• 締切済み

日本国内のテレビで放送されている番組やDVD、ゲームなどの全ての動画、

日本国内のテレビで放送されている番組やDVD、ゲームなどの全ての動画、コンテンツを、国立国会図書館(出版物)のように収集・保存している機関があれば教えて下さい。

みんなの回答

• v8o8v
回答No.2

横浜に放送ライブラリーがあります。 放送されているすべてを保存しているわけではありませんが、 テレビ・ラジオ・CM・ニュース映画をブースで鑑賞できます。 入場無料です。

参考URL:
http://www.bpcj.or.jp/
  • rinobravo
回答No.1

残念ながら 全てを統括している機関はありません。 NHKは ニュース素材も含めて局内でアーカイブ化されていますし、 民放各局も 独自でアーカイブを作っています。 ただ、DVDはどうでしょう?各制作会社がマスターを持っているのでしょうけれど、 失われてしまっているものも多いのではないでしょうか?