• ベストアンサー

セガのフリッキーについて

今なぜかセガのフリッキーにはまってます。 昔やっていたという方、教えて下さい。 1.何面まであるのか? 2.何か裏技があるのか? 3.知ってる限りでのハイスコアは? 以上3点について、ご存じの方お願いします。 かなり古いゲームですので覚えてないかもしれませんが、よろしくお願いします。 他に知っていることがあれば何でも結構ですので教えて下さい。

noname#227336
noname#227336

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.1

フリッキーですか、懐かしいですね。 私はゲームセンターではまっていたくちです。 # 年がばれるな (^^; どのゲーム機(まさか基盤?)でやっているかによるのですが、 ざっと探したのですが、参照URLを見てください。 ゲームセンターでは2~30面で一周していた記憶があるのですが、 記憶違いですかね。30分~1時間くらいは 1coin で続けられた はずなのですけど... たいした情報は持ってないのですが、あまりにも懐かしくて 書き込んでしまいました。

参考URL:
http://www.isao.net/isaogames/dl/web/urawaza/index-ha.html, http://www2.sega.co.jp/bbs/article/a/arcade/33/uxylvp/pdgdle
noname#227336
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ありがとうございました。 あまりに古いゲームでなかなか欲しい情報が得られませんでしたが、まだファンが存在することを知り嬉しくなりました。

その他の回答 (1)

  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.2

二つ目の参照URLがきちんと書き込まれていないようなので、 追記します。

参考URL:
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/a/arcade/33/uxylvp/pdgdle.html#pdgdle

関連するQ&A

  • セガのアーケードゲームで

    昔セガのアーケードゲームで内容はファイナルファイトの様に敵を倒して進んでいくゲームなんですが映像がポリゴンになっている3D形式のゲームがあったのですがどうしてもタイトルが思い出せません・・・。インターネットで調べても見つかりません。確かファイナルだったかラストだったかその様な言葉がついていた気も・・・(このゲームはラストブロンクスやベアナックルではありません。)知ってらっしゃる方いらっしゃいましたらどうか教えてください。お願いします。

  • セガの日のサービスって。。。

    先月、セガの日ということで地元のセガのゲームセンターに行きました。 行く前にネットでそのお店のことを調べるとパチンコ・スロット高設定!20、30回以上当たります! という売り文句に誘われて仕事が終った後に行くと、パチンコは10台くらいあり、そのうち10回以上20回未満の台が2台で後は0回が数台、5回未満が数台でした。 0回の台にも千回転以上の台が数台ありました。 それを見て、本当に高設定なのかと思ったのですが、あまりこのような売り文句は信じない方がいいのでしょうか? 超高設定と言っているのに、1000回転以上当たりがない台がいくつもあるのは、どうかな?と思うのですが。。。 セガの日に行ったことのある方・行ったことの無い方もぜひ、宜しくお願い致します。

  • なぜセガのmark‐IIIは、勝てなかったのですか❓

    京都の花札屋とは違い、アメリカ資本でゲームが本業のセガが、技術の粋を尽くしてファミコン以上の高性能を実現したmark‐IIIですが、なぜ勝てなかったのですか❓ デザインも名前もカッコいいし、何より世界のセガなのに。 なぜでしょうか❓

  • セガ(?)昔のゲームなのですが?

    はじめまして。 最近ふと、昔やったであろうゲームでどうしてもタイトルが思い出せないものがありまして、質問させていただきました。 おそらく20年くらい前にはなろうと思われます。。。 それは、おそらくセガ(おそらくですが)のゲームだったの思うのですが、基本アクションゲームで、縦スクロールで、上にあがっていったように思います。敵キャラのを倒すと、小さなバブルのようなもの(緑色っぽい)がでてきて、それをいっぱいとっていくような感じのゲームだったと思います。 このゲームは自分が買ったわけではなく、お店(スーパー)でデモとして遊べるようになってたのをやっただけで、覚えているのがそのくらいです。 あまりに情報が少なく、申し訳ないですが、もしかしたらと思い質問してみました。よろしくお願いします。

  • 約30年前のセガのソフト、タイトルを教えて下さい

    ファミコンが発売される少し前に遊んでいた おそらくセガのゲームなのですが、タイトルをご存知の方いませんか? 女の子が野原で花を摘んで、男の子に渡すゲーム 敵は熊で、野原で追いかけてくる他、 たまにあるボーナスステージでは、 横スクロールで 突撃してくる熊を、女の子がジャンプしてかわしていきます。 情報が少なくてすみませんが、宜しく御願いします。

  • セガのCMに、すごくかわいい子が出てる!

    こんにちは☆女性です。 今朝、息子とテレビ東京の「おはスタ」を見ていたら、 途中のセガのCMの最後に、秘書の格好をした すごくかわいい子が出ていました! 何のCMかちょっと分からないのですが、他にも サラリーマンとかいろんな人が出ている中で、 最後に秘書の子がクイッとメガネをあげて見下して、 「セガ」のタイトルで終わりました。 まだレアなCMだと思うので見た人自体ほとんどいないと思いますが・・(><) あの子は誰なのかご存知の方いましたら、ぜひ教えてください!

  • セガ 新人研修

    九州地方のセガでアルバイトとして面接を受けて、そこで働いていきたいと思って応募してみました。 今はまだ面接前なので、どうにでもできるのですが、そこでちょっとセガの研修についてなどを調べてみたら去年の情報だったのですが、この知恵袋で同じような質問をされている方がいて。 研修は自衛隊の研修みたいだった。(声の大きさ、挨拶の仕方など)と書いてありました。 それをみるとかなり不安になってしまいました。 どこの会社もそんな甘いものではないのかもしれませんが、、 今でもセガの研修は自衛隊の様な感じの研修なのでしょうか?

  • セガの「オーラ写真倶楽部」を知りませんか?

    セガの「オーラ写真倶楽部」というアミューズメントマシンを体験してみたいのですが、東京都内(できれば23区内)で、今でもこのマシンが設置されているお店をご存知の方はおられませんでしょうか? もしおられましたら、詳しい場所など教えていただけると幸いです。

  • ファミコンのルパン

    ファミコンのルパンで死んだら3面くらいからやり直せる裏技があるって聞いたんですがどうやるかどなたかご存知ですか?4面でいつも死にます。クラリスを助けるやつで最初のボスがハルクのゲームです。またこのゲームで他に裏技があれば教えてください!お願いします。

  • セガMJ5のオリネ申請方法がわかりません

    閲覧ありがとうございます。セガのMJ5についてなのですがオリネ申請のしかたがわかりません。今月中に取得することは出来るのでしょうかm(__)m称号ついてます。ご存知の方回答お願いします。