• ベストアンサー

辛い・・・

kayokosigetaの回答

  • ベストアンサー
回答No.6

私は現在進行形で浮気をされたら別かれるけど過去の事だったら多分本当に好きだったら別れられないと思います。元彼はそれを理由にしただけで本当は少し冷めたのでは?

syouzen
質問者

お礼

そういうような人ではないのだと思いたいけど、ただ単に冷めたのかもしれない、kayokosigetaさんの言うように。 だったら、そう、はっきり言ってくれれば、私も納得できて、さっさと別れてあげれるし。彼自身もその方が都合がいいはずなのに、言ってくれないんですよ~。 そういう場合もあるんだと頭に置いておきます。 ありがとう!

関連するQ&A

  • 復縁しましたが…

    四年間付き合った彼がいます。彼とはケンカしては別れ、いつも私が泣きつき、よりを戻してました。でもこの間はいつもと違い冷静に考えた末に別れを告げられました。原因は私の思いやりがないこと。また、今現在、私自身の体に問題が生じ、検査をしています。そのことに関して、彼は物凄く心配をしていて、あまり良い結果ではなかったと告げると、別れないと言われました。しかし、昔浮気した女性と偶然再開し、連絡をした事がわかりました。それを知った私に、また別れを告げられました。今は微妙な関係です。どうするべきでしょうか。

  • 男性が言う 別れの台詞

    男性が、「嫌いになった訳じゃない。だけど もう続けていく事は出来ない」って言う言葉、それは相手を傷付けずに言う思いやりの別れのセリフなのですか?嫌いになった訳じゃない、でも さよならって事は好きって感情がもう失くなった事ですよね?2年付き合っていた女の子に別れを切り出すとき、情があるから、成るべく傷付けずに言う 男性の思いやりの別れのセリフになるのでしょうか?

  • 諦めるべき・・・?

    4年間付き合った彼から別れを切り出されました。 最近なんとなく、態度がよそよそしいと思っていたんです。 「一緒にいると疲れる」とさえ言われてしまいました。 私は彼がまだ好きで、別れたくないと思っています。 彼も「嫌いになった訳じゃない、今でも好きな気持ちはある」と言います。 これは、本当にそうなんじゃなくて、ただ私への思いやりのつもりで言ってるのでしょうか。 私はもし彼がまだ私を好きで、望みがあるのなら、関係を修復したいと思っています。 ・・・頑張ってみるべきでしょうか。 それとも、すっぱり諦めてしまった方が良いのでしょうか。

  • もう終わらせるべきなのか?

    私には一年間付き合っている人がいます。 今まで、心の底から好きになった事が一度もなく “本当の恋愛”をしたのは彼がはじめてでした。 彼は人間関係のゴタゴタで 人を信じる事が出来なくなってる人でした。 そのためか、付き合い当初は私を試すような行動をしていました。 でも、私は好きだったので諦めず彼を一番に考え行動してきました。 今思えば、それがいけなかったのかもしれません。 半年がすぎた頃、浮気をされました。 その後も、私を傷つける行動をされました。 その頃、私は精神的に限界がきていました。 別れを決意し、彼に伝えました。 彼は泣きながら 私だったら許してくれるかもしれない と言う甘えが 心のどこかであった事。 別れを切り出され私を好きな事に気づいた事。 を伝えてきました。 色々な事をされてきたけど 私が彼を好きな気持ちは出会った当初と変わりありません。 でも、許して戻ったとして“やっぱり許してくれた”と思われると同じ事を繰り返されそうで怖いです。 でも、「好き」と最後に言ってくれた言葉を信じたい気もしてしまいます。 もっとイイ恋愛があるよ!と友人はいいます。 そう思って終わりにするべきなんでしょうか。 もう一度、信じてみるべきなんでしょうか。

  • 元彼と今の彼

    私は三月に二年間付き合った人と別れました。原因は彼の束縛の酷さ、お金のルーズさ(貸したお金をパチンコに使われたりで総額12万ほど貸しました)、口の悪さ、すぐに怒るなどでした。いい所も沢山あり大好きでしたが上記のことに耐えられなくなり二年が経った時に私から急に別れをつげました。彼は必死に別れたくないと別れを拒んできましたが、私は嫌いになって別れを選んだのではなく、彼の生活面などから彼との将来を考えられなかったので就職という節目に思い切って別れを選び、すごく辛かったですが彼を完全に拒否しました。そして新しい彼ができ、彼は本当に尊敬するくらい思いやりのある人で、自分が言おうとした事やしようと思った事を先に相手に言われたりされたりして本当に驚くくらい考えが合います。結婚するならこの人しかいないだろうなと思います。しかし最近どうしても元彼が気になって私から電話をしてしまい二時間くらい話しました。彼は私と別れて自分の性格をを見直したらしく、今の新しい彼女には束縛もなく、お金もきちんとしていて、思いやりのある人になっていました。すごく変わって立派になっていました。私は恋愛と結婚は別だと思っています。結婚するなら絶対今の彼なのですが、気持は元彼方が上回っている気がします。馬鹿な女だと思われるかもしれませんが本当に今辛いです。私はどうすればいいのでしょうか。

  • 結婚したい女 恋愛したい女

    私には今年で6年の交際になる彼氏がいます。その彼の子を妊娠しています。そして結婚します。 両親に挨拶した次の日に彼の浮気が発覚しました。 お腹に赤ちゃんがいるものの、一度は別れを考えそのことも伝えました。彼の浮気の期間は2年くらいです。 しかし、一度も浮気していると疑ったこともないし。全く信じれませんでした。浮気相手の子とも私は話しその子も私の(彼女がいた)存在を知りませんでした。日頃から亭主関白的な彼でしたが、私が別れる、子供もあきらめると言うと泣いていました。 聞くと、初めはどうやら本気だったみたいです。でも、途中から別れを何度か切り出したものの別れらず今に至ると。言い訳にしか聞こえませんが。 色々話し合った結果、結婚する道を選びました。 でも、やはり、浮気していたという事実からは逃げられず、彼には言わないものの考えてしまいます。 なんで浮気したんだろう?とか、2年も付き合っていたのならなんで、私と別れないのだろう?とか・・・。 6年も付き合っていれば、喧嘩もするし別れ話もあると思います。 本気での別れ話は一度も今までありませんでした。 切り出すとすれば私から距離をおこうとか、お互い将来を考えられないのなら別れようとか。いつも私からでした。それに対し彼は別れたくないと。今考えれば浮気されていた2年間も1度くらいは別れ話はあったと思うんです。しかし、彼からは一度も言われたことありません。 付き合った当時と変わらず(お互い多少は変わるけど)愛してくれてました。 私が冗談で、あんたは私以外の人と付き合っても長続きしないし、あんたについていける人はおらんやろうね。私以外はダメやと思うよ。っとよく言ってました。それについて彼も俺はおまえやないとダメやろうなって言ってました。これは、彼が浮気していた時にも言っていましたし、彼からもお前は大事よ。っと言われていました。私自身調子に乗っていた部分もあるかもしれませんが。でも、浮気(重複恋愛)をしていたのです。 私ではなく、浮気相手が妊娠してたらどうするんだろう?とも考えました。彼はおまえと結婚したい。おまえじゃないとダメなんよ。といいますが、どうなんでしょう?結婚は私で、恋愛は誰でもいい?って感じにとれます。一般的に結婚したいのはおまえ。か、恋愛したいのはおまえ。のどちらがいいんでしょうか?私的には結婚したい女=お母さん的、癒しって感じです。恋愛したい女=刺激的、ドキドキ。 みたな感じです。特に男性のかたの意見をお聞きしたいです。

  • フェードアウトする人の気持ちが知りたい

    2年付き合った彼と別れる事にしました。 お互い嫌いになったわけではないのですが、将来の事を考えると好きなだけではダメなんだという気持ちから決めた別れです。 別れるという結論は出たものの、別れるのをいつにするのかそのタイミングが彼も私もわからないまま時間がすぎて。。。 このままではいけないと、先日私からもう次で会うのを最後にしたいと言いました。彼は『またかける』と言って電話を切りました。 きっと彼にとって自分が想像していたタイミングよりも早く私が別れを切り出した事に戸惑っているようでした。 その電話から10日。彼から電話がありません。私からかけても出てくれる様子もありません。 電話がくる様な気もしますが、このまま何の連絡もなく終わってしまう気もします。 私は会って話をしてきちんと別れられると思っていました。 喧嘩別れじゃなくお互いが理解した上での別れだったからです。 だからなんだか彼の気持ちがわかりません。 別れるという決断は変わらないので、考えても仕方のない事なのでしょうが、携帯が気になって仕方ありません。 彼への未練、執着というより、ハッキリさせたいという私のわがままです。 私にはフェードアウト?ノーリアクション?この様な事をする人の気持ちがいまいちよく分かりません。 たとえ、嫌いになって別れる場合でも一度は想い会った中です。最後まで誠実さ思いやりをもって接するのが普通だと思う私は少数はなのでしょうか? 皆様のご意見お聞きしたいです。

  • 浮気された事のある男性に質問

    半年以上前に浮気というか、飲み会で拒み切れなく一度だけほかの男性と体の関係を持ってしまいました。元々ずっと彼が大好きで浮気なんて一度もありません。外で無理やりな感じでやられてしまいました。私の認識の甘さと、隙を見せてた事、拒み切れなかった事が原因です。彼には沢山謝罪をしましたが許せるはずもなく拒まれ、別れを言い渡されました。諦め切れず何度も謝罪と今後どうしても一緒に居たい事など何度も伝えましたが、吐き気がする、顔を見てるのが辛い、と言われてしまいました。約2年間同棲をしていて2年以内に結婚する雰囲気ではありましたし、毎日仲良くすごく愛されていました。でも離れて暮らすこととなりましたが、どうしても諦められなく1年後に再会したいと伝えるとOKを頂きました。本当に今は嫌いと言われています。ちゃんと愛していたし、幸せにして僕も幸せになりたかった。だからすごいショックです。先のことはわかりません。待ってもらっても希望に添えれるかは分からない。今は無理です。と言われています。 男性の方に聞きたいのですが、1年後に再会をしても、許せる日は来ないのでしょうか? 諦めるのが一番なんでしょうか?

  • 彼女はどうしたいのか?

    昨年の11月に、7年同棲していた彼女にいきなり別れを告げられ出ていかれました。 理由は、彼女の浮気が本気になってしまったからです。「あなたの事は嫌いじゃない。あなたより好きになったから…」  何の話合いもできず、7年間を終わらされました。もちろん、突然のことなので部屋は2人で生活したままでした。 それから、もう5ヵ月になろうとしてますが、いまだに彼女の引越しは終わっていません。  自分は浮気相手と好きな事していて、荷物片付けもしないで… もう5ヵ月です。   片付けにきた時は、同棲してた時と変わらなく私に接してます。 TELもメールも来ます。  「なんで?」って聞くと、「嫌いなんて言ってない」 わかりません。 浮気相手とは別れるつもりがないのに、なんで、私に普通に接しられるのでしょうか? 彼女はどうしたいんでしょうか? そんな彼女の行動を許している私もいけないンでしょうか?

  • 本命の彼を失いました。

    3年半、付き合っている彼氏がいました。 当初は家も近く、毎日のように会えたのですが、彼の仕事上、遠距離になってしまいました。 毎週末、彼は私の所まで通ってくれてたのですが、それも1年もすれば一ヶ月に2回・・など、減っていきました。それに仕事が忙しくて、電話もあまりできない。 私は、ふつうの女の子からみれば活動的で、家にいるのが嫌いなタイプなので、男の子との出会いも会ったことから、浮気をしてしまいました。 それが、2年間で3人と。 この冬にはもう彼氏なんて、会えないし、新しい彼を作ろうと思って、他の人を好きになり、彼に別れを告げました。 でも、別れて1ヶ月。やっぱり3年半は長かった。 離れて初めて彼の大切さが分かった。 やっぱり彼じゃなきゃだめ。 彼に、もう一度、付き合ってください。 って、頑張って言ったけど、何回言っても答えはノー。どうやら、私の手帳を見たらしく、私は浮気のこともマメに書いていたので、全部ばれていたんです。 それだけじゃない。 私が他の人を好きになって、彼に別れを告げたことも。もう、なんにも隠すことがないくらいに全部バレてました。 私は重い罪を犯して、ついでに彼も傷つけてしまった。もう、信頼は出来ない。って言われてしまったけど、時間をかけて、一生かけてでも、彼の信頼を取り戻して、もう一度付き合ってくれるように頑張るつもりです。 でも、今寂しい。 一刻でも早く、彼と元に戻りたい。 遠距離だからなかなか会えないし、彼にTelをしても、いつももう一度チャンスを・・っていう私がウザイらしくて、そんなことばっかり言ってたら、もうTelでない。って言われて。 だから、まだTelは出てくれるけど、慎重に話さないと、もう声も聞けなくなってしまう。 私、どうしたら罪がつぐなえますか? どうしたら彼は許してくれますか?? もう、自殺一歩手前です。 自分が悔しい。