• ベストアンサー

中学生の作文テスト『っ』について

takntの回答

• taknt
回答No.1

最近は、レベルの低い先生も多いようですからねぇ。 原稿用紙としたら、マスメがあるので やむをえない点もあるでしょう。 普通に書く場合は、頭に っ とかは 狙ってでしか 書きません。 「っなバカな~~」 などのように。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=594824
hagisan
質問者

お礼

「減点は取り消さない。『っ』を行頭に持ってくる以外の書き方はないし、こんな書き方するなんて、あなたが変だ!」 と先生に言われてから、なんだか胸がスッキリなかったんだけど元気になりました。ありがとう。