• ベストアンサー

女のカンについて。

bukubukuの回答

• ベストアンサー
  • bukubuku
回答No.6

へん!(変)だよね。 親しき仲にも礼儀ありだよね。 メールチェックや、電話の相手チェックもそうだし、 付き合っていても、結婚していても、親子であっても、 尊重しなけりゃいけない個人。って生まれたその瞬間から発生していると思いますよ。 それって、その人(自分以外の人を指す)のいろんな可能性に制約をかけるってことでしょう? その人の可能性にプラスにならない存在なのですか? つきあっているのなら、お互い付き合おうと思った瞬間があるのなら そんな事はないと思います。 相手の事をいつも思っているのなら、相手以上に、相手の事を考えるんじゃないんですか? つまり、本人以上にその人の事を考えるって事ですよね。 でも、その相手も同じでなければ始まりませんがね。 そうでないと、親が子供を思う気持ちの様に、どこか一方通行になりがちですね。 世の中のカップル(同性どうしでも)相互補完と相互同調のどちらか、または両方が良いといいますが、 どちらなんでしょうね。 え~と、言っている事がぐちゃぐちゃになったけど、次の事だけは言えます。 1.彼氏の浮気は気になって当たり前。 2.どんな仲でもプライバシーってのはある。 って書くと、もっと彼氏を信頼しなきゃねって事になるけど、 人間って一番信頼できるのは、自分です。 結局、何が言いたかったっていうと、自分を強く信じましょうって事かな? 彼を信じていないんじゃなくて、自分の心を信じられなくなっているんじゃないのかな? もっと強い人間になりましょうって事ですよ。 う~ん、具体的なAnswerではないですね。 (こんなので失礼しました。)

cherrypie
質問者

お礼

携帯電話ってすごくプライベートなものだから、見られたくないってのが本音ですよね。 それなのに彼氏のを見てみようなんて一瞬でも思った自分がちょっとハズカシイです。 信頼することってすごく難しいですけど、自分を信じることによって 彼のことも信じられるようにがんばりたいと思います。 「自分の心を信じる」この言葉、わたしの好きな本の中にも出てきた言葉で、 大好きなんです。いろいろとアドバイスありがとうございました!