• ベストアンサー

マカフィーは、評判は、いい方ですか。

Niwatori-Sanpoの回答

回答No.4

 現在の一般的な評判については良く分かりませんが、オイラは Windows98 の時代からマカフィー派です。  と言っても、その PC はメーカー品だったので、確か最初から プリインストールされていたような記憶もありますが…。  日本でのシェアはいまいちのようですが、海外では今でも現役 なんじゃないでしょうか。とりわけ企業などでは信頼されている 方だと(もちろんイントラネット対応の企業向け製品の話)だと 思います。  このような場所で不評の声を聞くことが少なくないのは、世間 というものはそういうものであって、問題なく使っている大半の 人はいわゆるサイレントマジョリティであるに過ぎないと思って います。  ただし、アンチスパム(迷惑メール対策)機能など、あんまり お勧めしたくない機能はオフにして運用しています。

関連するQ&A

  • マカフィーのマイアカウントを消したいのですが

    マカフィーのインターネットセキュリティを購入しようと思い、マカフィーにマイアカウントを 作ったのですが、マカフィーは契約が勝ってに更新されるとか勝手に請求書が送られて くるとかあまり評判がよろしくないようなので、マイアカウントを削除したいのですが、 プロファイルを削除する画面がありません。 プロファイルを削除するには、マカフィーに問い合わせ、個別削除してもらうしかないの でしょうか? マイアカウントを削除した、または削除してもらった方のご回答をお待ちします。 よろしくお願いいたします。

  • McAfeeを使っている方へ

    McAfeeウィルススキャンでアップデートをしようとスタート→プログラム→McAfee Virus Scan とすると、 「Vsmainが原因で、VSUI50、DLLにエラーが発生しました。Vsmainは終了します。 問題が解決しない場合はコンピュータを再起動して下さい。」というエラーが出て、アップデートすら出来ません。どしたらよいのですか? どなたか助けてください。 お願いします。

  • ウィルスバスターとマカフィー

     セキュリティソフトは長い間ノートンを使ってましたが360に変わった頃から作動が非常に重くなったと感じられるようになっていたので、先日PCを買い替えて以来最初から入ってたマカフィーを使ってましたが、無料期間の終了が迫ってきましたのでPCと一緒に買った外付けハードディスクに付いていたウィルスバスター90日間体験版を試しに使って期限が終わるまでの間に購入するセキュリティソフトを決めることにしました。  マカフィーとウィルスバスターを使ってみてノートンよりは使い易いと感じていますので体験版の期限が終わった後はどちらかの製品版を購入しようと考えてます。  同僚や友人など私の周囲ではウィルスバスターもマカフィーも散々酷評されてますし、この教えて広場をはじめネットで見ても両方とも評判は良くないように見受けられます。  評判は好みによるところが大きいと思いますが、ウィルスバスターとマカフィーにセキュリティソフトとして致命的な欠点というようなところを御存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。

  • ノートンとマカフィーどっちがいい?

    2台のそれぞれの体験版の更新日が来る前に、どちらかに統一したんです。2007年版でVistaです。 ノートンは重いけど検出率はいい?マカフィーはトータルでいいが評判がよくない?など書いてますが、みなさんはどっちがいいですか?

  • マカフィについてお尋ねします。

    教えて頂きたいのです。 現在、マカフィを使っていますが、 PCに『マカフィー アンチウイルス プラス』と『McAfee Security Scan Plus』 2つインストールされています。 これは間違って、2つインストールしてしまったのでしょうか。 それとも、マカフィを動かすにはこの2つが必要なのでしょうか。 1つで良いならどちらかをアンインストールしたいと思います。 また、契約の解除などはどのようにしたら良いのでしょうか。 こちらPCに素人で全くわかりません。 現在、PCの動きが悪いのもこのせいでは…と思っています。 どなたか、詳しいかた、よろしくお願い致します。

  • マカフィーについて。

    PCの中にマカフィーが入っていたので登録(購入)しようと思いました。 でも料金支払い方法がクレジットカードでしか出来ないみたいなんです。 私はクレジットカードを持ってないので困っています…。 なのでお店からマカフィーか他のウイルスバスターを買ってこようかなと考えてます。 そういう場合もともとPCに入っているマカフィーを消した方がいいんでしようか?? よかったら教えてください(>_<)

  • マカフィーについてですが。

    いままではマカフィーの無料版を使っていましたが、期限が切れてしまいました。 有料版のを買えばいい話ですが・・・ マカフィーの様なものはあった方がいいことは分かってますが、無いと致命的みたいなことってありますか? 教えていただければ幸いです。

  • マカフィー

    あるサイトを見てたら、 ウィルスに感染してます。 トロイの木馬です。 と、マカフィーがばんばん立ち上がります。 そもそも、セキュリティソフトは マカフィーは入れておらず、 困ってる次第です。 どなたか、お詳しい方 対処方法を教えて下さい。

  • マカフィーについて

    先日、東芝dynabookの型番PATX67ALPBBを購入しました。 マカフィーが入っていたので、説明書通りに設定したのですが、使用できません。 インターネットを使用するたびに、認証失敗というメッセージが現れ、とても邪魔です。 マカフィーにメールで問い合わせしても、機械的なメールが返信されてくるばかりで解決せず、 しまいには、一度削除してインストールしなおせというメールが来ました。 この教えてgooでも、何件かマカフィーが完全に削除できないという質問があるのを目にし、 不安なので、返信メールにかかれていたテクニカルサポートセンターというところに電話をかけましたが、一向につながりません。 テープが流れ、しばらくそのまま待つか、後でかけなおすようにとのメッセージです。しかも、フリーダイヤルじゃないんですよ。 買ったPCに入っていたので使おうと思っただけで、電話もつながらないし、 最初から使い物にもならないものをいれられて、迷惑しているとメールを再度送ったら、今度は返信もきません。 私はこのPCを買うまでマカフィーなんて知らなかったし、どうせなら以前使用していたノートンの方がいいんですが。 削除したあと、インストールしなおす気はありませんので、はじめからマカフィーなんか入っていなかった状態にしたいのですが、 どなたかマカフィーに詳しい方、アドバイスをお願いいたします。 このPCが、Vistaなのも、マカフィーがうまく使えない理由のひとつなのでしょうか?また、同じ症状の方、いませんか?

  • マカフィーについて

    タスクバーに毎回マカフィーのアイコンがポコンと出て仕方ありません。 コントロールパネル→プログラム機能で探しましたが、マカフィー(McAfee) 見当たりません、 タスクバーに出てくるマカフィーの削除の仕方教えてください