• ベストアンサー

高校3年生です。漢方医に興味があります。日本の大学で薬学部に入って留学

高校3年生です。漢方医に興味があります。日本の大学で薬学部に入って留学という形で韓国の大学で漢方の勉強をすることは可能ですか?また韓国で日本人が漢方医として働くことはできますか? 漢方医の収入はいくらぐらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

漢方「薬剤師」ではなく、漢方「医」になりたいのであれば、まず日本の医師免許を取り、臨床経験を積んだ後、漢方の勉強をするのがおすすめだそうです。

参考URL:
http://www.mmjp.or.jp/kampo-ikai/q-a/12a.html