• ベストアンサー

マカフィーは、評判は、いい方ですか。

Niwatori-Sanpoの回答

回答No.4

現在の一般的な評判については良く分かりませんが、オイラは Windows98 の時代からマカフィー派です。  と言っても、その PC はメーカー品だったので、確か最初から プリインストールされていたような記憶もありますが…。  日本でのシェアはいまいちのようですが、海外では今でも現役 なんじゃないでしょうか。とりわけ企業などでは信頼されている 方だと(もちろんイントラネット対応の企業向け製品の話)だと 思います。  このような場所で不評の声を聞くことが少なくないのは、世間 というものはそういうものであって、問題なく使っている大半の 人はいわゆるサイレントマジョリティであるに過ぎないと思って います。  ただし、アンチスパム(迷惑メール対策)機能など、あんまり お勧めしたくない機能はオフにして運用しています。