• 締切済み

コンパック DESKPROで、、、、、

x-gameの回答

  • x-game
  • ベストアンサー率42% (80/189)
回答No.1

こんにちは. Windows 98のセットアップ画面でプロダクトキーの認証は大文字/小文字を区別しますし,パスワードのように*等で表されることはないので,正確に打てば確実に認証してくれますが・・・.また,どうしても認証しないのでしたら,正規に購入したものであればMicrosoftのサポートセンターに電話をする必要があると思います.

関連するQ&A

  • セットアップが中断されます

    OSの再インストールをしようとしているのですが、 ファイルのコピーの途中で以下のメッセージがあらわれ、止まってしまいします。   セットアップファイル(.cab)からWindowsファイルをコピー中に   中断されました。 NECのPCで、セットアップCDにエラーが出て使えないので、 Windows98の単体のCDを使おうとしてこうなりました。 そういえば、電源スイッチを押した最初の画面で何やらあやしげな メッセージも出ています。   SAVE TO DISK PARTITION NOT FOUND… 何がおきているか、教えてください。

  • Win2000の再インストール

    現在win2000proを再インストールしようとしています。 win2000のCDを入れて、セットアップウィザードを起動させて、新規インストールを選択すると、ファイルをコピーして再起動するのですが、 再起動後の青い画面でのセットアップ中に「KBDJPN.DLLファイルが読み込めません」と出で、セットアップに失敗してしまいます。 何度やり直しても同じエラーが出て再インストールできません。 どなたか解決方法をご存知でしたらお教え下さい。よろしくお願い致します。

  • インストールできないソフト

    http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se160600.html こちらのNFACE2というソフトなんですが、インストールできるPCとできないPCがあって困っています。 OSはWIN20001台とXP2台で、失敗するのはXPです。 1台のxpでは正常にインストールできました。 正確には意味不明なエラーでストップします。 ちょっと検証しました。 ここからDLしたLZHファイルを解凍しますと、 NFACELite.cab,setup.exe,setup.lst の3つのファイルが現われます。 よくわからないのですが、どうやらセットアップを始めるとCABを解凍しながらそれをコピーしインストールが進むようです。 しかしこのようなエラーでとまってしまいます 「セットアップファイルc:\(解凍フォルダの場所)\\@IK5File.dllが見つかりません」 おそらく\\@というのがCAB圧縮ファイルの中ということなんでしょうが、 手動で解凍してみると、ちゃんと「IK5File.dll」は存在しました。 WINDOWSが見つけられないようです。 こういう場合の対処方法は無いでしょうか? また、正規のインストールをあきらめ、CABファイルを解凍して、その中のEXEファイルを 実行してみたところ、一応動きましたが、画像を読み込もうとすると(設定ボタン)、 「コンポーネント'imgkit5.ocx'またはその依存関係のひとつが適切に登録されていません」 とでてしまいます。 ためしに正常にインストールできたマシンで、このファイルを検索したところWINNTフォルダのSYSTEM32 フォルダの中でした。 XPのSYSTEM32のフォルダにこのファイルをコピーしてみましたが、だめでした。 (1)インストール用CABファイルの中にファイルがあるのに、「無い」といわれた場合の対処方法。 (2)コンポーネント'imgkit5.ocx'またはその依存関係のひとつを適切に登録、を手動でやる方法。 がわかりましたら教えてください。

  • Windows98アップグレード版で新規セットアップしたら

    私のパソコンはWin95のプリインストールマシンでしたが、Win98のアップグレード版CD-ROMで、Win98にして使っていました。  アプリケーションエラーとかパソコンの調子がよくないことがあって、上記のWin98で新規セットアップしました。  その途中、次のエラーが何回もでました。 「ファイルコピーエラー ファイルのコピーを完了できませんでした。 セットアップファイル(.CAB)からWindowsファイルをコピー中に中断されました。」 スキップを押してセットアップを進め、一応セットアップは終えました。 ところが、起動時、次のような表示が出ます。 「WindowsまたはWindowsアプリケーションを実行するのに必要なデバイスファイルが見つかりません。 vnetbios.vxd」 パソコンについていたリカバリーのCD-ROMで購入時の状態に戻すと、そのファイルが見つかりました。  このまま、Win98にアップグレードしてもいいのかもしれませんが、 今後、新規インストールすることがあるかもしれません。 いちいちWin95にもどしてからWin98にアップグレードするのではなく、Win98を新規にセットアップしたいのです。 -------------質問---------------- 購入時の状態に戻して見つかったvnetbios.vxdは、新規セットアップしたあと、使えるのでしょうか。 セットアップの途中で出た「ファイルコピーエラー」というのは、どの程度重大なエラーなんでしょうか。

  • win98のインストールについて

    Win98インストールに関しては過去質問がたくさんあるようですが、僕の現象に当てはまるものが無いようですので質問させて頂きます。 SONYのVAIOノートPCG-737 win98 MMX233 メモリー96MBです。動作が不安定なためWin98のクリーンインストールを行いました。起動ディスクからFDESKを実行し、Cドライブをフォーマット後、Dドライブ指定でwin98インストールCDを読みに行くのですが、Win98セットアップウイザード画面のディレクトリの準備段階で、セットアップファイル(.CAB)エラーが出ます。内容は次の展開エラーが発生しました:セットアップファイル(.CAB)が壊れています。OKをクリックするとエラーを修正して続行とあるのですが、同じエラーメッセージが出て前に進みません。 もともと付属していたリカバリーCDも使用できない状況になっています。 是非ご教授いただきたく宜しくお願いします。

  • コンパックのリストア

    Compaq Presario 1200シリーズ(12XL407、OS:WinMe、HDD:15GB)を使用しています。 只今、付属のクイックリストアCDを使って再インストールしていますが、かれこれ7時間位アプリケーションの設定(?)をしています。 画面には「Quick Restore」と書かれたウィンドウが表示されていて、「installation almost done.」とメッセージが出ています。インジケーターのようなものも出ています。 コンパックのクイックリストアってこんなに時間がかかるものなのでしょうか?どなたかやったことのある方教えてください。

  • 古いPCを貰いましたが・・・。

    OSはWin98SEなのです。 起動ディスクと再セットアップCDは貰いましたが、プロダクトキーのシールが貼ってありませんでした。 いざ起動してみるとOSが入っておらず、再セットアップディスクでインストールすることにしました。 しかし、プロダクトキーが無いのでインストールできません。 他のPCでCDを解析してプロダクトキーを入手することができるそうなのですが、方法が分かりません。 一応再セットアップディスク内のファイルをメモ帳で開いてみたりしましたが、沢山ありすぎてどれがどれだか分からなくなります。 かといって、マイクロソフトではWin98のサポートが終了しているので相談できませんし・・・。 どうにかしてプロダクトキーを知る方法はありませんか?

  • OS2000 ウイルスでやられて再セットアップするときのコツ

    ウイルス感染でいくつかのシステムがこわれたようです。「RAVMOND.exeを読み込めないか実行できません。ファイルがあるか確認してください。またはレジストリの指定を削除して下さい」と表示され、次に「RUNDLL reg678.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません」と表示されます。そしてエクセルを起動しようとしてもエラーが発生したためEXCEL.exeを終了しますと表されて立ち上がりません。アプリケーションの追加と削除でOFFICEの修復をしても同様の表示でエクセルは立ち上がりません。そこで、2000の修復を試みましたがだめでした。システム修復ディスクがなかったので、会社のOSが2000のものからとってきても次のような表示でダメでした。「セットアップが使っている.SIFファイル内の次の値が無効かまたは存在しません。値0-セクション[SourseDisksFiles]キー"sysmain.sdb"の行 ファイルsysmain.sdbをコピーできませんでした。同様に spiisupd.exe slayerui.dll schmupd.exe sp2res.dll SP2.cab reaenh.dll msxmlr.dll dssenh.dll sp2.cab などもコピーできませんで、結局キチンと正常になっていません。今もネット接続はできますが、エクセル等オフィスはつかえません。2000の修復はあきらめて再セットアップしようかとも思っていますが、友人がウイルスにやられている場合には通常の再セットアップではうまくいかないのではないかというので、何か特にウイルスに感染してしまったPCの再セットアップ時に注意すべきことがあったらお教えいただきたいのです。また今の状況をお読みいただいて、まだなんとかその環境のまま、つまり2000の修復が可能であると判断できる場合はその手法についてご示唆いただけませんか?今日の夕方5時頃まで返事をお待ちしてダメなら,とり合えず通常の再セットアップをしてみようと思っています。

  • 起動するとntoskrnl.exeが壊れている又はロードできませんと表示されます。どうすればいいでしょうか?

    特別何かした覚えはないのですが 起動するとntoskrnl.exeが壊れている又はロードできません となってしまいます。 解決方法として付属のリストアCDでリストアしたのですが リストア中エラーが出てしまいリストアできません。 又、ネットで調べたところ このエラーはboot.dllに異常があるときに表示される EDITBINIというアプリケーションを使って見たのですが 「unable to open the file.」と表示されて 解決には至りませんでした もうこうなってしまった場合は修理に 出してしまうべきなのでしょうか?

  • コンパックプレサリオのビデオカードのドライバ

    「COMPAQ Presario 3901JP」を買いました。 仕事の都合上WinXPではなくWin2000を入れたのですが、 ビデオカード(オンボード)のドライバが無いらしく画面のプロパティでも 800*600の16色までしか選べません。 ドライバの更新でリストアCDなどを選んでも出来ませんでした。 最初買う時に店員にWin2000で使いたいと聞いたら 別に買って入れるしかないと言われたのでそうしたのですが・・・ どうしたら良いのでしょうか?どうか教えてください。