• ベストアンサー

父の日にポロシャツをプレゼントする予定です。どこで買えばいいのかわから

yue-moonの回答

  • ベストアンサー
  • yue-moon
  • ベストアンサー率32% (44/135)
回答No.1

父の日のプレゼントですか。 それは確かに悩みますね…。 予算がどれぐらいなのかわからないので とりあえず私の経験ですが、 私は義父にオーダーメイドのポロシャツを送りました。 これは、色見本やメジャーなどが送られてきて それを元に袖の長さ・形等を選び連絡すると、 後日、出来上がったポロシャツが送られてくるというものでした。 お値段はそこそこしましたが、自分だけのオリジナル物と いうことで大変喜ばれましたよ。 ちなみに、買いに行かれる予定で40代の男性でしたら 『NEWYORKER』か『J.PRESS』あたりが 無難だと思いますよ。

yopix2
質問者

お礼

ふむふむ! オーダーメイドは全く考え付きませんでした>< 父とは離れて暮らしてるし何より貧乏大学生なんですよ^ω^笑 NEWYORKERとJ.PRESSですね!見てきます!! 回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 父の日のプレゼント

    もうすぐ父の日なのでお義父さんに父の日のプレゼントに ポロシャツ(予算10000円前後)を渡そうと思っている のですが、どんなものを渡していいのか悩んでいます。 ちなみに年齢は60歳なんですが、何かおすすめのブランド とかあるのでしょうか? バーバリーブラックレーベルや、ポールスミス、ラルフなども 探してみたのですが、若すぎるような・・・ デパートで買おうと思っているので、お勧めのブランドがあれば 教えて下さい! お願いします。

  • 父の日のプレゼントについて。

    父の日のプレゼントについて。 もうすぐ父の日ですが、皆様は何かプレゼントを考えていますか? 『あげる派』の方のみ、ご回答下さいませ。 宜しければ性別も記載して頂けると嬉しいです。 私は毎年迷うのですが、結局私服で着られるポロシャツ的な物とか、靴下とか、お酒とか、実用的なんだけどイマイチインパクトに欠けるというか…ありきたりになってしまいます。 サラリーマンの父なので、これからはクールビズで、ネクタイも却下…。 財布やらは、もうマンネリ化する位になっています。 父は、どちらかと言うと、実用的な物よりは、一定期間飽きるまでだとしても、遊び心がある物が好きな様です。 50代後半の父に、今年は少し遊び心をプラスした物を…と考えているのですが、何か良い案がありましたら、ご回答のついでに書き足して頂けますと幸いです。 また、今まで一度もした事はないのですが、敢えての黄色い薔薇の花束とか。 これは、男性にとっては、別に嬉しくないですかね? 男性(特に娘さんをお持ちの方)のご意見もお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 父の日のプレゼント

    お世話になってます。 結婚後初めての父の日です。 そこで、父の日のプレゼントを考えているのですが、皆様はどのようなプレゼントをされますか? ヨロシクお願いします。 先月、主人のお父さんのお誕生日だったので、ポロシャツをプレゼントしています。

  • 父の日5000円でポロシャツなど

    父の日に5000円程度でポロシャツを購入したいと考えています。 父は50代です。 この予算ですとデパートは無理だと思うのですが、 ほかにおじさん向けの服はどんなところに売っているのでしょうか? おすすめのお店があれば教えて下さい。

  • 父の日 プレゼント

    父の日のプレゼントで悩んでいます。何かオススメはありますか? 過去には靴下、ポロシャツ、ネクタイをあげました。(ネクタイは、そろそろ定年なのでいらないかなと)酒、タバコはやりません。 宜しくお願いします

  • 父の日のプレゼント(娘を持つ50~60代の男性へ質問です)

    父の日のプレゼント(娘を持つ50~60代の男性へ質問です) 私は20代後半の女性で既婚・子なしです。父とは離れて暮らしています。 以前はアパレルの仕事をしており、父の日や誕生日には自分のブランドが扱う洋服をプレゼントするのが恒例になっていました。 現在はその職を離れ、悩んだ末今年の父の日にはブランド物の下着をプレゼントすることにしました。 母はブランド物の下着なんて買わない人ですので、日用品だし、ブランド物でも予算に見合うしということで選びました。 でも世の中では「父の日に下着をプレゼントしたい男性芸能人は?」と、下着をプレゼントすることを特別視しているように感じます。 父と娘の関係にもよると思いますし、その点私の父は素直に喜んでくれそうなのですが、下着をプレゼントってそんなに特別なことなのでしょうか。 皆様はご自分の娘さんから、普段は買わない様なブランドの下着をプレゼントされたらどう思いますか? ちなみに下着ですが旦那と連名でプレゼントします。旦那も下着をそんなに特別視していないので。靴下やハンカチをあげるのを同じ感覚です。

  • 父の日 プレゼント

    今回も父の日のプレゼントで悩んでます。去年は下着とタンブラーをプレゼントしました。 予算は3000円位までで何かオススメはありませんか? 義父は外仕事の為にスーツなどもきないので…年齢は58歳にります。 アバクロのポロシャツが可愛いと思ったのですが若すぎますかね? 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 父の日のプレゼント

    こんにちは。 今度の日曜に旦那の実家へ遊びにいくのですが、父の日のプレゼントを持参しようと思います。 結婚してから毎年父の日、母の日だけは¥5000位のプレゼントをあげていて、かぶらないように&母の日と差がつかないように選んでいるのですが、今年はいい案が浮かばず悩んでいます。 義父は50代サラリーマンでタバコは吸わず、趣味でマラソンをしています。お酒は何でも飲みますが、基本的にビールが多いようです。今まであげたプレゼントは、日本酒と洋服(Tシャツとワイシャツ)しかないので、そうかぶることは無いと思うのですが・・・。 父の日コーナーなどを見ていると、甚平や扇子、テレビ枕など色々あるのですが、甚平は着ないし扇子も使わないし、ソファー中心の生活スタイルなのでテレビ枕も必要ないんです。ビールにしようかとも思いましたが、一年に一度のことだし、何だかケースであげるのも味気ない気がします。会社用にネクタイとか、ワイシャツとかも考えたのですが、それは最終手段として、もう少しオシャレなプレゼントがあればいいな、と思って書き込みました。 ちなみに母の日には、シャンパンとパジャマをプレゼントしました。 ブランド物ではなかったので、父の日も、有名ブランド物は避けたいと思います。なにかいい案があれば教えてください。

  • 父の日のプレゼント

    父の日が次の日曜にせまっています!! これまで母の日には何かとプレゼントをしてきたのですが、毎年父の日はないがしろにしてしまっていました・・・。 そこで、今年は日頃の感謝を込めてプレゼントを贈りたいと思っています。 今考えているのは<小銭入れ>か<キャップ>です。←使っているものがボロボロのようなので・・・。 ですが、買いに行く時間が明日しかないうえ、父親のプレゼントをどんな店で買ったらよいのか、見当がつきません。 急で申し訳ないのですが、おすすめのショップやブランドなど、アドバイスをいただけませんか?? ・父の日のプレゼント ・<小銭入れ>か<キャップ> ・年齢は50歳くらい ・予算は5000~10000円です。 父はいつもブランドものを身に付けるタイプではありません。 何かおすすめはありますでしょうか??

  • 父の日

    私は19歳の大学2年です 父の日のプレゼントを毎年あげているのですが、去年は会社に着ていくようなものではなく出かけるときに着られるようなYシャツ、一昨年はポロシャツをあげました。 毎年洋服、それもポロシャツじゃなと思い、今年は違ったものをあげようと思っています そこでお酒をあげようかなと思うのですが、やはり未成年じゃ買えないのでしょうか?(´・ω・`) また、皆さんは何をあげる予定ですか?何が欲しいですか?

専門家に質問してみよう