• ベストアンサー

WinMEでSkypeを使用する方法を教えてください。

WinMEでSkypeを使用する方法を教えてください。 WinMEでSkypeの古いバージョンのものなどを使用することは可能でしょうか?可能か不可能かということだけでも、教えていただけると助かります。 WinMEでは、何らかの理由でVOIPの利用は不可能なのでしょうか?<昔私はWin98でMSNメッセンジャーでVOIPをした記憶があるので、Win98でもVOIPは可能なはずだと確信しています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikinon
回答No.1

検索すると実験されてる方がいるようですね。 下記Yahoo!知恵袋のQ&Aが参考になると思います。 古いバージョンのskype、日本語パッチのリンク先も生きているようです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1123339711

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 試用の後、報告させていただきます。

taneuma_jp
質問者

補足

貴指南試用後の報告をさせてもらいます。  結論からいきますと、不成功でした。  状況を報告します。  1)貴紹介URLからSkype及び日本語対応用のファイルのDLは成功しました。  2)しかし、同Skypeのインストール時に「Skypeが必要なファイルを見つけられませんでした。それで、Skypeのご利用の継続が不可能になりました」というようなエラーメッセージが出て、Skypeが強制終了になっていまいます。  結果として、私としては、WinMEのOSは持っているので、もし今回のエラー原因がWinMEのファイル不足等であれば、すぐOSからファイルを移植したりして対応したいと思っていますが、いかんせんSkypeはエラーの理由を教えてくれないので、どういう対応方法があるのか、私には皆目不明です。  何とかアドバイス願えないでしょうか?