• 締切済み

skypeをやりたいのですが、マイクが入りません。

skypeをやりたいのですが、マイクが入りません。 相手の声は聞こえるのですが、自分の声が相手に届いていないようです。 パソコンの方のサウンドを確認してみたところ、 「オーディオデバイスがインストールされていません」 と表示されています。 これが原因なのでしょうか? 解決法を教えてください。

みんなの回答

  • shu0308
  • ベストアンサー率34% (83/240)
回答No.3

No.1の者です。 バージョンが4.2ということで。 4.1にダウングレードしてください。 4.2には「マイクを認識しない」という致命的なバグがあります。 こちらから、前バージョンである4.1をダウンロードしてください。 http://kazematsublog.blog66.fc2.com/blog-entry-124.html ちなみに、4.1にする際は4.2を事前にアンインストールする必要は「ありません」。

kittymimmy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 4.1にもたくさんの種類があるようで、 どれをダウンロードしたらいいかわからないのですが、 どれがいいでしょうか? それから4.2をアンインストールする必要がないということは、 4.1をインストールしたら4.2が自動的に4.1に更新されるということでしょうか?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
kittymimmy
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみます。

  • shu0308
  • ベストアンサー率34% (83/240)
回答No.1

すみませんが、スカイプのバージョンも書いていただけますか?

kittymimmy
質問者

お礼

調べてみたところ、4.2のようです。

関連するQ&A

  • Skype マイクについて

    スカイプで自分の声が相手に届きません。 Skypeのオーディオサウンド設定というのを参考にして設定してみても出来ません。というかサウンドデバイスが違うためなのか分かりませんが「マイク」ボリュームコントローラーというものが存在しません。 私のパソコンのサウンドデバイスは、Realtec HD Audio というものです。 最初からパソコン内にあったサウンドレコーダーでも音声は確認されませんでした。 自分が使っているヘッドセットは友達が使ってみた所ちゃんと声は届いたのでヘッドセットは正常なようです。OSはXPで自作機です。(親戚に作ってもらいました) ちなみに相手の声はちゃんと聞こえます。 これを解決する方法はないでしょうか?ぜひ回答をよろしくお願いします。

  • スカイプのマイクについて

    スカイプを始めようと、マイク付きヘッドフォンをつないだのですが、マイクの音声が入りません。テストでも自分の声が録音できません。XPを使っているのですが、どうすればマイク音が入るか、どなたか教えていただけませんか?お願いします。 サウンドとオーディオデバイスのプロパティでは、 音声録音の規定のデバイスが、 Realtec AC97 Audio            モデム #0 ライン レコード の二つ選択できるようになっていました。

  • マイクが認識されません

    いつも通りSkypeで会話をしていたのですが、突然自分の声が相手に届かなくなりました。 マイク挿し直したりSkype再起動したりしましたが、解決しません。 そこで、マイクから録音するソフトで試したり、サウンドとオーディオデバイスで確認したところ、どうやらマイク自体がパソコンに認識されていません。 ノートパソコンを再起動しても認識されないままでした。 これまでは普通にSkypeや録音が出来たのですが・・・ 同じような症状の方はいないでしょうか・・・ パソコンは 富士通製 FMV-BIBLO MG75T で、WindowsXPです。 マイクはBUFFALO製BMHS01LGAです。

  • スカイプの反応がありません

    先日3人でスカイプをつなげました。 そのうち2人は音声通話をスムーズに出来ます。 しかし、1人がどうしてもこちらの声も聞こえない こちらも相手の声が聞こえないという現象になりました。 問題があるほうで、プラグの差す部分を確認してもらい サウンドオーディオのテストもしたのですが反応なし デバイスの確認をしましたが異常なし メッセの通話はスカイプで使っていたマイクでこちらの声は聞こえたそうです。 相手の声は聞こえませんでした。 スカイプをインストールし直したのですが、それでも改善されませんでした。 数日前までは普通に使えていたそうなんですが やはりマイクが認識されていなかったりとかが原因でしょうか? スカイプ以外のサウンドは問題なく聞こえるようです。 スカイプの設定は使えていたころと変えてないそうです。 回答よろしくお願い致します。

  • スカイプをマイクなしで

    普通スカイプするなら、マイクが必要ですが、マイク無しでもスカイプが出来ると聞いたのですが、(実際にマイク無しでやってる人が居るみたいで)よく分かりません。 サウンドとオーディオデバイスから、音声再生のマイクを最大にしても、スカイプの音声テストで自分の声が聞こえません。 ノートパソコンの手前にマイクの差込口があるので、その辺りで喋ってるのですが… やはり、マイクは必要なんでしょうか? PCは、Windows XPです よろしくお願いします。

  • Skypeのマイクの音量が・・・

    昨日からスカイプを始めましてそのときはなんの問題もなくてできたんですが今日やろうとしたら、相手の声はきこえるのに自分の声が相手にはきこえてないんです。 原因はマイクの音量が低すぎる と出ました。 それでマイクの音量MAXにしてみたんですが直らず、 コントロールパネルのほうからオーディオデバイスをいじってみたんですがだめでした。 それでイヤホンのほう買い換えたらどうだ と思い、やってみましたがなんも変わりませんでした・・・ これはどうすれば直るでしうか? おねがいします!><

  • Skypeとマイクについて!

    Skypeだけ、マイク入力ができなくなりました。そして、skypeも壊れた・・・?ちなみに、僕のPCのOSはVISTAです。 昨日、ふと、マイク感度を調べたくなったので、skypeのオーディオ設定で確認してみました。すると、緑色のゲージがぴくりともしませんでした。 試しに、ある人と通話もしてみましたが、やはり僕の声は聞こえていませんでした。 おかしいなと思い、サウンドレコーダーや、録音できるサイトなどで確認してみたことろ、音は通常通り入っていました。 skypeだけマイク入力がおかしいようです。skypeをインストールし直したりもしましたが、意味はありませんでした。 そして、今日、一日経ってもう直ったかなと、skypeのオーディオ設定で確認しようとしましたが、やはりダメでした。 あと、なぜかわかりませんが、声を出していないのに、ゲージが二つ分緑色になっていました。マイクをはずしてみても、変わりませんでした。 実際skypeの録音サービスでは、音は出ていませんでしたが、「音が出ていません」という警告は出ませんでした。全く意味がわかりません。 おとといまで、友達と普通に通話もしていたので、突然どうしたのかなと不安です。 どうすれば治るでしょうか?

  • スカイプ 自分の声が小さい

    最近スカイプをインストールし、今日友達と会話をした際「声が聞こえない」と言われました こちらのOSはXPで、メビウスのノート(PC-SV1-5CB)を使っています 相手もXPでメビウスのデスクトップを使用しています スカイプをする際にはマイク端子にスピーカーをつけてマイクの代用にしています ボリュームコントロールでマイクのミュートの設定や音量調節など、 自分で調べてできることはスカイプを詳しく紹介しているサイトなどをみてやってみましたが、 結果は変わりませんでした soundtestjapaneseで音声テストをした際、 相手は問題なく自分の声が返ってきたと言っていたのですが、 自分のPCからは音声として確認できないような小さな声しか返ってきませんでした なのでこちらのパソコンの問題に間違いはないようです 相手のミキサーデバイスはESS Maestro3とゆうものを使っていて、自分はRealtek AC97 Audioを使っています バージョンアップとかほとんどしていないPCなので、これが原因なのでしょうか? サウンドカードなどのバージョンアップの仕方もわからないので困っています どなたか解決法を教えてください

  • スカイプ・マイクが録音してくれません。

    スカイプはじめたところ音声テストで止まりました~。 マイクが正常にうごきません;; 身近に相談できる人がいないので教えてください!       OS□WinXP・VALUESTAR サウンドデバイス□Realtek High Definition Audio トラブルシューティングをみて「通話テストをしても何も聞こえない。」の部分をすべて通して行ったのですがまだマイク使えません。 ○「サウンドとオーディオディバイス」の設定 まず、「ボリュームコントロール」と説明されている部分で 私のパソコンでそれをだすと「マスタ音量」というのがでてきます。 な、なぜでしょう;;それが問題なのですらわかりません;; 「マスタ音量」のプロパティ(output)には「マイク」がありません。 (input)にしてみると「録音コントロール」というのがでてきて プロパティには「マイク」がありません。 「マイクボリューム」というのがあったので最初これかな?と思い 音量を上げたのですが特に改善はなく。 スカイプの設定は「Windows標準の設定」になってます。 逆に「Realtek HD Audio」でやってみても同じでした。 ○サウンドレコーダでも駄目でした。 ○ジャックの付け間違いもないです。確認しました。 ○ドライバーのインストール確認もとくに成果なし。 ○旧スカイプ2.5で試しましたがだめでした; ○マイクの故障はないと思います。買ったばかりの一応スカイプ対応とっかいてあったを買いました・・; 何が悪いのか。どうすれば改善ずるか教えてください!!!!

  • マイクの音量について

    スカイプをしている時なんですが、私の声が相手に小さく聞こえているようで困っています。 現状として 1)「サウンドとオーディオデバイス」からマイクの音量を最高まで上げています。(マイクブーストはノイズが入るため使用してません) 2)スカイプの「自動調整」のチェックははずしてあります。 3)二人とも同じマイクを使っています。 以上の状況で私の声だけ小さくなってしまう原因はなんなのでしょうか? そして対策を教えてほしいのですが。 今より感度のよいマイクを買えば済む話なのですが,どうにかフリーソフトなどを使い解決できないものかと思っている次第です。 よろしくお願いします。