• ベストアンサー

コリオリの力を5言くらいで教えてください。

コリオリの力を5言くらいで教えてください。 コリオリの力を5言くらいでまとめて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vsl2000
回答No.1

回転座標系において運動物体にはたらく見かけの力の1つ。(理化学辞典より)  これでも長すぎますか?

jen_gagaga
質問者

補足

あ、5つくらいの文章で説明するという意味でした(>_<) 一言だと:~~。 二言だと:~~。~~。 3言だと:~~。~~。~~。 ・ ・ ・