• ベストアンサー

女のカンについて。

bukubukuの回答

  • ベストアンサー
  • bukubuku
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.6

へん!(変)だよね。 親しき仲にも礼儀ありだよね。 メールチェックや、電話の相手チェックもそうだし、 付き合っていても、結婚していても、親子であっても、 尊重しなけりゃいけない個人。って生まれたその瞬間から発生していると思いますよ。 それって、その人(自分以外の人を指す)のいろんな可能性に制約をかけるってことでしょう? その人の可能性にプラスにならない存在なのですか? つきあっているのなら、お互い付き合おうと思った瞬間があるのなら そんな事はないと思います。 相手の事をいつも思っているのなら、相手以上に、相手の事を考えるんじゃないんですか? つまり、本人以上にその人の事を考えるって事ですよね。 でも、その相手も同じでなければ始まりませんがね。 そうでないと、親が子供を思う気持ちの様に、どこか一方通行になりがちですね。 世の中のカップル(同性どうしでも)相互補完と相互同調のどちらか、または両方が良いといいますが、 どちらなんでしょうね。 え~と、言っている事がぐちゃぐちゃになったけど、次の事だけは言えます。 1.彼氏の浮気は気になって当たり前。 2.どんな仲でもプライバシーってのはある。 って書くと、もっと彼氏を信頼しなきゃねって事になるけど、 人間って一番信頼できるのは、自分です。 結局、何が言いたかったっていうと、自分を強く信じましょうって事かな? 彼を信じていないんじゃなくて、自分の心を信じられなくなっているんじゃないのかな? もっと強い人間になりましょうって事ですよ。 う~ん、具体的なAnswerではないですね。 (こんなので失礼しました。)

cherrypie
質問者

お礼

携帯電話ってすごくプライベートなものだから、見られたくないってのが本音ですよね。 それなのに彼氏のを見てみようなんて一瞬でも思った自分がちょっとハズカシイです。 信頼することってすごく難しいですけど、自分を信じることによって 彼のことも信じられるようにがんばりたいと思います。 「自分の心を信じる」この言葉、わたしの好きな本の中にも出てきた言葉で、 大好きなんです。いろいろとアドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 夫が寝ぼけて、違う女の名前で私をよびました。これって浮気の可能性ありで

    夫が寝ぼけて、違う女の名前で私をよびました。これって浮気の可能性ありですか? 結婚11年目、子供は三人です。仕事もまじめで、子供たちともよく遊んでくれる夫です。 でも、二年前に夜中にこそこそメールや、携帯で話しているところを目撃したので、こっそり携帯をチェックしました。きちんと、アドレス登録されており、名前も確認できました。その女の名前を呼んだのです!! メールの内容から、その女も子供がいるらしいということと、夫の職場の人のことを結構知っているくらいしか、わからず、メールの痕跡はあっても削除されたものがあり、すべてはわかりませんでした。 なので、浮気をしているのか、その女とどの程度の関係なのかはわからないのです・・・ その時は、頻繁にメールや、携帯で話していたので、夫に問いただしたところ、良く行くのみやの姉ちゃんだといっていました。 その後、転勤になり(県内)、携帯を買い換えてから、アドレス登録もなく、その女からのメールや着信もないようなのですが・・・(あやしいので、時々携帯チェックしちゃってます) でも、呼び捨てで寝ぼけて名前をよぶなんて、怪しいですよね!! どう思いますか?

  • なぜ女は…。そして男は…。

    恋愛相談における男女の扱いの差について疑問に感じたことがあります。 (男女差別思想とは関係ありません。純粋に疑問に思っただけなのであしからず…。) たとえば、彼氏・ご主人に浮気された女性。 妊娠したら彼氏が逃げ、中絶せざるをえない女性。 そういう女性の相談に対して「男を見る目がないからだ」という回答がけっこうあるんですよね。 でも逆に男性がそういう相談をした場合。 婚約者や恋人が浮気をした。 妻が不倫中だ。 そういう時は「女を見る目がないからだ」というよりも「そういう女ってわかってよかったじゃないか。」っていう回答が多いように感じます。 この違いはどこから来るものなのでしょうか? 私の考えとしては…。 セックスの最終決定権は、どっちかっていうと女性にありますよね? だから許した時点で、その男性を選んだ自己責任が生じるのかしら?と思ったりします。

  • 浮気されない女

    浮気されない女 になりたいんです。 前回浮気されたので次は浮気されたくありません。アドバイスお願いします。 私(女)に浮気したアイツは、よくお前だけだから、愛してる…などと言ってきました。私もアイツが大好きでした。 毎日メールたり高校違っても週4で遊んでました。(ほぼアイツから誘ってくれます) バレンタインには12時間も二人っきり ホワイトデーには手作りのお返しをくれた そんなアイツのiPodをチェックしたら、何と他の女とセックスしてるムービーを発見したんです。 私はすぐに振りました。 大好きだけど振りました。 あいつは一ヶ月くらいずっとしつこく引き留めに来ました。 『あれは違うって』『騙してない』『嘘ついてない』『抱きたい』『もっと愛し合いたい』『離れたら未練と後悔だけが残る』と言って… それでも振るのは本当辛くって鬱直前になるほどでした。 でも浮気は許せないんです。 あいつの唇で知らない女と間接キスをしてたと思うと吐き気がして二日間拒食になりました。 結局、2か月後 お互い、親にメールアドレスを変えられ ばっさり離れました。 次は絶対浮気されたくないんです。 すきのある女は嫌です。何がいけなかったんだろう…。 アドバイスお願いします。

  • 男の携帯を勝手にみる女

    最近ここのサイトでも彼氏や旦那の携帯を勝手に見て・・なんて女がたくさんいますが、彼氏や旦那の携帯を勝手に見る女って罪悪感はないのですか?そういう勝手に見た系のやつはほとんどが旦那が浮気してるっぽいとかいう相談ものにつくんですが、その相談に対しての他の人の回答を見てみると(まあ ほとんど女回答者だろうけど)勝手に携帯をみたことはまったく触れずほとんどが旦那又は彼氏を批判してる回答ばかり。これはなぜ?人の携帯勝手にみることっていけないことですよね?

  • 婚約者の浮気 許したい

    婚約者が浮気してました。 私が携帯チェックをしたときに 見つけました。 携帯チェックは以前から 彼氏の了解を得てしてました。 昔から女遊びが激しかったため。 問い詰めると私の携帯チェックが いつも苦痛だったと言われました。 自分が過去に遊びまくってたから 不安なのもわかるが結婚してもずっと 続くとなると嫌気がさし 私が見て気付くのもわかって女と連絡とった。 と言われました。 一度その女とは会ったらしく 私の相談や愚痴を言ってたらしいです。 私の愚痴を友達に言うのは 私の顔もあるし友達に私を悪く思われたく ないから知らん相手に相談してたらしいです。 体の関係はないと言ってましたが 真実はわかりません。 彼は結婚を決めた日から遊ばんと誓ったし 両親がそれで離婚してるため 自分は幸せな家庭を築きたいと前から言ってました。 私は彼が大好きで浮気されても別れたくないです。 でも周りは別れろと言います。 携帯チェックを了解は得てたとはいえ 毎日のようにしてた私にも落ち度はあると 思ってます。 彼はこれから携帯チェック続くなら 疲れるし別れよ 結婚は疑いあってたら出来ない と言ってます。 彼が言うことはわかります。 でも今回私が原因とはいえ女と連絡を とってた彼が不安でたまりません。 不安な毎日を過ごすなら別れたほうがいい とも思います。 でもそれでも彼が好きで結婚したい。 今すごく揺れてます。 携帯チェックをしないかぎり浮気はしない 結婚してお前を泣かすようなことはしやんし 絶対幸せにしたると言う彼。 信じたいけどやはり不安。 みなさんならどうしますか。 又、浮気を許した人、 完璧に許せましたか? 今も疑い続けてますか? 同じ経験した人の意見も聞きたいです。

  • 浮気の発見方法

    浮気は早期発見が一番よいと思うのですが、みなさんは彼氏・彼女のどういうところに変だと感じて、浮気を発見されますか? その方法を教えてください。

  • 浮気女を懲らしめたい

    去年に夫に浮気され女に念書を書いてもらって信じてたのに…後に旅行に行ってたようです。女も既婚者です。今 気づいてしまい…夫が一番悪いのは分かるのですが女の裏切りが悔しくて仕方ありません……夫の浮気発覚し修羅場や別居など色々ありましたが現在は修復中で……夫はフラれ諦める形となって私と向き合うと約束したのですが今だ携帯ロックし離さず…念書記入後の裏切りを今、女に問い詰めるべきか悩んでます既婚者で子供も居て女の旦那が優しくないからと夫の気持ちに答え利用するのが許せないのです女の旦那さんに伝えた方がよいのか…我慢して修復に取り組んで行った方がいいのか…もう悔しくて悔しくて…すいません 助言下さい

  • 冷たい女?

    20代の女です。 今月の頭から付き合いだした男性がいます。 彼は毎日でも会いたいし、会えない日はメールや電話をしたい、と言ってくれます。 ですが、私は毎日は会いたくないし、会えない日でも一日中メールをしてるとなると、正直面倒だ、と思ってしまいます。 私は趣味を多くもっているので、恋愛だけに集中したく無いと思っているのだと思います。 私は今まで恋愛経験がありませんでしたが、 きっと彼氏ができれば、自分も毎日会いたいと思うだろうし、メールも毎日するんだろうなと思っていたので、自分自身でも困惑しています。 私は彼が好きだと思っていますし、好きでいたいと思うのですが、 彼を一番に考えられない時点で本当に好きとはいえないのでしょうか。 それともこんな恋愛スタイルもありなんでしょうか。 幼稚な相談で申し訳ありません。 恋愛に関しては右も左も、更には自分の事もよくわからない状態です。 こんな経験をお持ちの方や、経験が豊富な方のご意見や体験談をお聞きしたくここに書き込みをさせていただきました。 どうかよろしくお願いします。

  • 男を家に入れる女。女の家に行く男。どちらが悪い?

    男を家に入れる女。女の家に行く男。どちらが悪い? わたしの夫がどうやら浮気をしているようです。 この女は夫が既婚者であることは知っています。 最初に夫が浮気していると気付いたときは、夫に対して許せない気持ちでいっぱいでしたが、 時間がたつにつれて、夫よりも夫を家に入れた浮気相手に対して腹立たしくなってきました。 浮気されたのは結婚してからはじめてで、なんだか混乱してしまって、 結局私の中でどちらが悪いのかわからなくなってきてしまっています。 はたして夫と浮気相手どちらのほうが許せない行為なのでしょうか? 既婚者を家に入れる女が悪いと思いますか? それとも女の家に行く夫が悪いと思いますか? それとも私ですか?

  • 中学からの女友達を…

    現在高校2年の男です。 長文ですのでご注意下さい! 少し前なのですが、僕にはクラスに気になる人がいました。そこで、中学の部活が同じだった、いまは女子校に通う女友達に恋愛相談をしてみました。女友達とは今年、彼女の学校の文化祭に行ってからちょくちょくLINEを続けていました。 彼女はいままで彼氏がいたことはありませんが、女子の意見をききたかったので相談しました。ところが、今までその女友達とLINEとかでしっかり話したことなかったので、「こいつってこんな感じだったんだっけ!」みたいな新しい発見があったり…。相談しているうちに、女友達とLINEしている方が楽しいな~なんて思うようになってしまいました…。 女友達のほうから直接悩みとかを相談してくることはないですが、LINEで話してるうちに、「実はね…」みたいな感じで、困ってること聞いたり、話す感じなので信頼はされていると思うのですが…。 僕を恋愛対象としては、見てくれていないと思います。どうしたら、意識させることが出来るでしょうか…。2人で食事にでも誘うべきでしょうか…。