• ベストアンサー

自分の部屋に他人を入れるだなんてありえない

自分の部屋に他人を入れるだなんてありえない おかしいですか?

noname#114057
noname#114057

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7put-
  • ベストアンサー率16% (12/75)
回答No.3

彼女のいない人はそんなものでしょ。

その他の回答 (5)

  • temtem1
  • ベストアンサー率40% (106/260)
回答No.6

共感します。 一応、付き合いで同僚や友人を入れることもありますが、その後は大掃除します。 決して部屋に入れる人を嫌ってるわけではないんですが、とにかく嫌です。 神経質なんでしょうね。

  • zura69
  • ベストアンサー率18% (69/367)
回答No.5

お前は、そんな相手いないんだから関係ないだろうw

  • aoinara
  • ベストアンサー率27% (24/88)
回答No.4

別におかしくないと思います。 自分のテリトリーに入られるのが嫌なんじゃないですか? 私も昔は部屋に他人が入ることが嫌でした。 自分のベッドに無断で座られるだけで嫌な気分になったことあります。 他人は好き勝手しますし。 なによりめんどくさい(笑) 人に気を使わなくちゃいけないし、自由にできないし…。 必要に迫られるときは、少しづつ他人を受け入れるようにしていけばいいと思います。 ちょっと呼んで、用事があるからと理由をつけて帰ってもらいましょう。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

 こんばんは。  気持ちは良く分かります。  私の場合、以前はきれいに整理していたので人を部屋に呼べたのですが、ここ数年は物が多く、特に本が多過ぎ足の踏み場もないのまるで倉庫の中に寝ているようなので今は人を呼べません。  少しずつ整理して来年には人を呼べるようにしたいです。

  • hemo-san
  • ベストアンサー率18% (27/144)
回答No.1

気持ちはわかりますが ありえないとは思いません。 まあたしかに、エロ本とか見つかったら嫌ですが・・・

関連するQ&A

  • 自分の部屋に他人がいるとなんとなく落ち着きません

    こんばんは。 私は一人暮らしをしています。もう長いです。十年近くなります。一人に慣れすぎてしまったのでしょうか。 自分の部屋に他人がいるとなんとなく落ち着かないのです。今はちょっと仕事が忙しいので、殆ど来客等はありませんが、自分の部屋に他人が出入りすると、とても緊張してしまいます。 彼氏がいた事もありますが、常に緊張してしまって、思うように話したり、動いたりする事ができませんでした。家族が家に入って来てもそこまで、構えたりする事はなかったのですけど、他人が自分の空間にいると、とても違和感を感じてしまいます。 何故かは判りません。ちょっと意識し過ぎているのかと思って、意識しないでおこうと頑張ろうとすれば、するほど緊張してしまいます。 本来の自分を出せていなのかもしれませんが、どうしても長い付き合いのあった女性の友達でさえ、自分の部屋に呼ぶとぎこちなくなってしまいます。その人の事が嫌いというわけではないのです、凄く好きな人でさえも妙な違和感に苛まれます。 そんな事ってあまりありませんよね。。大抵の方は、友達を自分の部屋に入れる事は、好きという方が多いと(私の周りは)聞きます。あと、そんなに気にしないと聞きます。自分の部屋に他人を通すと違和感を感じるのは、やはり心を許してないのでしょうか。 友達や、親友、彼氏が帰った後何故か、ホッとしてしまうのです。凄く気を使ってしまっている自分がいます。ちょっと変わってますでしょうか。 同じような症状の方がいらっしゃいましたら、回答お願い致します。それと、こういう事を経験された方で、克服された方や、何か前向きになれそうなアドバイス等ございましたら宜しくお願いします。

  • 他人は他人、自分は自分

    "他人は他人、自分は自分"の意味は「"自分の憧れていた(ずっと欲しかった)物を周りでは持っている(手に入れている)けど自分には高嶺の花だ"など自分には禁じられてることやできないことはやろうとしないで自分のできる範囲で行動しなさい」や「他人のやることはいいから自分のこと考えなさい」ですか。

  • 自分の部屋が他人からどう思われるか

    中2で自分の部屋がガラスケースで中が原神とゆうゲームのアクスタが大量にあります、そして最近タペストリーが1枚とポスター1枚手に入れたのですが、もし家に誰か来たらどう思いますかね?

  • 勝手に許可なく、他人の部屋で寝ることについて

    自分は下宿に住んでいます。 さっき、知り合いから「申し訳ないが、お前の部屋で寝させてもらう!」というメールが来ました。勝手に許可なく他人の部屋で寝ることは、法律に違反しますでしょうか?

  • 自分に厳しく他人に厳しい私・・・

    こんにちは。 私は自分に厳しいのですが、他人にも厳しいんです。 なので他人のことで許せないと思ったりすることがよくあります。 職場では、文句ばかり言わないで成果を出してから行動でみせたらいいのに。とか 他人に対して本気で思ってしまって、その人を嫌いになったり。。 自分に甘い人とか、いい加減な人も嫌いで、とにかく、友達も少ないです。。 自分に厳しいのはいいのですが、他人にも自分に投げるのとおなじ目でジャッジしてしまいます。 でもそれでは友達も増えないし、 他人には優しく、自分に厳しいタイプに変わりたいです。 お友達の多い皆さんは、他人と自分をどう区別つけて、優しく接しているのでしょうか? 教えて下さい。

  • 他人は撮るけど自分は嫌って言うのなら他人も撮るなよ

    飲み会とかで他の人の写真撮りまくってる人に「こっち向いて!」と呼んでスマホ向けて撮ろうとしたら 「私、写真無理だから!」って顔背けてきたので 「自分のことを撮られたくないのならここで写真撮らないでね。」 と言って、その人のスマホを取り上げてその場で撮った写真を全て消し、今後撮らないようにスマホをしまってもらいました。 (1)他人の写真を撮ることはやるのに自分のことを他人に撮られることが嫌な人って何が嫌なのですか? (2)自分を撮られるのが嫌なら他人も撮るなよって普通が思いますが、自分は撮られるのが嫌な人はどんな面下げて周りのことは撮ってるんですか?そんなこと許されるとか思ってんの?誰も許すわけないだろそんなこと。

  • 自分を他人と比べて見る

    私はいつも自分を他人と比べて見ています。 「比べすぎる」と言われます。「私はダメなんだ」と落ち込むことも多いです。 また他人の不幸を願ったり、他人の不幸を喜んだり、他人の幸せを嫌ったりしてしまいます。 どうすればこの性格が治るのでしょうか。教えて下さい。

  • 他人から愛されないし、そんな自分のことを愛せない

    自分を愛する方法がわかりません。 他人を愛する前に自分を愛するべき、とは言われますが自分で自分のことをどうでもいい存在だと思ってしまうし、他人から見た自分もどうでもいい人間としか写ってないと思います。それで、他人と距離が縮まらないし、腹を割ってというか心を開いて話せる人がほとんどいません。もし自分が他の人だとしたら、わざわざ自分と話すことなんて何もないと思います。 また、自分が過去にハマっていたものや好きなものを掘り起こしてもどれも経験の深さが浅いか、他の誰にとっても興味を持たないようなものばっかり興味を持ってしまう。それで他の人とは話が合わないことが多いです。みんなと同じような物を好きになったりできなければ、取り柄も中身も何もないから他人からしたら愛されるどころか関わるメリットがない自分が嫌になります。 どうしたら良いでしょうか。

  • 自分に厳しく他人に厳しく?自分に甘く他人に甘く?

    お付き合いしている人がいるのですが、ずーっと合わないなと感じてきたことがありました。 楽しい時は楽しいけれど、なんとなく虚無感があるような。 その理由をずっと考えて、もしかすると 自分は「自分に厳しく他人に厳しく」だけど、彼は「自分に甘く他人に甘く」なのではないかと思いました。 気をつけようと思っていても、相手に色々のぞんでしまったり、嫌な思いをさせてしまいます。 そして「また言ってしまった」と思っていると、相手が「そういうので俺は怒らないから」と言われたりして(責めるのではなく、あくまで事実を述べているという風に)、自分の心が狭いと言われている気がして相手に対して嫌な気持ちになると同時に、実際に自分の心の狭さに嫌気がさします。 そんな感じでもやもやすることが多く、どうにかしたいのです。 「自分に厳しく他人に甘く」なるには、どういう考え方をもてばいいですか? あとこれは興味なのですが、私のような性格と、彼のような性格、どちらがあなたはいいと思いますか? ちなみに私は自分に甘くなるのは嫌です>< 他の人には甘くなれるのですが、それはある程度無関心になれるからというか、彼氏となると、思い通りにしたいとかそういうのではないのですが、もう少しきちんとした生活をしてほしいなどと思ってしまい、厳しくなってしまう気がします。 彼氏とは一緒に遊んだりするととても楽しいのですが、尊敬できるようなところは見つかりません。 (何様って感じですよね。) このままだと結婚はできないなと思います。 結婚を意識しなければ穏やかな気持ちでいれる気もしますが、それもさみしい気がしますし、自分の中の問題点は解消したいと思います。

  • 自分の目覚ましで他人を起こしたくない

    タイトルのとおりなのですが、大学生ということもありやや不規則な生活 をせざるを得ないことが時としてあるのですが、 例えば朝早く自分が起きたいとき、目覚ましで起きようとするとその音で 隣の部屋で寝ている母親まで起こしてしまい正直申し訳ないです。 ちなみに自分は余り小さな音だと起きないたちです。 自分はしっかり起きたいが他人まで起こしたくはない。。。 何かよい解決法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。