• ベストアンサー

海外赴任する友人一家へ贈り物をしたい

Yumikoitの回答

• Yumikoit
回答No.3

確かに海外では一番困るというか欲求があるのが日本語に関連する情報などになるようです。 少し日にちをおいてから贈るという方法も考慮するのであれば 日本語の本、雑誌、新聞、あとは最近は「今流行っている日本の歌の楽譜or歌詞の本」なんかも海外駐在ビジネスマンにウケるようです。 カラオケに行けば日本の歌も歌えるんですが いかんせん 流行の歌の歌詞を覚えるのは大変ですから(^_^;) 4歳の男の子がいる、ということですので 日本のアニメや子供番組のビデオ、ひらがなを覚える用途のおもちゃなんかも喜ばれるかもしれませんね。

msg
質問者

お礼

早々にご回答いただいてありがとうございました。すぐに読ませて頂いておりましたが、お礼がおそくなり申し訳ありませんでした。今回は、今までのお礼を兼ねての贈り物にしたいので、早々に発送する。というパターンにしようと思います。でも、まだまだ、つきあっていきたいお友達なので、第2段以降にアイデア拝借したいと思いました。どうもありがとうございました。