• ベストアンサー

ロサンゼルス:ウェストハリウッドのゲイパレード見学時の駐車場を教えて下

ロサンゼルス:ウェストハリウッドのゲイパレード見学時の駐車場を教えて下さい。 ちょうど、現地旅行中の13日にウェストハリウッドのサンタモニカ大通りで開催されるという事なので、是非、見学に行ってみたいと思っています。 ただ、車で行く為、どの辺に車を駐車したらよいか分かりません。 便利な場所をご存じの方、教えて下さい。 また、パレードはどの辺で見学するのが良いかも併せて教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7inchhalf
回答No.1

どなたからも回答がないようなので。 当日の現場の状況が分からないのですが、こういう話はよくある話なので一般論でお答えすると、駐車スペースなど臨機応変で確保する以外手がないと思いますよ。 誰もがみな同じようなことを考えています。あなただけ得しようと言うのはなかなか難しいことです。ご存じでしょうけれども注意事項としては、 ○一応当日はResidential Streetも含めて翌朝6:00amまで駐車可となっているとのことです。 ○しかし消火栓のそばに止めるとレッカーされますので注意してください。大体スペースがぽっかり空いていると消火栓だったり駐車禁止ゾーンだったりします。 ○できる限り公共交通機関を利用された方がいいでしょうね。RedlineのHighlandから現地まではちょっと距離があるようですが、頑張ればなんとか歩けるのでは?明るい時間帯ですから危険なこともないでしょう。駐車場探しで苦労する手間が省けます。 ○パレードが始まってからだとまず駐車スペースを見つけるのは大変でしょう。しかしアメリカの場合、このようなイベントがあると交通の都合など考慮せずところ構わず道路を封鎖してしまうので、パレードが始まる前に止めてしまうとパレードが終了するまで車が出せなくなる恐れがありますね。一応封鎖されるのはSanta Monica Blvdだけのようですが。注意してください。 最後に余計なひと言かもしれませんが、私も別の都市でPride Parade見に行ったことがあります。 同性愛者に興味がある方なら別として、そうでない人がお祭りのようなものを想像していくと、かなりがっかりすると思いますよ。ただ同性愛者が大勢で普通に道を歩いているだけですので。多少仮装していたり出しモノがあったりしますけれども、目を見張るようなものは特になかったように思います。 パレードが始まるまでは、沿道が黒山の人だかりだったものが、始まった途端にあまりのつまらなさに見る見る人が減っていったのがとても印象的でした。ちなみに私も15分ほどで帰りました。あくまでもあれは同性愛者のためのお祭りなのでしょう。 果たして貴重な旅行の時間を割く価値があるかどうか…。パレードでないフェスティバルの方は有名な歌手が来てライブパフォーマンスをしたりするので、お奨めかもしれませんね。入場料取られるようですけれど。