• 締切済み

男の子と女の子の小人?が冒険に出るという内容の絵本の題名がわかりません

男の子と女の子の小人?が冒険に出るという内容の絵本の題名がわかりません。30年近く前に読んだものだと思いますが。何かの穂を切っていかだを作って川を下ったり、オレンジの中身を食べて、皮で車をつくったり…という内容だったと思います。どうしても読みたいので必死に探していますが、まったくわかりません。知ってる方いないでしょうか?題名はその小人の名前だったような気もします。ぐりとぐらではありません。

みんなの回答

回答No.2

こんなのはどうでしょう はなはなみんみ物語 わたり むつこ/著 単行本: 335ページ 出版社: リブリオ出版 (1980/02) ISBN-10: 4897840066 ISBN-13: 978-4897840062 発売日: 1980/02

• chevette
回答No.1

過去に似た質問があり、そのときの回答は 「むるとめるのぼうけん」となっていました。 いかがでしょうか? 福音館書店の「こどものとも」という月刊絵本ですね。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q2118411.html