• ベストアンサー

たびたび…ドラクエ3携帯電話版の事で昨日も質問させて頂きました。

たびたび…ドラクエ3携帯電話版の事で昨日も質問させて頂きました。 ピラミッドで魔法のカギ入手後次はどうしたらええのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アッサラームの町の中にある、魔法のカギの扉の先に居るキャラから  ホビットのノルドに関する情報を聞くとイイかと。

その他の回答 (1)

  • OKWaaave
  • ベストアンサー率32% (90/276)
回答No.1

ピラミッドから脱出してください。 自力で進める気がないのであれば、Googleで「ドラクエ3 攻略」を検索して記事を読んだ方が早いと思いますよ。

RISKYinthesky
質問者

お礼

早速ありがとうございました。イシスの町にたどり着くまでは自力でやったんですが、そこからいきず詰まりましたので。

関連するQ&A

  • PS2版ドラクエ(5)で行き詰まってます…

    PS2版ドラクエ(5)にハマってるのですが…。 現在エルヘブンに到着して「魔法のじゅうたん」と 「魔法のカギ」を入手しました。 …がっ!その後どこへ行ったらいいのかの情報が皆無。 いままでは、色んな人と話をすれば次へのヒントのような 情報が入って来てたのにこの後の情報が全然なくて…。 エルヘブンへ来る途中にあった神殿らしき場所へは 「魔法のカギ」では入れないみたいだし…。 「魔法のじゅうたん」「魔法のカギ」入手後は どこへ行って何をすればいいのでしょうか??

  • ドラクエ1携帯版

    教えて下さい。ドラクエ1のスタート時に王様とのお話後に 「王様の部屋の宝箱」にある「まほうの鍵」を取り忘れて しまいました。再度訪問しても宝箱がありません。 もう・・・まほうの鍵の入手は困難なでしようか?? 教えて下さい。

  • ドラクエ3の。

    なんかGB版ドラクエ3の 砂漠のピラミッドでなにをしたらええのかが わかりません。 魔法のカギを探すとか言ってたきがするんですけど おんなじ所をぐるぐる回るだけで どうやったら進めるのかわからんのです。 誰か教えてください。

  • 携帯版ドラクエをやった方に質問!!

    携帯版ドラクエについて質問があります。ドラクエのサイトを見たのですが、ドラクエ1を始めるのには525円かかるということでした。それは最初の月だけで翌月からは月100円でプレイ出来るのでしょうか??あと、iアプリに接続する時には毎回料金がかかると思うのですが、プレイ中は一切かからないのでしょうか??(ドラクエのサイトにはかからないと書いてありました)

  • 携帯版ドラクエ2について

    今さらですが… 携帯版のドラクエ2に ハマっています 大灯台に星の紋章を探しに来ましたが 階段や扉などが全然なく探しても見つけられないので 先に進めなくなり行き詰まっております 同じ質問への回答も見ましたがわかりませんでした 初心者なので… 具体的に場所をわかり易く教えていただければ嬉しいです ご存知の方 よろしくお願いいたします

  • 携帯版ドラクエ2について

    今さら…ですが 最近 携帯版ドラクエ2にハマりました ドラゴンの角の三階に あまつゆの糸 が落ちている…とのことですがどうしても見つけられません 以前に同じ質問をされた方がいらしたようですが 回答が見られずに行き詰まっております 落ちている場所を具体的に教えていただければ嬉しいです ご存知の方 よろしくお願いいたします

  • 携帯電話でドラクエ3をしてます。イエスの町から北へ迎いピラミッドの中に

    携帯電話でドラクエ3をしてます。イエスの町から北へ迎いピラミッドの中に入ってから何をして良いのか分かりません。落とし穴に落ちて又戻っての繰り返しです

  • 携帯アプリのドラクエIIIの事で質問です。

    携帯アプリのドラクエIIIの事で質問です。 昼間は廃墟で夜中だけ亡霊が活動するテドンの村で囚人の男と話してグリーンオーブを入手したいのですが番人と牢屋の門で塞がれて囚人と話せません。 どうやったら囚人と話す事ができるか教えて頂けませんか?

  • FC版ドラクエ3 で僧侶と魔法使いどちらを賢者にす

    FC版ドラクエ3 で僧侶と魔法使いどちらを賢者にするか? 昔クリアできなかったFC版のドラクエ3(後期ROM)を互換機でやっています。 今、戦士・勇者・僧侶・魔法使いで各 LV.20で、とりあえず魔法使いがバイキルトを覚えるまで待とうと思っていますが、 僧侶と魔法使いどちらを賢者に転職させるか迷っています。 とにかく早くクリアしたいので ・防御キャンセル攻撃 ・IIコンAB同時押しで道中のザコ敵エンカウント無効 など使っていたので、レベルがあまり上がっておらず、ボストロールは倒しましたが、やまたのおろちが倒せずとりあえずガルナの塔でレベル上げをしている状況です。(ゾンビキラーバグ用にゾンビキラーを買うためにピラミッドでわらいぶくろ狩りもしています) ザコ敵はまるまるスルーしようと思えばできるので、 主にボス対策をメインに出来れば良いと思うのですが、 上記を踏まえて、僧侶と魔法使いどちらを賢者にするのが良いでしょう? 多分、賢者にしてしまうと覚えなくなってしまう呪文はないとは思うのですが、 ◯賢者は僧侶の上位互換とのことだったので、 僧侶を賢者にする ◯回復要員を増やすために魔法使いを賢者にする で、迷っています。 皆さんのご意見聞かせて下さい!

  • 携帯版ドラクエ2

    携帯版ドラクエ2「悪霊の神々」をDLしてゲームをしているのですが、進めなくて困っています。 ハーゴンの城に入って、「ルビスの守り」を使って幻の城(ラダトーム)に見える状況を解除できたのですが、そこからどこへ進めば良いのか分かりません。幻が消えてから中央上部の十字架辺りが怪しいと思うのですが。。(現在のアイテムでは何も起きないのです。何か足りないのかな。。) どなたか教えていただけませんか?