• 締切済み

伊豆の2泊3日の旅行で見所、食べ所

8月下旬に旅行する予定です。(大人2、子供2) 1泊目は熱海あたり、2泊目は下田あたりの宿泊を考えていますが、遊ぶ場所やグルメなスポット等などおすすめなところやコースの設定などよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.2

こんにちは。ご旅行楽しみですね。 子供さんが一緒という事なので簡単なスポットを。 ・下田 海中水族館 ドルフインタッチが出来る水族館です。下田駅より近いです。 http://www.shimoda-aquarium.com/ 下田港では黒船が周遊しています。天気がよければ眺めもいいですよ。 http://www.izu.co.jp/~p-boo/sasukehana.html ロープウェイもあります。 http://www.ropeway.co.jp/ 泳ぐ予定が無いのであればサンドスキーも楽しいです。ただし汚れます。 http://www.izu.co.jp/~p-boo/sand_ski.html 熱海ですが、どちらかというと伊東の方が観光地かもしれません。 伊東でもの凄く有名な海鮮物食堂「海女の小屋」です。 http://www.jalan.net/kanko/SPT_150719.html 熱海からはちょっと離れていますが行けない距離ではないです。 またこの時期毎週末熱海では海上花火大会が行われていて混みあっていますので渋滞注意です。 http://season.goo.ne.jp/snd/sArea_p22/summer/hanabiArea.asp 羅列しましたがこんな感じです。 参考になるかしら??

回答No.1

河津七滝の天城荘には、水着着用(混浴)の露天風呂が数十個点在していて、さながら露天風呂公園のようです。家族で水遊びならぬお湯遊びするのに絶好かと思います。外来入浴も出来ます。 http://www.izu-onsen.com/amagisou/main/menu.htm 下田近くの蓮台寺温泉の金谷旅館の千人風呂は、巨大な内湯です。これも一浴の価値あり。 http://homepage2.nifty.com/kanaya/

kariya
質問者

お礼

ありがとうございます。 金谷旅館の千人風呂は入ってみたいですね。 日帰り入浴はおいくらなのでしょうかね。 HPでは工事中でした。

関連するQ&A

  • 3月に伊豆旅行

    3月中旬に東京より車で伊豆へ一泊二日の家族旅行に行きます。 平日に休みを取っていくつもリなので、渋滞はましだと思っていますが、 子供が小さいのでそれ程あちらこちらにはいけません。 宿は網代温泉にとっていますので、1日目に下田辺りまで足を伸ばしてから網代に戻り、 2日目は網代・熱海辺りで昼食をとってから帰りたいと思っています。 そこで、下田方面でお勧めのスポットと昼ごはんにお勧めのお店や、 網代・熱海辺りでちょっと寄れる場所があれば教えて下さい。 食事はお寿司等の海産物で考えています。 また、お勧めのドライブルートがあれば教えて下さい。

  • 伊豆観光 おすすめは?

    お世話になります。 3月末に2泊3日で、関東から熱海~下田へ旅行へ行ってきます。 おすすめの観光スポット・コースを教えて頂きたいです。 1歳の赤ちゃん連れで、移動手段は、鉄道とバスです。 宿泊先などは以下を予定しています。 1日目 12:00頃 熱海着 17:00頃 熱海のホテルへチェックイン その間、熱海周辺で観光したいと思っています 2日目 9:00頃 熱海のホテルをチェックアウト 16:00頃 伊豆稲取のホテルへチェックイン その間、伊豆高原や東伊豆あたりで観光したいと思っています 3日目 11:00頃 伊豆稲取のホテルをチェックアウト 下田へ移動 16:00頃 伊豆急下田から東京方面へ向けて帰宅 その間、下田や南伊豆で観光したいと思っています 熱海の花火は日程が合わず断念しました。 1か所は小動物と触れ合えるような場所に行きたいです。 おすすめのお土産もありましたら是非お伺いしたいです。 何卒よろしく御願いいたします。

  • 伊豆に旅行に行きます

    伊豆の下田に7/23~24に二泊三日で旅行に行きます。 お勧めの観光スポットなどあったら教えてください。 ちなみに宿泊先は伊豆急です。

  • 伊豆下田へ家族旅行に行きます。

    再来週、家族旅行で伊豆下田へ二泊三日で行ってきます。 一泊目は下田に泊まり、次の日海水浴を楽しみ 二泊目は熱海のホテルを予約してあります。 朝食と夕食は宿泊先で食べますが せっかく旅行に行くのだから、お昼はなにかその土地ならでは のものを食したいなと思っています。 下田に行くならここのお店で食べるといいよ♪とか ここは寄っておいたほうがいいよ♪とか 食事以外にも何かおすすめがあったらゼヒ教えてくださいm(__)m ちなみに、高校生から幼児まで子供の年齢が幅広いです。

  • ★犬連れ伊豆一周のお勧めの旅★

    ★犬連れ伊豆一周のお勧めの旅★ 週末を利用して1泊2日の伊豆一周旅行を計画しています。 ワゴン車を利用して大人2人+小型ワンコ1匹で行きます。 宿泊はワンコが居るため車中泊です。(防寒対策はしていきます) 横浜方面から熱海に入り一周をする予定ですが(逆コースでも可)石廊崎までしか行った事がないため、西伊豆に重点をおきたいと思っています。 石廊崎か戸田近辺で宿泊を考えています。 犬連れ&今の時期のお勧めスポット等、1泊2日のお勧めシュミレーションをお願いできませんか? 又、車中泊ですので安心して停められる場所もありましたらお願い致します。 観光、グルメ、キャンピング情報等なんでも結構ですので一つでも教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 横浜から伊豆

    今度の休みに2泊3日で横浜から伊豆に車で行こうと考えています。 二日目は下田に宿泊するんですが、一日目は伊東の方にいようか、修善寺の方にしようか迷っています。 伊豆の車での旅行のおすすめのコースがありました教えてください。車ですので海を走ろうと思ってはいます。 初めてなので地理もほとんどわかりません。あとおすすめスポットもありましたらお願いします。

  • 伊豆の観光コース

    5月19に三重県から伊豆方面へ、1泊する予定です。下田の旅館に宿泊することは決めたのですが、コースがまだ決められずにいます。正直、伊豆方面は観光スポットが沢山ありすぎてどこに行ったら無理なく楽しめるのかわからなくなってきました。ここだけははずしたくないと思ったのは堂ヶ島の洞窟クルーズです。夫婦二人の旅行ですが、今回は私がルートを考えたいと思っています。仕事で疲れている夫を喜ばせてあげられるような観光コースやおすすめのお店など、教えて下さい。

  • 伊豆のおすすめ観光場所

    10月25日に家族旅行(成人4人)で伊豆に行く予定です。 車にて東京→伊豆下田1泊で、2日目に下田→熱海の予定ですが、お勧め観光地・ランチ場所などございましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 神戸旅行(一泊二日)

    今日(5/6)、香川から一泊二日の家族旅行(大人:2人/子供:小学生と園児)を予定しています。宿泊場所と夕食&翌日の朝食は六甲のホテルを予定しているのですが、他の予定が、ある事情により出発が突然決まった為、特に決まっていません。(神戸での食事5/6・7の昼食と5/7の夕食の場所も決まっていません)お勧めのコースがあれば、教えてもらえませんか?

  • カップルでの国内旅行について

    こちらのサイトを初めて利用させて頂きます。 8月に彼と静岡へ旅行に行こうと考えています。(熱海、下田周辺) じゃらんを買って見てみたり、ネットで調べたりしているのですが、いまいち観光スポット!という場所が見つかりません。 寝姿山、浄蓮の滝は、彼が以前旅行に行った際見ているようなので、ここ以外で何かいい場所はありますでしょうか? (当方24歳、彼は34歳です。) また、海に遊びに行きたいのですが、そうなると宿泊先はやはり下田の方がいいでしょうか?(ビーチが9つあると雑誌で見たもので。。) また、東京からわりとすぐ行けて、観光スポットが沢山ある場所はありますでしょうか? 皆さんのおすすめを教えて頂けると有り難いです。 宜しくお願いします。