-PR-
kami326n

マカフィーは、評判は、いい方ですか。
  • 回答数6
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全6件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-06-04 15:05:19
    • 回答No.1
    好みによります。

    ウチでは元気に動いてますし、ウチの会社でも「コーポレートエディション」が元気しています。ただ、自分好みの設定が出来ない(ほとんどいじれない)ことと、スキャンが激遅で定義ファイルダウンロード時に一瞬動作が固まる(その分普段の処理は軽い)こと、ほっとくと勝手に契約更新してしまう点は気になると言えば気になりますが・・・。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全5件)

    • 2010-06-10 12:46:42
    • 回答No.6
    noname#126900

    重いけど安い、そこそこなセキュリティソフトだと思いますよ。
    使ってる人も多いんじゃないでしょうか。

    プロバイダのオプションで2009使用中ですが、その前に使ってたカスペより確実に重い。
    セキュリティ事態には問題ない。
    2010は重いのも多少改善しているみたいです。
     ※2010発売されてるみたいですが、未だ2010に更新されてないから
      詳しくはちょっと分からないですが。

    09→10の切り替えの仕方をみると、マイペースな会社みたいです。
    (問い合わせたら、徐々に切り替え中・放っておいたら突然2010になるから大丈夫!
     ただ、それが明日か1ヵ月後か分からないです、って言われました。)

    軽快さを追求する人と細かい人にはオススメできないかな。
    • ありがとう数0
    • 2010-06-07 12:07:12
    • 回答No.5
    人によりますが、全体的に見るといまいちな気がします。 以下のページに口コミがたくさんありますので、参考にしてみては? http://www.seculead.jp/mcafee-2010/voice/
    人によりますが、全体的に見るといまいちな気がします。
    以下のページに口コミがたくさんありますので、参考にしてみては?

    http://www.seculead.jp/mcafee-2010/voice/
    • ありがとう数1
    • 2010-06-05 23:08:13
    • 回答No.3
    noname#112457

    結論から言わせて頂きますと、個々人の好みの問題になります。 そもそもメーカーが自慢気に謳っているウイルス検出数というのは同じ条件下で行った結果ではないです。 語ると長文になりますので、これ等を参考にしてみて下さい。 ttp://www.the-hikaku.com/security/hikaku.html ttp://www.the-hikaku.com/security/08hikaku1.html
    結論から言わせて頂きますと、個々人の好みの問題になります。

    そもそもメーカーが自慢気に謳っているウイルス検出数というのは同じ条件下で行った結果ではないです。

    語ると長文になりますので、これ等を参考にしてみて下さい。
    ttp://www.the-hikaku.com/security/hikaku.html
    ttp://www.the-hikaku.com/security/08hikaku1.html
    • ありがとう数0
    • 2010-06-05 23:14:56
    • 回答No.4
     現在の一般的な評判については良く分かりませんが、オイラは
    Windows98 の時代からマカフィー派です。
     と言っても、その PC はメーカー品だったので、確か最初から
    プリインストールされていたような記憶もありますが…。

     日本でのシェアはいまいちのようですが、海外では今でも現役
    なんじゃないでしょうか。とりわけ企業などでは信頼されている
    方だと(もちろんイントラネット対応の企業向け製品の話)だと
    思います。


     このような場所で不評の声を聞くことが少なくないのは、世間
    というものはそういうものであって、問題なく使っている大半の
    人はいわゆるサイレントマジョリティであるに過ぎないと思って
    います。

     ただし、アンチスパム(迷惑メール対策)機能など、あんまり
    お勧めしたくない機能はオフにして運用しています。
    • ありがとう数0
    • 2010-06-04 17:54:20
    • 回答No.2
    私は詳しい人ではありませんので参考程度でお願いします。

    私も一般的なセキュリティソフトの一般的な評判は好みによる場合が多いかと思います。
    まぁ時には突っ込んだ性能に関するコメントも見かけますが・・・

    で私はMcAfeeについてはWindowsXPでアンチウイルスプラス(マルウェア対策/ファイアウォール)・Vistaと7ではインターネットセキュリティ(マルウェア対策/ファイアウォール/スパムメール対策/バックアップ)を利用していますが、何れも問題無く概ね気に入っています。

    動作負荷面は古いシングルコア環境では少し重いかな?とは感じますが(ExcelやWordの起動等)、最近のマルチコア環境では動作負荷面で気になることは私の場合ではないです。
    ※スキャン速度は遅い部類です/更新は概ね1日1回ですので頻繁に更新で重くなることはないです。

    またMcAfeeはセルフディフェンス面が弱いとコメントされる方がいますが、それについては私も同感です(定義ファイルやアクティブプロテクションで検出出来ないマルウェアを実行した場合はパソコンを保護する性能は低いと思います)。
    が私はMcAfee導入環境で他のソフトに切り替える予定は今のところありません。

    最後に私の場合はパッケージ版を購入して自動契約更新登録していませんので自動的に契約更新される事はありません。
    • ありがとう数0
    • 回答数6
    • 気になる数0
    • ありがとう数62
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ