• 締切済み

ごはんにかけるふりかけのなかで、一番好きな味はなんですか?

ごはんにかけるふりかけのなかで、一番好きな味はなんですか? 個人的には「おかか」が大好きです。

noname#228169
noname#228169

みんなの回答

回答No.17

のりっ子です。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.16

緑黄野菜ですね。

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.15

旅行の友とのりたま。 この2つは甲乙つけがたい。 しかしどっちか1つというと旅行の友。 あといつも思うのですが。 ご飯にかけて食べるととってもウマイのに、お茶漬けにすると意外とおいしくない。 なんでかな。

  • cuzn
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.14

何処のお土産だったかは忘れてしまいましたが、 兄が買ってきてくれたわさび野沢菜のふりかけが絶品でした。 お茶漬けにも出来て、二度おいしい!w

  • dumbass
  • ベストアンサー率60% (69/114)
回答No.13

「旅行の友」です。

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.12

私も『のりたま』です。 お湯をかけてお茶漬け風にして食べるのが好きでした。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.11

★三島食品の「瀬戸風味」。 ごま・鰹節・味付けのり・卵などが入った、甘辛味のふりかけです。 ★「七味唐辛子ふりかけ」 ダイソーとか、99円ショップに売ってます。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.10

今も昔も「のりたま」が好きです(^^♪

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.9

わさびとか醤油ごま。

回答No.8

子供の頃から、のりたまだね

関連するQ&A

  • 好きなふりかけの味は何ですか?

    好きなふりかけの味は何ですか? 僕はごましおと、のりたまとゆかりが好きです。 皆さんが好きなふりかけの味は何ですか?

  • おかかのふりかけ

    おかかのふりかけがたくさん余っています。 おかかは何とマッチしますか?

  • お勧めふりかけ

    いまや、色々なふりかけありますね。 って、大半いっしょなんですよね。 わかめ、青菜系、おかか、さけ、たまご、のり、そして「しそ」。 とはいえ、若干違う。 我が家の大半はおちつくところは「ゆかり」(でしたっけ?) ですが、大人には明太味も。 皆さんのお勧めありますか? 大人と子供 色々お聞かせください。

  • ふりかけをご飯以外で

    ふりかけをご飯以外で ふりかけはご飯にかけて食べるものとおもいますが、 それ以外になにか料理に使っておいしかったとか、 こういうふうに使っているとか、驚きの(べつに 驚きでなくても良いんですけどね)、究極の 使用法とか教えてください。 あ、たらこふりかけだと、パスタはいけるかなぁ、、、 ってこんな感じで、、、 あ、ご飯をつかった料理でもかまいません。

  • ふりかけご飯と、ふりかけ茶漬けはカロリー一緒?

    同じ量のご飯で、例えば ふりかけご飯で食べるのと、ふりかけご飯にお湯を入れて食べるのでは、カロリーは一緒ですか?(水分を除けば) なんでこういう質問したかというと、お茶漬けが大好きでよく食べるんですが、お茶漬けだとサラサラ食べれるのでたくさん食べちゃうんですよね。 31歳 男ですが 体脂肪が8%しかないので太りたいために、少しでもご飯をいっぱい食べようと思って… 肉より米のほうが太るってマツコデラックスが言ってたのでww

  • 白いご飯を食べない

    1歳5ヶ月の子供がいるのですが、 白いご飯を食べてくれません。 何かをまぜれば食べてくれるのですが、 本にはよく素材そのものの味をわからせるために 混ぜずに与えましょうって書いてるんですが 白いご飯だけだと口から出してしまうので ついつい色々なものをまぜたりふりかけをかけたり してしまいます。 このままだと将来味おんちになってしまうのではないかと 心配なのですが、あまり気にしなくてもそのうち 混ぜなくても食べてくれるようになるものなのでしょうか

  • 職場のお弁当に、ふりかけご飯だけ持ってくる人います

    職場のお弁当に、ふりかけご飯だけ持ってくる人いますか? お茶はマイボトルで、あったかいものをお家から持ってきて、おかずとサラダだけはスーパーで買います。 実はそれ、私のことなんですが…私はとにかくお米が好きで、ふりかけご飯があれば正直おかずとサラダも要らないのですが、同僚とお昼食べる時に「でた(笑)ふりかけご飯!」とネタにされます。 そんな自分が世間的にはちょっとズレているのか不安になって質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ふりかけは体に悪いか?

    ご飯にかけるふりかけは体に悪いのでしょうか? 僕はカレーふりかけ、ワサビふりかけがすきです。 ふりかけでからだは悪くなるのでしょうか?教えてください。

  • 筍ご飯を作ったんですが味が薄くて・・・どういう風に味を付け直せばいいの

    筍ご飯を作ったんですが味が薄くて・・・どういう風に味を付け直せばいいのでしょうか? ご飯はジャーの中にあります。ご回答お願い致します。

  • 好きなふりかけは何ですか?

    私はふりかけの中では「のりたま」が好きです。 もう「のりたま」以外は考えられません。 ふりかけ=のりたまであり、以前こんなこともありました。 私「ちょっとふりかけ取って」 妻「どのふりかけ?ゆかり?のりたま?」 私「ふりかけゆーたら、のりたまに決まっとるやろがっ!!   ゆかりとかすき焼きのふりかけをふりかけと言うなっ!!」 その後ケンカへ発展・・・正味、私が悪い。しかも私も 「ゆかりとかすき焼きのふりかけを・・・」と、ふりかけって言ってるのに・・・w  余談はさておき、皆さんの好きなふりかけは何ですか?