• ベストアンサー

動物を愛する祖母

動物を愛する祖母 我が家は動物が好きで犬と猫を一匹ずつ飼っています。 叔父(49歳独身)、祖母(77歳)、私(33歳女性独身)で母の実家住まいです。 両親は近くのマンションで二人暮らしです。 祖母は「犬や猫は曾孫のようだ!」と言います。 とても可愛がっています。 最近は私に「早く曾孫が見たい!」と言います。 コレって早く結婚しなさいと言いたいのでしょうか? ご年輩の方は動物は孫や曾孫に見えるのでしょうか? 母もこの実家を20歳で出ているにもかかわらず私が同居しているからでしょうか?

noname#119385

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。    私も猫好きなので質問者さんの祖母さんの気持ちはわかります。 >コレって早く結婚しなさいと言いたいのでしょうか?  そうだと思います。 >ご年輩の方は動物は孫や曾孫に見えるのでしょうか?  多分、孫や曾孫のように幼い頃と飼っている犬や猫に重ね合わせて見ているのでしょう。 子供も、抱き上げている頃は、犬も猫も同じように抱き上げて、自分の思いのままにかわいがれるからだと思います。  子供も大きくなってくると、段々と自分の手から離れて行き、言うことも聞かなくなるので幼児や犬や猫も同様な感じで好きなのでしょう。 >母もこの実家を20歳で出ているにもかかわらず私が同居しているからでしょうか?  同居は余り関係ないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 写真の猫、可愛いですね!