• ベストアンサー

ロサンゼルス:ウェストハリウッドのゲイパレード見学時の駐車場を教えて下

ロサンゼルス:ウェストハリウッドのゲイパレード見学時の駐車場を教えて下さい。 ちょうど、現地旅行中の13日にウェストハリウッドのサンタモニカ大通りで開催されるという事なので、是非、見学に行ってみたいと思っています。 ただ、車で行く為、どの辺に車を駐車したらよいか分かりません。 便利な場所をご存じの方、教えて下さい。 また、パレードはどの辺で見学するのが良いかも併せて教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7inchhalf
  • ベストアンサー率39% (184/469)
回答No.1

どなたからも回答がないようなので。 当日の現場の状況が分からないのですが、こういう話はよくある話なので一般論でお答えすると、駐車スペースなど臨機応変で確保する以外手がないと思いますよ。 誰もがみな同じようなことを考えています。あなただけ得しようと言うのはなかなか難しいことです。ご存じでしょうけれども注意事項としては、 ○一応当日はResidential Streetも含めて翌朝6:00amまで駐車可となっているとのことです。 ○しかし消火栓のそばに止めるとレッカーされますので注意してください。大体スペースがぽっかり空いていると消火栓だったり駐車禁止ゾーンだったりします。 ○できる限り公共交通機関を利用された方がいいでしょうね。RedlineのHighlandから現地まではちょっと距離があるようですが、頑張ればなんとか歩けるのでは?明るい時間帯ですから危険なこともないでしょう。駐車場探しで苦労する手間が省けます。 ○パレードが始まってからだとまず駐車スペースを見つけるのは大変でしょう。しかしアメリカの場合、このようなイベントがあると交通の都合など考慮せずところ構わず道路を封鎖してしまうので、パレードが始まる前に止めてしまうとパレードが終了するまで車が出せなくなる恐れがありますね。一応封鎖されるのはSanta Monica Blvdだけのようですが。注意してください。 最後に余計なひと言かもしれませんが、私も別の都市でPride Parade見に行ったことがあります。 同性愛者に興味がある方なら別として、そうでない人がお祭りのようなものを想像していくと、かなりがっかりすると思いますよ。ただ同性愛者が大勢で普通に道を歩いているだけですので。多少仮装していたり出しモノがあったりしますけれども、目を見張るようなものは特になかったように思います。 パレードが始まるまでは、沿道が黒山の人だかりだったものが、始まった途端にあまりのつまらなさに見る見る人が減っていったのがとても印象的でした。ちなみに私も15分ほどで帰りました。あくまでもあれは同性愛者のためのお祭りなのでしょう。 果たして貴重な旅行の時間を割く価値があるかどうか…。パレードでないフェスティバルの方は有名な歌手が来てライブパフォーマンスをしたりするので、お奨めかもしれませんね。入場料取られるようですけれど。

関連するQ&A

  • ロサンゼルスの移動と駐車場

     いつもありがとうございます 来月ロサンゼルスへの旅行について http://okwave.jp/qa3063852.html で質問させていただいて レンタカーでいろいろ移動しようと思っています。 アナハイムで1日借りて、サウスコーストとファッションアイランドへ行くつもりです!  それで、迷っているのが、サンタモニカで1日、メルローズで1日 予定を取っていますが、レンタカーを借りたほうがよいのか どうかということです!  サンタモニカでは自転車を借りたり、ビーチをふらふらしたり、ちょうど夜にイベントがあるらしく、危なくない程度に、夜もちょっと遊んで来たいなと思っています。 メルローズではビバリーセンターなど買い物メインでふらふらするつもりです。 宿泊先はダウンタウンです。 1.このときのタクシー代はチップ込みでいくらくらいなのでしょう?  →ダウンタウンからサンタモニカ  →ダウンタウンからビバリーセンター 2.また、レンタカーを借りた場合サンタモニカやメルローズの駐車場ってたくさんあるのでしょうか? 例えば買い物して、荷物を置きに行ったりできるのでしょうか? あと、駐車場代金は丸1日とめるといくらくらいになるのでしょうか? 駐車場はすぐにわかりますか?おすすめの駐車場あれば教えてください! 3.レンタカーを借りた場合、ダウンタウンからサンタモニカまで行くのに最適なルートを教えてください! 4.サンタモニカにコインロッカーなど荷物一時預かり所みたいなものってありますか? 5.ダウンタウンのカワダホテルというホテルに泊まります。ホテルの駐車場は1泊15ドルくらいだそうですが、近くに安いパーキングとかはないのでしょうか?ダウンタウンは夜は危険なのでホテルの向かいくらいにあると素敵なのですが。。。ホテルの駐車場が1番安全だとは思うのですが、、、 6.サンタモニカセンチュリーシティにホリスターが入っているので行きたいのですが、ホリスターは他にはないのでしょうか?アバクロやアメリカンイーグルはよくあるようなのですが。。。 いろいろ質問してしまいましたが、何卒よろしくお願いいたします その他おすすめありましたらアドバイスお願いいたします★

  • サンタモニカ、ハリウッド、ビバリーヒルズ周辺の駐車場事情

    こんにちは。 来月、初めてLAへ遊びに行きます。滞在中はレンタカーを利用しますがサンタモニカ、ハリウッド、ビバリーヒルズ周辺の駐車場が気になっていますので、教えてください♪ 以前、ワシントンDCやキーウエストに行った際、空き駐車場を探すのに苦労したり、駐車場代が高かったりで、慣れない場所で結構面倒でした。 ガイドブックでは、LAは車社会!と書かれていますが上記の観光エリアでも駐車場に困るような事はありませんか? パーキングメータータイプが多く場所によって料金は異なる、とありますが、大体いくらで何分くらい停められますか? メータータイプは経験が無いのですが、利用時の注意点などあったら教えて下さい。 サンタモニカとビバリーヒルズでは半日くらい車を停めたまま、観光に出ようかと思いますが、無料や穴場の駐車場はありますか? でも、過去の質問によるとLAも車上荒しが多いんですね。私も仏ニースの街中で車上荒しにあった経験があるので、安いけど怪しい駐車場は避けようと思ってます。 初のLA かつ 3年ぶりの左ハンドルなので、少しドキドキです。 駐車場以外でも何かありましたら、教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします!

  • ハリウッドの路上駐車

    ハリウッドの路上駐車 ノースハリウッドで一軒家を間借りしているものなんですが、車を購入したものの免許がまだなく 家の前に路上駐車をしています。 本日、大家さんに3日以上同じ場所に駐車しているとレッカー移動させられると聞きました。 自分の家の前、もちろん縁石に色はついてません。それでも駄目なのでしょうか? また、週に一回、ストリートクリーニングがあると教えてもらったのですが、 そのスケジュールを調べられるサイトがありましたら教えていただきたいです。

  • ロサンゼルス観光 サンタモニカを基点に

    7月初旬に新婚旅行でロサンゼルス3日とカナダ7日の周遊旅行に行く予定にしています。 午前10時頃にロサンゼルス空港に着く予定で、初日は空港からレンタカーでサンタモニカ。 後の日程はユニバーサルスタジオやハリウッドを観光しようかと考えているのですが、 宿泊地をサンタモニカ周辺にして、車でユニバーサルスタジオやハリウッド観光は 大丈夫な距離でしょうか? 他には、マジックマウンテンにも行けるといいなと思っています。 サンタモニカでは特に泳ぐというつもりはないのですが、オーシャンビュー等で気持ちがいいだろうなぁ、 と思って宿泊を検討しています。 宜しくお願いします。

  • ロサンゼルスのフェアファックス高校のフリマの駐車

    毎週末メルローズ近くのフェアファックス高校で開催されている フリーマーケットへ行ってみたいと思っています。 ただ、車で行く為、パーキングが何処にあるか分かりません。 調べてみたのですが、思うように情報が得られず困っています。 専用のパーキングが無い場合は、駐車に便利な場所など、 ご存じでしたら、教えて頂ければ助かります。 宜しくお願い致します。

  • LA公共交通機関について

    ロサンゼルスに14日間いるのですが サンタモニカビーチ ベニスビーチ ユニバーサル ディズニー ハリウッドなど ¥50000あれば交通機関だけは足りますか? 他にもショッピングモールなどにも 行きたいのですがオススメの場所や 行っておいた方がいい場所 見ておかないと損なアートなどありますか? 始めての海外旅行なので 分からないことばかりで 質問が多いいのですがよろしくお願いします。

  • 海外旅行 ロサンゼルス サンディエゴ

    4泊6日で ロサンゼルス、サンディエゴのどちらか または両方の 旅行に行きたいと考えています。 サンタモニカ周辺2日、サンディエゴ2日 サンタモニカ周辺2日、ハリウッド周辺2日 サンディエゴ4日 サンタモニカ周辺1日、サンディエゴ3日 サンタモニカ周辺2日、ハリウッド周辺1日、サンディエゴ1日 日程的にどれがオススメでしょうか? 個人的にはサンタモニカは一番行きたいと思っている場所です。 ハリウッドの方はさほど興味はないのですが せっかくロスに来たのなら行きたいと思っております。 サンディエゴも前々から行きたいと思っていた都市です。 アメリカ方面に行きたく、本当はもっと長く休暇がとれるといいのですが、最長で6日しか休みがとれず、、、。 回答、意見等お待ちしてます。

  • ロサンゼルスでの滞在先

    今度ロサンゼルスに旅行に行くのですが、どこに泊まるかまだ決まってません.小学生の娘と2人で行くのですが、目的は主にショッピングです。でも、サンタモニカやハリウッドの様な観光地にも行きたい、夜も外にちょっと出ておいしいものも食べたい。車は借りるつもりです。候補はビバリーセンターの近くにあるホテルか、またはサンタモニカビーチでバケーション気分を味わいながらビバリーヒルズやハリウッドに出てショッピングを楽しむか。。。たった3泊なのですが決められないのです.ビバリーヒルズあたりでは夜は(といっても9時前頃ですが)出歩けないのでしょうか?(治安とかは?)サンタモニカなら夜でも出歩けると聞きました.でも、ビバリーヒルズあたりに行くのに30分以上かかるようなのでどうかなと思ってます.ホテルは4スターくらいを考えてます.よろしくお願いします.

  • ロサンゼルスのサンタモニカとコリアタウンの治安

    はじめまして。来月ロサンゼルスに旅行に行くものです。 サンタモニカとコリアタウンのどちらに宿泊しようか迷ってます。 治安などはどちらがよいのでしょうか? また交通の便はどちらがよいのでしょうか? 夜の地下鉄は危険でしょうか?   友達がハリウッドに住んでいます。 お手数かけますが、宜しくお願いいたします。

  • LA四日間レンタカーは必要?アドバイスお願いします

    来月、彼氏と一週間ほどアメリカに行きます。 3日間ラスベガス、4日間ロサンゼルスの旅行です。ラスベガス⇔ロサンゼルスは飛行機です! ロサンゼルスでは、 ハリウッド、ビバリーヒルズ、サンタモニカ&ベニス、グリフィス天文台に行きたいと思っています。 メルローズ、デザート・ヒルズ・プレミアム・アウトレット、ロバートソン・ブルーバードも可能なら行きたいと思います。 LAライブも行く予定ですが、お酒を飲むかもしれないのでここはタクシーで行くと思います。 まだ、簡単にしか決めてないのですが、この様なプランです。 こういう風に行くと無駄がないとか、車は必要ないとか、アドバイスがあればよろしくお願いします! 他の質問もたくさん見たので、駐車場の問題などは理解出来ました☆ ちなみに泊まるホテルは、ダウンタウンのミレニアムビルトモアです。