Windows98で表示移動時にフレームが出る理由と解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Windows98で表示の移動のときにフレームが出てくる原因と、解決方法について教えてください。
  • ホームページを表示して、マウスで右クリックしたまま移動すると、Windows98では移動前にフレームが表示されてしまいます。この現象の原因と解決方法を教えてください。
  • Windows98で表示の移動時にフレームが出てくる原因は、最近のWindowsのアップデートによる恐らく設定の変更が原因です。この問題は簡単に解決できますので、方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

表示の移動のときフレームが出てきちゃうんです。

OSは、Windows98です。 たとえばホームページを表示して、その表示画面を マウスで右クリックしたまま、移動できますよね? そのとき、そのまま画面が移動するんじゃなくて、 まず枠というか、フレームが出てきて、それが 移動したあとから、画面が移動するんですね・・・                (==;)イライラしちゃう たぶん・・・・このあいだWindowsのUpdateに失敗してから、 自動的にそういう設定になってしまったらしいです。 元通りにする方法を教えてください。 たぶん簡単に直るんでしょうね・・・・ 面倒でしょうが、一言でいいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

• acorn
  • お礼率92% (780/846)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.1

おそらく、 スタートメニュー>設定>コントロールパネル>画面>効果>ドラッグ中にウィンドウの内容を表示する ――にチェックを入れれば良いのではないかと。

acorn
質問者

お礼

さっそくありがとうございます. 直りました!!(^0^)/ そう言えば、友達がここのチェックを外すと リソースが少しは増えるからと言われて、外したんでした。 助かりました。(^з^)-☆Chu!!