風呂場の排水溝のフタは市販されている?

このQ&Aのポイント
  • 風呂場の排水溝のフタは市販されているのか?キッチンのようにピッタリと排水溝を覆う製品を探している。
  • 以前解決したキッチンの臭い問題に続いて、風呂場の排水溝の臭いが問題となっている。
  • キッチンに隣接している風呂場の臭いが直接部屋に入るため、対策をしたい。適切な商品を紹介してほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

風呂場の排水溝のフタ

風呂場の排水溝のフタ 風呂場の排水溝のフタは市販されていますか? 網目とか隙間の有る物ではなく、例えばキッチンの排水溝のフタの様に、ピッタリと排水溝を覆ってしまう様な、完全に排水溝をシャットアウトしてしまう様な製品を探しています。 以前、キッチンの排水溝の臭いが部屋に充満している件で質問した者ですが、 キッチンの件が解決したにも関わらず、相変わらず‥と言うか‥今度は別の臭いが籠っている事に気が付きました。 調べた結果、風呂場の排水溝の臭いである事が解りました。 キッチンに隣接‥と言うよりも、キッチンの一角に風呂場が有りますので、直接部屋に臭いが入って来ます。 良い商品が有りましたら是非ご紹介下さい。 適切な商品であればフタでなくても構いません。

• pu2pu2
  • お礼率88% (409/461)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

簡単な構造図面が有りましたので添付しておきます。 お風呂の排水についても流し台の排水と同じような構造になっているはずです。 したがってもう一度構造を調べて 臭いが逆流しない構造になっているかどうかを調べる必要があります。 有っても機能していなければ修理の手配を採るべきです。 例えばプラスチック製ですから割れたりひびが入っていることも考えられます。 毎日使うものですから完全に臭いが上がってこない様に処置するべきです。 一時しのぎで毎日その蓋を開け閉めするにしてもその間臭いは室内に充満しますから・・・。

参考URL:
http://u-need.ocnk.net/page/36
pu2pu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 フタを付けただけでは一時しのぎですよね。 不動産屋さんに一度相談してみたいと思います。 解決するまでの間だけでも、取り敢えずフタになる物を探して対処したいと思います。 アドバイスありがとうございました。