• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iPhone2台を管理する方法について質問です。)

iPhone2台を管理する方法について

milponjpの回答

  • ベストアンサー
  • milponjp
  • ベストアンサー率45% (44/97)
回答No.2

ウソウソ! 1台のパソコン(iTunes)で複数台のiPodやiPhoneを管理出来るってば! 詳細は下記参照。 http://support.apple.com/kb/HT1495?viewlocale=ja_JP

katuharu3
質問者

お礼

ありがとうございます。 URL参考になりました。 URLの様に1つのiTunesでiTunesのアカウントを2つ作成する事により、二つのiPhoneを同期する事が出来ました。

関連するQ&A

  • iphone2台、1つのwinxpで管理したい。

    こんにちは 先日妻がiPhoneを購入し、私の分と合わせて計2台の家庭になりました。 それに対してPCは一台(winxp)なのです。 前もって調べていたのですが管理自体は一つのitunesでいけます。 ただアドレス管理をgmailを中心に考えていたのですが、どうやらgoogleアカウントが私の分、つまり一人分しか認識していないようで、妻のiPhoneには私のアドレス帳がすべて入ってしまいました・・・・。 やりたいことなのですが ○同じitunesで音楽は2人管理したい。 ○あわよくば、itunesアカウントを2人共有したい、2つのiPhoneにアプリ、音楽はいれたい。 ○メールは個別でgmail中心でまわしたい。 やはりPCのアカウント、itunesのアカウントを分けて、itunesの音楽のみ共用したほうがよいのでしょうか?(つまりitunesアカウント共用は諦める)

  • 1台のPCでiphone2台の音楽共有方法は?

    iTunesに購入した曲があるのですが、妻のiphoneに同じ音楽を入れることは可能ですか? 通常は音楽を購入して、ライブラリにあるミュージックから曲を左クリックしたままデバイスにある自分のiphoneに移動する方法でやっていますが、 同様に妻のiphoneを繋げて同じことをしても曲の移動ができません。 そもそもその様な仕様で2台目以降のiphoneには移動できないものなのでしょうか? 合法的な方法がありましたらご教示下さい。 以下はPC環境などです。 windows7 使用するPCは1台で自分専用に使用しており、ユーザー切り替えで家族共有することはありません。 iTunesのアカウントも1つだけです。 宜しくお願いします。

  • 1台のiphoneを2台のパソコン(Aはアプリとアドレス帳、Bは音楽の

    1台のiphoneを2台のパソコン(Aはアプリとアドレス帳、Bは音楽のみ)で管理できますか!? 初めまして、既出の質問かもしれませんが不安なのでよろしくお願いします(><) 現在iphoneを1台持っていてパソコンAのitunesで管理しています。入っているのはアプリとアドレス帳と写真だけで音楽は入っていません。 家にはもう一台パソコンBのがありそこにはitunesのライブラリに曲とitunesから購入したPVが入ってます。 どちらも同じitunesアカウントでアプリも曲も購入しています。 そこでiphoneをパソコンBにつないで音楽(とPV)のみを同期させたいのですが可能でしょうか? 一応パソコンBのitunesは「音楽とビデオを手動で管理」、同期の項目は「音楽を同期」のみチェックにしてるんですが、これで大丈夫でしょうか? 「このiphoneは他のitunesライブラリと同期しています。iphoneの内容を消去しこのitunesのライブラリと同期してよろしいですか?一つのiphoneは一度に一つの~…」というメッセージが不安でまだ実行できません…。 この状態で電話帳、アプリはそのままで音楽だけ同期できますでしょうか!? ちなみに出来たとしても次にパソコンAにつなぐ時の注意点ってありますか? よろしくお願いします!(><)

  • 【Win】1台のPCで複数のiPhoneを管理

    この関連の質問は散々されていると思いますが自分の状況がどれと当てはまるのか判断がしにくかったので質問させて頂きます。 現在私のiPhone1台をWindowsにインストールしたiTunesで管理しています。 iTunesでは主にiPhoneに音楽を同期することしかしていません。 ライブラリのミュージックに同期したい音楽を入れているだけで、プレイリストなども特に必要ないので作ったことはありません。 そんな中、機会音痴な母にもiPhoneを持たせることになったのですが、当然私が、私のPCで管理することになりそうです。 1、母のiPhoneにも母用のAppleIDを作りましたので、私のAppleIDと母のAppleIDは別ということになります。 2、母のiPhoneにも音楽や映画などを入れてあげる予定(私のiPhoneに入っている音楽とは別のもの)です。 3、管理するのは私1人なので、Windowsのユーザーアカウントを増やす方法は面倒臭い気がします。 この3点を踏まえて、どのような管理方法が適切なのかご教授頂きたいです。 調べてみると、Apple公式でやり方を説明しているページがありました。 http://support.apple.com/kb/ht1495?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP ↑この説明によると方法が3つあるようですが、私にはどの方法が向いているのでしょうか? 手順1は上記「3」のことのようなので、手順2ないし3で出来ればと思うのですが、AppleIDが別ということはやはりWindowのユーザーを切り替えなければならないのでしょうか? お詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いしますm(__)m

  • 2台のiphoneを1台のPCで管理する方法

    お世話になります。 先日、家族でiphone4を2台購入しました。しかし、我が家のPCが壊れてしまい、現在1台しかない状態です。 当面の間、2台のiphoneを1台のPCで管理したいのですが、その方法を教えて頂きたく投稿しました。 ネットやappleのサイトなどでも探したのですが、自分の理解不足で、どうもうまくいきません。 <現状> PCはWindows7(Sonyのバイオ)が1台、現状、PCのアカウントは分けていない iphone4を2台 itunesにアカウントを2つ作成したが、一部の連絡先が共有されてしまう。 <希望> 1)PC自体の環境はあまり変えずに(アカウントを2つ作るなど)、iphoneに必要な部分だけアカウント分けしたい。 2)音楽は共有してもいいが、それ以外の内容(連絡先など)は別々にしたい。 1)については、アカウントを分けてもいいのですが・・・これまで特にアカウントを作らずに見ることができていたPCに入っているファイルなどが見ることができればいいです 大変恐縮ですが、情報が不十分な点などは記していただき、教えていただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 複数のiPhoneを1台のiMacで管理したい

    現在、iPhone5をiMac(OSX10.7)で管理しています。家族が新規にiPhone5sを購入することになりました。同じiMacで管理したいのですが、複数のiPhoneを1台のiMacで管理することは可能なのでしょうか。主な用途は、バックアップとiTunesにあるプレイリスト(音楽データ)の同期です(2台のiPhoneに、それぞれのプレイリストを同期させたい)。よろしくお願いします。

  • 妻とpc1台でiphone別々管理

    いっぱい同じ質問見たのですが さっぱりわかりませんので再度教えてください。 私が先日iphoneにしてpcで管理していたのですが 妻もiphoneにしたので データーバクアップしたいと申していたのですが itunes立ちあげたら私のデーターのまま。 妻とは電話帳、写真、を別々でitunesで管理したいだけなのに よくわかりまえん。 別々のアカウントでpc管理までできたのですが itunes立ち上げてみてもまだ私のiphone のまま。 pcはwindowsです

  • 2台のiphoneの共有方法

    自分と妻のiphoneを1台のPCで共有しようと考え、itunesに繋いだところ、住所録、Apps、音楽が混ざってしました。やり直しのため、itunesをPCから削除し、新たにインストールしましたが、データはそのままでした。 そこで質問です。 1)住所録、Apps、音楽のデータはitunes program fileを削除しても、削除されないのでしょうか? 2)混ざったPC側のitunesデータを初期化(削除)する方法はあるのでしょうか?初期化の方法を教えてください。 尚、次からはsupport.apple.comで見つけた複数のiphoneを使用する方法の手順にしたがって、iphoneの管理をしようと考えております。 以上、宜しくお願いします。

  • iPhoneの同期に関して

    家族のiPhoneを私のPCアカウントで一括管理したいと考えています。現時点では、私ともう一台のiPhone(iPhone1)は私のPCアカウントで管理できているのですが、もう一台(iPhone2)が管理できていません。なぜなら、そのiPhone2では既に別PCアカウントでミュージックやアプリを管理してしまっているためです。 可能であれば私のアカウントに、そのiPhone2のミュージックやアプリを移したいのですが、どのようにすればいいのかよく分かりません。一度そのiPhone(2)を私のアカウントで同期してみようと試みましたが、同期した際にiPhone2に入っているアプリやミュージックが消えてしまいそうで怖かったので止めました。 長くなってしまいましたが、最終的に言いたいことは「上のような状況で、どのようにしたらiPhone(2)のミュージックやアプリを私のアカウントに移せるか」という事になります。 回答お待ちしております。

  • Mac iTunesの音楽共有とコピーについて★★

    現在、一台のMacに別々のユーザーアカウントを作成して家族二人で使っています。 iTunesのライブラリは共有フォルダに移動して二人で共有しています。 再生等も問題なくできます。 お伺いしたい点は以下です。 iTunesライブラリの音楽データをiPodやiPhoneに書き込む際、 管理者のユーザーアカウントは書き込めるのですが、 管理者以外のユーザーアカウントからは書き込みができません。 それぞれのユーザーアカウントから書き込めるように設定することは可能でしょうか? 音楽を書き込むときは毎回ユーザーアカウントを管理者に切り替えなければならないのでしょうか? ホームシェアリングは複数のパソコンで共有する方法と理解しています。 一台のパソコンでiTunesライブラリを共有する(ここまではOK) なおかつコピーする方法がありましたら教えてください。 なにとぞよろしくおねがいます。

    • ベストアンサー
    • Mac