• 締切済み

skypeをやりたいのですが、マイクが入りません。

skypeをやりたいのですが、マイクが入りません。 相手の声は聞こえるのですが、自分の声が相手に届いていないようです。 パソコンの方のサウンドを確認してみたところ、 「オーディオデバイスがインストールされていません」 と表示されています。 これが原因なのでしょうか? 解決法を教えてください。

みんなの回答

• shu0308
回答No.3

No.1の者です。 バージョンが4.2ということで。 4.1にダウングレードしてください。 4.2には「マイクを認識しない」という致命的なバグがあります。 こちらから、前バージョンである4.1をダウンロードしてください。 http://kazematsublog.blog66.fc2.com/blog-entry-124.html ちなみに、4.1にする際は4.2を事前にアンインストールする必要は「ありません」。

kittymimmy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 4.1にもたくさんの種類があるようで、 どれをダウンロードしたらいいかわからないのですが、 どれがいいでしょうか? それから4.2をアンインストールする必要がないということは、 4.1をインストールしたら4.2が自動的に4.1に更新されるということでしょうか?

• violet430
回答No.2
kittymimmy
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみます。

• shu0308
回答No.1

すみませんが、スカイプのバージョンも書いていただけますか?

kittymimmy
質問者

お礼

調べてみたところ、4.2のようです。