• ベストアンサー

オンラインゲーム中のフリーズの改善方法を教えてください。

オンラインゲーム中のフリーズの改善方法を教えてください。 WindowsVista、HPパソコンのPavilion V Series のV7560jp というパソコンを使用していますが、オンラインゲーム麻雀の雀龍門というやつをやっていますが、以前は問題なく出来ていたのですが最近は必ず10分もしない内にフリーズしてしまい、電源(コンセント)を切らないと始動しない状態になります。原因は熱などのものなのでしょうか?改善方法や対処法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ani00
回答No.3

こんばんわ その後、如何でしょう? 別件を答えていたら、質問で出たので解消していなければ・・・と思いました。 解消していたら、質問を閉めて下さいな。 まず、PCの形状が判らないのであれですが、デスクトップなら足せればグラボを足すか交換が良いかと で、以前は問題なくなら、PCの設置場所に問題もあるかと。 6/6で熱暴走なら、注意事項は、三つ。 1つは内部の掃除。背面のファン部分も含む。 2つめが、設置場所の見直し。直射日光に当たる部分か? 近くに熱を発する物は無いか? 壁や何かにくっついて置いて、空気の取り込み口を塞いでないか。 3つめが、PC内のデータの最適化や不要データの削除はしたか? になります。 これらはお金もかからないので、見直してみて下さい。 それに頻繁に熱暴走を起こしていると結構簡単にPC自体が壊れるので注意しましょう。 直っていれば幸い。直っていなければ 早く直ると良いですね。 これらでダメなら、素直にスペックを満たしましょう。その方が安全です。 頑張って下さい

その他の回答 (2)

回答No.2

そうですねえ。暑くなってきてますから。 グラフィックがショボイゲームほど暑さには強いといえます。 同じマージャンゲームをするならグラフィックがショボイゲームをプレイされては如何でしょうか? またグラフィックがショボイマージャンゲームをプレイしてみてフリーズしないかどうか対比するのもよいですよ。

kazupiero
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうもショボイゲームだとリアル感がないので面白くないんですよね。でも仕方ないですかね。。。色々試したいと思います。

回答No.1

V7560jpのグラフィックはGeForce 6150SEなので雀龍門の必要条件に届いていない気もしますが・・まあそれはおいといて、 おそらく熱でしょうね。ここんとこ暑いですし。 一度中を開けてみてファン周り、ヒートシンク周りを中心に埃を取ることをお勧めします。 それだけで全然違うと思いますよ。

kazupiero
質問者

お礼

ありがとうございます。試しに埃掃除をしてみます。