• ベストアンサー

最近、芸能人しか好きになれません。

最近、好きな人が出来ないんです。というよりも、芸能人を真剣に好きになってしまうんです。その芸能人は、松浦亜弥とかモーニング娘。の石川梨華です。 その人のことばかり考えてしまって、学校などでもどうしても好きな人が出来ません。 なんか寝るときも芸能人のことばかり考えてしまって寝れないことも…。 そんなことで、自分が心配になってきちゃいました。大丈夫なんでしょうか?みなさんもそういうことはありますか?ご意見等お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6248
noname#6248
回答No.2

>学校などでもどうしても好きな人が出来ません。 と言う事でまぁ10代~20代前半かな。 私は内田有紀さんが大好きでした。 大学受験の年にニッポン放送のラジオが始まってさらに好きになったんですよね… 凄い親近感で…しかも丁度受験生応援企画もあってまさにどつぼ… 発売間近の『幸せになりたい』や『受験がんばれよぉ~』と言う声をMDに入れ。必死に受験に励んだほどです。 幸か不幸か?中学高校と彼女がいましたよ…でも内田有紀さんも好きでしたね… 結婚した時はショックでありながら私も20代後半ですし良い頃合なのかなぁと思いました。 今でも好きと言えば好きですけど結婚したからではなく好きという度合いがかなり減りました。 残念な事にファンレターを送ってもナシのつぶてでしたし 仮にサイン会、握手会があって会えたとしてもやっぱり所詮は絵に描いた餅で食えないわけです。 競争率も芸能人ですから高いわけですし… ん~妥協と言われればそれまでですが恋愛を重ねるほどに見えてきます。 会った事も無い人、話した事も無い人に恋焦がれる事がどういう事であるか… 自分の事を好きだといってくれる人、何人欲しいか… その芸能人が好きと言う人は山ほどいますね。 では自分が逆の立場ならどうです? 私ならキャーキャー騒がれたり好かれたりは悪くは無いけど やっぱり一番好きな人一人に好かれればあとはまぁどうでも良いかなぁと思うんです。 ただし、邪険にはしませんけどね。 日本人だけとして1億人いますね。 見ず知らずの人と付き合うプロセスを考えてみてください。 さらに相手は知名度があり好きという人が山ほどです。 こんなのって宝くじで一等当てるくらい難しいって思うんです。 高望みするな!ではないですが3億円を当てたら人は幸せになれるんでしょうか それは違うと思うんです。私にとって安いながらも給料日が何より嬉しいですからね… 例えばこんな質問があったとします。 『一等当てる為にがんばっています!どうすれば良いですか?』 アドバイスはできるでしょうけど、どう思います?この人にとって3億円当てる事が全てなんです。 そのために何もかも犠牲にする覚悟がある…でも当たる保証はどこにも無い まぁ30億円分宝くじを買えば絶対3億円は当たる事はできますが… 仮に当たったとたん心臓麻痺で死んでしまう事もありうるし… 3億円を仮に手に入れてさてどうしましょう?想像すらできませんよね? 普通でいられるわけも無いでしょう。浮かれてしまい上手くいかないのが目に見えています。 これは運がいい人の話。運が悪ければ会えずに終える… 結局いずれ飽きてしまうかのめりこみすぎて身を滅ぼすかのどちらかかと思います。 上手く自分を奮起させられるようなスタンスでいられる自分になれば一番良い関係ではないかなぁって思います。 私の大学受験のように…長文失礼しました…

takuya_s
質問者

お礼

こんな長い文章わざわざありがとうございました☆ 例えまで使っていただいて。 でも安心しました。なんか自分が変なのかなぁって思っていましたがみなさんもこういう経験あるんですね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • x2000max
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.4

普通だと思いますよ。 そこらへんの先輩方(結婚、あるいは恋人がいる人)の 話を聞いてみると自分は普通だと思うかもしれません。 絶対にそういう経験がある人が多いです。 ここからは参考に ならないかもしれないかも、、、 自分も今は石川梨華ぐらいしか好きになれません。 でも、いいんじゃないですか? いつかは別の好きな人が出来て その人と恋愛をする、、、 それが普通なんじゃないですか? でも、、、いいですよね。 もしその好きな芸能人と結婚とか出来たら(笑) 所詮、どんな大物アーティストでも 同じ人間ですから100パーセント 無理って事はないですよ。 かならず1パーセント以上の確率はあります。 まあ、自分はそういう気持ちはないですけど、、、 やっぱり、アイドルはアイドルだから。

takuya_s
質問者

お礼

ありがとうございました!普通なんですね!

  • Earl_grey
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.3

わかります!!私も同じ様な経験があります。 私は女ですが、クラスの男子なんてガキっぽいし、恋愛対照なんて・・・と思っていたくちですから。 おかげさまで、この歳にして、彼氏が居ません(苦笑) でも、所詮はブラウン管の中の人なんですよね。 殆どが、良い面しか映し出されないと思うんです。 多分、機会があって、意中の人と親密になれたら、自分の思い描いていた、意中の人のイメージが、イメージ通りとは限らないので、幻滅する部分ってあると思うんです。 そう思うことで、私は自分の引いた一線を越えずにいるのですがね。 大丈夫ですよ。理性さえあれば。 "想うだけ"ならいくらだってしても構わないと思います。 その気持ちは誰にも止められませんし、押し殺したらストレスになって体を壊しかねません。 あまり思い悩まないようにしてください。 恋愛をすることは人生にとって大切なことだと私は思います。恋愛によって、優しさとか、人の痛みとかを学んだようなものなので。 話がそれてしまって申し訳ありません。

takuya_s
質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#5915
noname#5915
回答No.1

ご年齢はおいくつですか? それによって回答が全然違ってくると思います。 思春期(20歳くらいまで)ならそういうのもありかと思います。 私の知り合いでも中学高校の時、アニメキャラにしか恋できないと公言してた人が沢山いましたけど、大半は大人になってからちゃんと身近な異性と恋愛してましたから。

関連するQ&A

  • B型の芸能人のかたを教えて下さい

    私は、例えば、芸人さんでいえばダウンタウンの松本さんや、さんまさんが大好きです。あとアイドルのかたでいえばモーニング娘の紺野さんや松浦亜弥も好きです。 大好きな芸能人に結構B型の人が多いので、ふと興味を持ちました!血液型占いを信じてやまない者ではありませんが、他の芸能人のかたでB型の人を教えて下さいm(__)m

  • 石川梨華

    モーニング娘。の石川梨華さんのしゃべっている時の 声って誰かに似ているっ。と思ってるのですが なかなか出てこないんですっ。 アニメの声優さん(ポピュラーであるといいのですが)、 その他の芸能人の方々で、”似てる”っている 人知りませんか?

  • 親がヤンキーな方がアイドル向き?

    この前あるテレビ番組で、モーニング娘の高橋愛の本人の口から、自分の父親は元ヤンキーだったという話がありました。 そういえば松浦亜弥の父親もそうだったと思うし、モーニング娘では矢口の両親も元ヤンだと聞いたことがあります。 このように最近のアイドルで親がヤンキーなのが多いのは、ヤンキーだった親に育てられた方が人前やテレビで緊張しないとか、芸能人に向いた性格になるということなんでしょうか。 また親がヤンキーだと本人は遺伝でヤンキーにはならないんでしょうか。矢口にはヤンキーっ気がある感じがするんですが、松浦亜弥や高橋愛には全然そんなふうには見えないんで。

  • ハロプロ新ユニットDEF.DEVA

    安倍なつみ、後藤真希、石川梨華、松浦亜弥のユニットがヘイヘイヘイに出ていましたが、あまり仲が良さそうな感じがしませんでした・・・ 特に安倍さんと松浦さんは、火花が散っていたような・・・あややが変わったカレーうどんの食べ方を紹介した時になっちが浜ちゃんに「変わってますよねえ」って嫌味な言い方してたし、やっぱ仲悪いのでしょうか??

  • 石川梨華の過去のユニット名

    モーニング娘。の石川梨華が過去に組んだユニット一覧を至急教えてください。

  • あややってどう思いますか??

    最近のモーニング娘。は、低年齢化しすぎていて、あまり応援する気にはなれないんですけど、松浦亜弥ちゃんは、自分のことをすごくわかっていて、今、何が求められているのかも理解して、演じきっているのが、まだ19歳という若さなのに、すごい頭の良い子だなあと思うし、好感が持てます。 モー娘。も嫌いではありませんが、最近のメンバーは、見ていても全然面白くないし、楽しめません。 あややは、同姓から見ても素直に可愛いと思うんですけど。

  • 音楽ダウンロードサイト

    有料の音楽サイトでモーニング娘。や松浦亜弥の曲がダウンロードできるサイトを教えて下さい。

  • モー娘。の石川梨華さんがチャーミーと呼ばれる理由

    モーニング娘。の石川梨華さんが「チャーミー」と呼ば れる理由を知りたいのです。いきさつなど御存知の方、 どんなことでも結構ですので教えて下さい。

  • 石川梨華さん

    モーニング娘。の中で一際、光を吸収している石川梨華さんの出身中学を教えて下さい。出身市でも構いません。

  • さくら組とおとめ組

    芸能ニュースやこのOKWebの記事を読んだりしてて、安倍なつみが脱退した今ではモーニング娘。の中で一番人気があるのは藤本美貴と石川梨華だと思っておりました。 なので今週のオリコンでは当然、おとめ組の方が上だろう、と思っていたのでですが、さくら組が2位、おとめ組が5位ですよね。おとめには事務所が押してそうな田中れいなまでいるのに。。。 藤本美貴と石川梨華率いるおとめ組を押さえるだけの人気があるのって、さくら組では誰なんですか? この順位って事務所的にも驚きなのでは、と思ってるのは私だけでしょうか??