• 締切済み

以前エルグランドで車体価格100~120万円で14~17年式で探してい

以前エルグランドで車体価格100~120万円で14~17年式で探していた所装備はまあまあですが11万キロ走っているので足回りとかミッシヨンが心配です後ノーマルのナビとオーデオなんかも心配です。心配すると切が無いのですが家にしてわー長く乗りたいのでどなたかアドバイスお宜しくお願いします出来ればどんな仕様で何万キロで何処が壊れやすいのか。とかも。教えて。いただければと思います

みんなの回答

  • -o-157
  • ベストアンサー率9% (10/105)
回答No.2

壊れる場所の予知なんてできませんってw 11万キロったら普通は壊れそうだから買い換える頃です。 長く乗れないから買い換える。で中古市場に流れるんです。 どこが壊れたって不思議じゃありません。 そんなに心配なら新車にしなさい。

noname#147110
noname#147110
回答No.1

車種よりかメンテナンス次第で全く違ってきますし、経年変化も大きいです、

blakcat47
質問者

お礼

お返事ありがとうごじゃいます。ではエルグランドの中古の120万では問題が有りそう。と言う意味なのでしょうか?または。どうしたら良いのでしようか?すいません馬鹿げた質問ばかりで,

関連するQ&A

  • H17式エルグランドHS 中古車について

    車を買い替えようと思っています。 希望は日産エルグランドハイウェイスター(白)。中古車で走行7800キロ,オプションは純正フル装備+フォグランプやETCなど。詳細が手元にないのですべては書けませんが,すごく充実した内装でした。 現在乗っているホンダS-MXはH10式白ローダウンでもうすぐ14万キロ。 下取り価格を20万つけてもらい,支払いが350万でどうかという見積もりをもらいました。 下取りを高く査定していただいたので私なりには満足のいく価格なのですが,家族は中古車ということを考えるともっと安くなるのでは??と不満気です。   実際のところどうなのでしょうか?返事は明日(1月18日)の夕方までにしたいと思っています。ご意見お願い致します。

  • フィット17年式で57万、購入するか迷っています

    17年式のフィットで、走行距離は5万6千キロくらいです。 (一回修復歴有、1500cc、ナビ付) ちょこちょこ傷はあります。ホイールや、ドアの取ってのところなど。 販売価格は27万ですが、車検2年つけてもらったり 整備費用や諸費用などを入れると57万位になるようです。(諸費用30万) 車検2年ついて57万と考えると安いのかな~と思いますが、 これって買いだと思いますか? でも諸費用が高すぎる気もするんですが・・ 車体費を安く出して、諸費用で儲けを出してるのでしょうか?

  • 中古で13年式のセレナライダーと14年式のセレナVのどちらかを買おうと思っているのですが、

    中古で13年式のセレナライダー(検1年付き)と14年式のセレナV(検2年付き)のどちらかを買おうと思っているのですが、 13年式のほうは走行距離が4万5千キロ、14年式は2万1千キロです。 価格は同じくらいです。 私はライダーの装備が気に入っていますが、走行距離が気になります。 長く乗り続けたいと思っているのですが、第三者的な意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 平成18年式Z煌きヴォクシーの価格が妥当でしょうか教えて下さい。

    平成18年式Z煌きヴォクシーの価格が妥当でしょうか教えて下さい。  走行距離 54000km  装備 HDDナビ・後部座席モニター・バックモニター・ETC・両側電動ドアなど  駆動方式 4WD  新品スタットレス付  販売店 ネッツトヨタ  修復暦 なし  支払い総額 175,000円  移住の条件ですがどうでしょうか。 よろしくお願いします。  

  • 8年式のディアマンテの仕様

     8年式のディアマンテを検討しています。今のところ30R(4WD)7万キロ走行と25V-SE(4WD)10万キロ走行(ベルト交換済み)の2台が最終候補になりました。  価格があまり変わらないので迷っています。私は4年間(予想48000キロ)乗るつもりです。2500でも走りの面では十分ですので、あと気になっている事が装備についてです。どちらが装備が充実していますか?  実際まだ車を見ていないため(遠方のお店のため)すごく気になっています。親が初代の25Vに乗っていたので、後ろにSEが付くのと付かないのでは差があるのかなぁ?と思いました。  乱文失礼しました。なおご存知の方のみ回答お願いします。

  • ジャガーのsタイプ 2002年式 3.0v 2900kmの中古(車検切

    ジャガーのsタイプ 2002年式 3.0v 2900kmの中古(車検切れ)をジャガーディーラーから購入予定です。 購入価格は、車体価格180万に税金やなんやかんやで、車検付いて210万です。 特に目立った傷等なく何度見ても内装外装共にきれいです。 この車のいい所、悪いところを教えていただけませんか?お願いします。 また、ナビにバックモニターを取付けたいのですが可能でしょうか??(ディーラーにはできないと言われました) ヘッドランプは、明るいものに変えたほうがいいでしょうか??(ディーラーには、10万プラスで可能といわれました) ハンドルに携帯電話のハンズフリーのマークがあるのですが、取り付けできますか?(ディーラーにはできないと言われました) 嫁が、乗る車です。子供の幼稚園のお迎えに行っても馬鹿にされない車がほしいということで、お金が無いのでこの中古車にしようかなと考えています。 その他注意点等ご指導下さい。 お願いします。

  • 中古車購入について

    現在、中古車購入を考えております。 車種はH15年以降のノアのシルバーを希望しています。 予算が180万で探していた所、H15年式、車検1年あり、MD・ナビつきのSVセレクション、車体価格167万の物があり、交渉で込み込み180万にしてくれるとの事でした。 ただ、修復ありの車でした。フロントインサイドパネルの所です。実際、試乗した感じは、変な音もせず、ハンドルもとられず、ブレーキ・車体のブレ・アクセルの踏んだ感じなどなんの問題もありませんでした。 多々探しましたが、装備もしっかりしているのでかなり迷っています。 長く乗りたいと思っているので、ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

  • メキシコビートルの車体番号から製造年を証明したい

    以前平成2年登録のメキシコビートル(キャブレター仕様、ノーマルマフラー)車検付を他府県から購入しましたが、このたび車検が近づいてきましたので車体をチェックしていて気づいたのですが普通メキシコ製ビートルはインジェクション式が圧倒的に多く私のビートルはひょっとしてもっと古い年代の物じゃないかと思い念のため検査を受ける前に陸運局に車体番号を教えて正確な年式の確認をしてもらったところ昭和46年式らしいといわれましたが製造年を証明する物が無いと車検証の年式から触媒付きマフラーが付いていないと検査が通らないといわれました。スペイン語のマニュアル、記録簿にもそれらしい年式が記載されていません。製造年を証明する方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • アルテッツァ中古車 購入

    こんにちは! 実は今、中古車を探しています。でも初めて中古車を買うのでどこに注意したらいいかよくわかりません。 そこでみなさんにお聞きしたいんですが、今いぃなぁって思ってる、アルテッツァは購入しても良いかどうかを教えてください。 候補1 平成11年 45万(車体価格)タイベルト交換済み 11.5万キロ 候補2 平成12年 52.8万(車体価格) 10.3万キロ ナビ付き 候補3 平成13年 55万(車体価格) 9.3万キロ 3年から4年程度乗れたらいいなと思ってます よろしくお願いします。

  • 2006年式エスティマアエラスGエディション

    無知ですいません(泣) 詳しい方お願いします・・・ 2006年式 エスティマアエラス Gエディション 3500cc 4WD 走行距離9.4万キロ 車検2015年5月 修復なし 7名乗り 仕様・装備など ワンオーナー 両側電動ドア 電動リアゲート 純正HDDナビ(フロント、サイドカメラ付き) 純正ETC クルーズコントロール ワンセグTV DVD再生 電動格納サードシート 名義変更費用+陸送費(福島~埼玉)で76000円 乗りだし142万円です。 現車を見る時点での注意点やアドバイスがありましたら、お願いします。 また、 後席に、フィリップダウンモニター?を後付けすることは可能でしょうか??