• ベストアンサー

Hey jude

Hey jude ビートルズのHey judeって好きな人を諦めないで手に入れろっていう曲にも受け取れますか。 久々に聞いたら諦めようとしている僕に励ましかけてくれているようで泣けてきました。 和訳がよくわかりませんがそんな感じの曲ですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

この曲は、多くの方が訳をつけてらっしゃるので、探せばたくさん見つかると思います。 正しく訳がつけてあるところで取りあえずひとつあげときます。 http://blogs.yahoo.co.jp/duck_be777/15808284.html

tororokun
質問者

お礼

とても参考になりました。 やっぱり素敵な曲ですよね^^ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

この曲は、ジョンの息子ジュリアンに捧げた曲ですが…。元々のタイトルは「Hey Jules」でしたが、歌っている時に「Hey Jude」と間違ってしまい、そのままタイトルになってしまったという、逸話があります。そこで、和訳ですが、だいたいニュアンス的には、あなたの受け止めている内容でいいと思います。意訳すると、彼女はお前にとって、幸運の女神のような存在だから、悪く考えたり、臆病になったりしないで、上手くやれという励ましの歌です。

tororokun
質問者

お礼

なるほど、そんな逸話があったとは面白いですね。 丁寧なご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビートルズの『Hey Jude』

    こんにちは。 ビートルズの『Hey Jude』について、この曲が作られたきっかけ、由来をご存知の方、情報下さい! 参照サイトとかでも結構です。 よろしくおねがいします。

  • ビートルズのHEY JUDE

    HEY JUDEをCDで聴きたいのですが、 現在、売っているCDアルバムのどれに 入っているのかがわからないんです。 昔は、たしか同タイトルのUSA版アルバムが あったと思うんですが、、 どなたか御存知でしたら教えてください。

  • The Beatlesの歌でHey Judeの歌詞

    The Beatlesの歌でHey Judeの歌詞を探しています。 Hey Jude Don't make it bad. Take a sad song, and make it better.と続くのですが、全体が知りたくなりました。子供が「へい、柔道」と歌ってましたので、訂正してやろうと思います。

  • 歌詞…

    ビートルズの、「Hey Jude」という曲の歌詞があれば、教えてください。

  • HEY!HEY!HEY!

    現在のHEY!HEY!HEY!エンディング曲のアーティストと曲名を教えてください。 お願いします。

  • HEY!HEY!HEY!のオープニングソングの曲名

    HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMPの初めの方に流れる曲は何という曲でしょうか。 以前はトロピカーナ(ジュース)のCMにも使われていたかと思います。 南国を想像させるようなトロピカルで(?)陽気な感じの曲です。 もしご存知の方がいましたら教えてください。 少ししか聞いたことがありませんが、とても気になっています。

  • 11/9に放送されたHEY!HEY!HEY!について

    昨日、放送されたHEY!HEY!HEY!のコーナーで、「今聴きたい名曲HEY!HEY!HEY!」というのがありましたが、その中でクリス松村さんが提案した企画で、「洋楽特集」というのがあり、その特集で流れた曲を知りたいのですが・・・。マイケル・ジャクソンの曲とかが流れた特集です!ご存知の方、いらっしゃいませんか? 回答よろしくお願いします。

  • HEY!HEY!HEY!KINKI剛の声

    今帰ってきてTVつけたらHEY!HEY!HEY!にキンキが出てまして。 なんか、声が鼻声ってゆうかおかしくないですか? 堂本兄弟とかここ1年くらい見てないのでTVで久々にみたのですが 風邪ですか? こーゆう声になったのでしょうか??

  • HEY!HEY!HEY!の観覧について

    HEY!HEY!HEY!の10月23日のトークの観覧に当たったのですが、どんな感じなんですか!?初めていくのでなに着てっていいかわかりません・・・!トークと歌って別なんですか?23日に歌で章二と彰がでるらしいのですがトークにもでるのでしょうか??立ち見ですか?早く行けば前のほうで見られるのでしょうか?どんな些細なことでもいいので知ってる人教えてください。お願いします!

  • 岡本玲 HEY!HEY!HEY!

    1月19日の『HEY!HEY!HEY!』で岡本玲が歌う曲って何ですか?? 予想とかでも良いので教えてくださいッッ!!

専門家に質問してみよう