくお願いします

  • 縁を切るべきか、切らざるべきか。

    従姉妹のことです。 僕が従姉妹に話したことがいつの間にか父の耳に入っています。 従姉妹は父の連絡先も知っているので、たまに父と連絡を取ってるようです。 正直、従姉妹と話をしたくありません。 最近はこちらから連絡を取らないようにしてますが、従姉妹はこっちの電話を知っているのでいつ携帯が鳴るか、毎日ヒヤヒヤしています。 文句を言おうにも、父に告げ口されるので下手なことは言えません。 あからさまに着信拒否することも出来ません。 今すぐというわけには行きませんが、将来的に縁を切ったほうがいいでしょうか?

  • 友達がなかなかグループに馴染めないようで、困っています。

    友達がなかなかグループに馴染めないようで、困っています。 高2女子校、中高一貫、国立進学クラスです。 今回の件の子はFと置いて書いていきます。 メンバーは私を含めた五人で、一緒に移動やお弁当を食べたりしています。 Fはその中の一人のHとしか話せないようで、移動もHがいないときは先に行ってしまう事もしょっちゅうです。 そもそも、Fが一緒になったのも、Hがたまたま私達と一緒にいたからで・・・。 この前担任の先生と面談する機会があったので、Fのことで相談してみると、 Fは去年からずっと大きな悩みを持っているそうで、私達にあまり話しかけてくれなかったりするのも、それが関係しているから(かもしれない)、とのことでした。(さすがに悩みの内容は控えていました。) 悩みを持っていることは今のところ私しか知りません。 だからできるだけ目をつぶってあげて、と言われたので、 私も、事情を知らない友達も大目に見てきましたが、最近勉強の忙しさも増し、友達もイラついてきたようで、雰囲気がいいとは決していえない状態です。 Fに一言言いたいのは山々ですが、悩みの存在を知っている以上、なかなかそこに踏み出せません。 Fの悩みを友達にいうべきかもしれませんが、それだけで解決しそうにもなさそうです。 高2にもなってこんな悩みも恥ずかしいですが、どんな方法が一番よいでしょうか。 よかったら回答よろしくお願いします。 --- Fは他にも話せる子はいるようです。 でもHが一番のようで、Fにとっての一番の策は、FとHが一緒に他のグループに行くことかな・・・と最近は思っています。 *同じ質問をyahoo!知恵袋にも投稿しています。

  • 職場グループLINE

    私用携帯を使って参加必須のグループLINEが職場の班ごとにあります。このグループLINEで出勤状況から終日の報告完了まで全部しています。会社支給の携帯もありますがこちらは本社など会社側から確認されるので気を遣うとの事で大きなプロック単位の業務連絡しか使われません。正直、私用携帯の使用提供は自己犠牲とか忠誠心から成り立っていると言えます。ただやはりちょっとした事が上層部の誰かの目に入り大きな問題になるかもとビクビクヒヤヒヤしながら毎日の連絡を取るのは誰もが遠慮したいことなので今の状況が当たり前になっています。そのグループLINEをグループのメンバーだけで共有していると安心して来ましたが最近になってグループ内のトーク画面などを進んて会社側に見せて相談事をされていることが判明しました。 基本グループLINEとしてはグループのメンバー以外が閲覧出来ないからグループLINEなわけですよね? なのでグループ内のメンバーもまさか自分の会社で自分達の気兼ねないメールが上司の目に入りそのLINEの説明まで見せてる本人の都合いいように送信取消ししたものでされてるのはどうなんでしょうか? プライバシーが全く守られてない酷いお粗末な扱いにどうして良いものか。ある意味法に触れる様な大問題ではないかと色々頭痛くて困っています。初めての説明で長文分かりづらいかと心配ですがどうかきっちりとした対応策を教えていただけたらとよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • F08Dの着信音

    今まで、携帯の着信音をグループ別にしていました。 (迷惑メールが多いのでグループに関係ないものは無音にして。) ただ、いろいろと調べてみたところF08Dは出来ないことがわかりました。 そこで聞きたいのですが、何かアプリを入れれば対応できるということはあるのでしょうか? 本体にそのような機能が入ってないために出来なくて、アプリを入れれば出来るようになるというのならしてみたいと思うのですが・・・ スマホになかなか慣れなくてよくわからないのでよろしくお願いします。

  • Outlook2007で着信拒否する方法

    Outlook2007で迷惑メールを着信拒否する方法を教えてください。携帯に転送しているので、迷惑メール・フォルダに振り分けるのではなく、本当に着信を拒否したいのですが。(あるいは迷惑メール・フォルダのメールは携帯に転送しない設定の仕方でもいいです)よろしくお願いします。

  • 20歳のイトコ♂の話です。

    20歳のイトコ♂の話です。 去年、高校時代の同級生との間に子供が出来て入籍をしました。 当時仮社員だったイトコとフリーターだった彼女に対して経済的に難しいのではないかと叔母達はすぐには結婚を許しませんでした。(猛反対をしていた訳ではなく、本人達の覚悟を確かめるためです) ですが、彼女の両親から結婚を許して貰えないか、ウチでは厳しいのでそちらで生活をさせて貰えないか、と言われた事もあり入籍後はイトコの実家で暮らすことになりました。 入籍前はよく泊まりに来ていたし、叔母とも買い物へ行ったりしていたのですが入籍をした途端、彼女は何故かぱったり寄り付かなくなってしまいました。イトコも叔母達も不思議に思い話をしましたが、しばらく実家で過ごしたいと言うので様子を見ることに。 (追求するとすぐ着信拒否にしてしまうからです) 結婚式はお金が掛かるので出来ないけれど、写真だけは撮らせてあげたいと叔母達が言っていましたが、彼女がどうしても言い、彼女の両親が勝手に式場を予約してしまいました。 彼女と彼女の両親は、ドレスもメニューも全て高額な物を選んでいき、見積もりは相当な金額になったそうです。 イトコ達が驚き、折半だとしても払えない金額じゃないか?と言ったら、彼女の両親に結婚式は男側が全額持つのが当たり前だと言い返されたそうです。 これには叔母も反論してこれからの生活を考えたらウチのドコにそんな余裕がどこにあるんだ!と言ったらしいですが… 結局通常のコースで日取りも決まり、招待状も送り終え、残り1ヶ月(妊娠中の為急いでました)となった頃、彼女の両親から突然電話がありました。 「招待状を送ったけど、親族が誰も来ないので式をキャンセルしてほしい」と。親戚中に彼女の両親とは顔を合わせたくないからと断られてしまったそうです。 そして叔母にキャンセルの手続きも料金も全て押し付け、本人達は知らん顔。 挙げ句の果てには彼女まで誰も結婚式をやりたいなんて言ってない!と言い出して来ました。 式のキャンセルの後は、イトコの実家に住ませてくれなんて言った覚えは無い、私(彼女)じゃなくてイトコが来れば!と、最初とは言っている事がどんどん変わっていってしまう始末でした。 子供が産まれるからと我慢していたイトコも限界を迎えてしまったようです。 離婚をしたいと離婚届を送り付けて来たのに、イトコが市役所に出しに行くと離婚届を引き取りに行ってしまう様な事もあり、離婚は成立しませんでした。 今では子供も産まれ、8ヵ月になりましたが、あまり面倒も見ていないようで、服装や肌もボロボロで見ていたたまれないと、調停離婚をしてイトコが子供を引き取ろうとしています。 子供の為にも早く決着をつけたいようですが…子供は渡さない、子供はいらないとコロコロと変わってしまうらしく中々ケリが付きません。 調停員の方も経緯は知っているハズなのに彼女の味方をしているようで、今後がとても心配です。 先日の話し合いでは監査員の方も混ざり双方の話を聞いてくれ、子供はイトコの方で育てる、○日にイトコ1人で引き取りに行くということでまとまったそうですが、いざ当日になると、彼女は家に閉じ籠り出てこなかったそうです。 けれど叔母がそれを調停員の方に電話で相談した所、そんな事は知りませんと言われてしまったそうです。訴訟を起こすのも調停員の判断で行うので…と言われ弁護士を通すしかないか、と悩んでいましたが、結婚式のキャンセル費に加え、叔父も自動車関係の仕事で給料もカットされているらしく、現実的にはかなり難しいようです。 現時点で良い打開策があればと思っています。 詳しい方が居ましたらご意見をお願いします。

  • いとこの行動について(かなり長文すいません)

    とても恥ずかしいですが、頭の中がパンクしそうなので質問しようと思います。 5年前から、従兄のことが好きで今も大好きです。 好きになったときは私は小5でした。勇気を振り絞って小5のときに告白したのですが案の定振られてしまいました。その時の私は恥ずかしさと惨めさで「何でこんな人のこと好きになったんだろう。もう大嫌い」と思っていたのですが、逢う度に小5のときから好きだという気持ちに変化がないということに気付きました。(いとことはお盆と年末年始に会うくらい) その何年後かにいとことメールしているときに私は確か「今でも好きだよ。私のこと1人の女の子としてどう思ってる?」と聞いたら、いとこ同士なのだから何とも思っていないのが普通なのですが、そのとき彼は「分からない。」「自分の気持ちがよくわからない。」と言ったのです。これってどういう意味なのでしょう?今でもよくわかりません。 さすがに小5のときは振られて恥ずかしかったし親たちにもばれてしまったので気まずかったのですが、小6か中1くらいの年末年始のときにこたつに入っていたら彼の足とぶつかってしまって、そのときは迷惑だと思って離しました。そのあともぶつかってしまったのですが、何を思ったのか私は離すこともなくそのままにしていたら彼の方も私の足に触れてきました。 それが今でも続いています。それどころか、今はただ触れているのではなく足の指を絡めるようにして、です。それと、こたつの中で手をちょっとだけつないだときもあります。(普通の繋ぎ方)あと、数秒間見つめあったり。 それで、これまで以上に今年のお盆はいろいろあったのでそれをかこうと思います。 ・初めてこたつじゃなく普通のテーブルで足を触れあった。 ・一瞬だけわざとらしく身体を触られる。 ・肝試しに行ったときにさりげなく手を握ってきた。(恋人つなぎ) そのほかにもあったのですが、この3つは今までの中で初めてのことです。 今年のお盆にあったときの彼には(多分)彼女がいます。 (「彼女いるんだろ」と言われたとき話をはぐらかそうとしていた。「彼女の写メ見せてみろ」と言われたとき「見せない」と言っていた。これって彼女いますよね?) 多分彼女がいるし、彼の携帯には私の知らない女の子のネームがキーホルダーの代わりのようにさげられていました。(彼は高校生ですがネームのは中学校のものでした)もしかしたら、そのネームは今の彼女の中学校のときに使っていたもの? お盆の間に、「一緒にいると嫉妬でイライラするから」「もうどうしていいかわかんないから」で1人で外をあるいていました。私を追いかけるように彼も1人で外にでてきました。(彼が出てきてから気付いたのですが、彼から「何してんの」っていうメールをもらってました。) 1日は何もなく、ただ私は歩いていたのですが、2日目は嫉妬と自己嫌悪と好きすぎてコろしてしまいたいという気持ちに捕らわれ、外で号泣してしまいました。 彼の携帯はとまることなく定期的にメールの着信音がなっていました。多分彼女からなのでしょう。ただ携帯をいじってるときは隠さないのですが、メールを打っているときはさりげなく隠しながら打っていました。その着信音が定期的にならなくなったら、今度は私にくっついてきました。 彼はただの軽い男なのかもしれない。彼はきっと私の気持ちに気付いているので、2人の女性を手にいい気になって楽しんでいるのかもしれない。 それでも、私は彼を嫌いになる以上に会うたびに好きなっています。だめだと分かっていても。 正直な気持ち、私は彼から「好き」と思われなくてもいいから嫌われたくない気持ちで沢山です。何故か「嫌われている」「いずれかは嫌われる」と思っている自分がいます。 今の私は彼を好きすぎて、誰にも渡したくなくてコろしたいと思ってしまっています。 この彼のさまざまな行動に何の意味があるのか個人的な意見でいいのでよろしくお願いします。 そして、私はいったいどうすればよいのか意見をくださるとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • メールの受信拒否と着信拒否について

    メールの受信拒否と着信拒否について auの携帯電話では、迷惑メールや迷惑電話を携帯電話のアドレス帳に登録することなく 拒否することができますが、 ドコモの携帯電話でも、アドレス帳に登録することなく 迷惑メールや迷惑電話を拒否することが出来るのでしょうか? 操作方法など詳しく教えて頂きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 大学に友達がいなくて苦痛です。グループワークが多く

    大学に友達がいなくて苦痛です。グループワークが多く、毎日震えます。大学に行きたくないがあまり、課題もぎりぎりにならないとできないし、家から出るのもぎりぎりです。毎日病んでため息ばかりついてしまいます。家では引きこもり状態です。何もやる気が起きません。ここまでして大学に通わないといけないですか?退学したいです。これは私のわがままですか? 小中高も友達があまりいない状況でしたが、なんとか耐えてきました。でももう我慢の限界なんです。

専門家に質問してみよう