• ベストアンサー

メインジェット

ズーマーという4サイクル水冷50cc原付なんですが、もしキャブレターの中のメインジェットが外れてしまった場合 ガソリンが漏れるなどの事態は起こりますでしょうか? 自分では混合気ガスがめちゃ濃くなるぐらいしか思いつかないのですが・・・ ガソリンが漏れたりするかどうか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

メインジェットが外れるなんて、どういう状況を想定しているのでしょうか? ちょっと、想像できないです。というより、メインジェットが何であるか、ご存知ですか? それはおいとくとして、最悪の場合を考えると、メインジェットが外れてフロート室に落ち、フロートに引っかかって、フロートバルブの動きを阻害して、燃料がオーバーフローして、エアクリーナーボックスに逆流して漏れるということもあるかも知れません。 でも、通常の使用状態で、こんな事は起きないでしょうし、起きるような超整備不良車だったら、とっくにどこかが壊れているでしょう。

その他の回答 (3)

noname#5214
noname#5214
回答No.4

えぇ?・・・今、過去を見ました。本当だ~。 大変失礼いたしました。(´へ`) (汗)  話は戻って。ご質問のようなことが起こったら、スロットルを開けてもボコボコいってるだけで、走り出せません。 今夜は寝つきが悪くなりそ・・・ごめんなさいね。

noname#5214
noname#5214
回答No.3

回答ではありませんが、バイク関連で複数の車種を質問されて、皆さんに回答いただいていますね。にもかかわらず 何のレスもないあなたが、本当に困っているのか興味だけなのかわかりません。 できましたら、経緯かご質問される理由もお聞かせください。レスも締め切りも無い、では回答する気が失せます。

onarakusai
質問者

補足

なにがですか? パソコンいじる暇がなくまた今回の質問をOKで したかったので、それと一緒にみなさんにお礼を書き 締め切りましたが? 確認しないでどうこう言われたくありません。 あなたみたいに人にどうこう言ったりする暇も 無いぐらい忙しかったりするのです。

  • amo
  • ベストアンサー率21% (21/96)
回答No.1

ガソリンが漏れたりは無いと思います。

関連するQ&A

  • メインジェットとは?

    キャブの中身のメインジェットとは、ガソリンの量を調整するものですよね? これは番数を大きくすれば、ガスの量も増えるってことですか? また、メインエイジェットというのは、番数を上げるとどうなるのでしょうか? やっぱり空気の量が増える→混合気が薄くなる。 ってことなんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • DIOのメインジェットについて

    オークションにてジャイロXを購入したのですが、エンジンがかからない状態です。全オーナーによると、このバイクには初期型DIOのキャブがついているらしいのですで、メインジェットを交換し、エンジンがかかるか確認しようと考えております。 1.このキャブの正式な年式等の情報はまったくわからない状態で社外品のメインジェットを購入したいのですがよい方法はありますでしょうか。 2.現在ついているメインジェットは通常のメインジェットよりやたら細長く2cmくらいのものがついています。まるでスロージェットのような形状なのですがこんなに長く、脇に穴が数箇所開いているメインジェットはあるのでしょうか DIO系に詳しい方がいらっしゃいましたらお教え願えないでしょうか。 当方は、素人ですが、2サイクル原付程度であれば、ある程度の整備が できる程度です。

  • キャブのメインジェットの型番を上げたいのですが

    ホンダの原付(ディオ)なんですが、78ccまでボアアップをしたためキャブのメインジェットとスロージェットの番手を上げたいのですが、webikeにて注文できるのは元の型番だけのようです。みなさん普通に番手をあげているようですがどこで手に入れているのですか? メインジェットの型番は99101-GAH-0750 #75 スロージェットの型番は99103-VM6-0380 #38 末尾の数字が番手だと思い変えてみましたがヒットしませんでした。 キャブの型番はPB80Rです。 メイン#75→#110、スロー#38→#58くらいまで上げたいです。 そもそもこの型番はこの番手しか存在しないのでしょうか? 型番で微妙な違いがあるようですが、汎用品でも問題ないのでしょうか??

  • 原付 2st ボアアップ メインジェット

    スズキのハスラー50水冷に64.8ccのボアアップキットを組もうと思っているのですが、キットに説明書などなくメインジェットを最低どの程度上げなければならないか分からないので教えて下さい。オイル量の調整などは分かります。 現在50ですがミクニのビッグキャブVM26とボアアップ対応チャンバーが付いています。

  • NS-1 63cc+ミクニフラット24φのメインジェット

    NS-1に63cc(ボアアップキット)+ミクニフラット24Φ+エアフィルター&分離給油(バイク屋に言われて焼きつきを防ぐためオイルポンプはほぼ全快)ですが、このような場合、大体どのくらいのメインジェットを使っているのでしょうか? キャブに標準でついていた、メインジェット(145~155番)ではプラグが黒い為、濃過ぎるのかと思い薄くしていき、今では120番のメインジェットです。このままではエンジンを壊してしまいそうな気がして・・・ただ単にオイルが濃すぎるのでしょうか?混合給油にしたほうがいいでしょうか?またこの仕様で最高速はどのくらい出るものなのでしょうか?いまはがんばっても110K程度です。私的にはこの仕様で120K程度と考えていますが・・・経験者の方ご回答お願いいたします。

  • ジェットニードルを取り外して走行するとどうなるか

    バイクのキャブレターのジェットニードルを取り外して走行するとどうなると思いますか。混合気は濃くなりますか。また、パワーアップしますか?

  • エンジンオイルについての質問です。

    2回目の質問なんですが、原付(50cc)のアプリオに(ヤマハオートブルスーパーオイル)エンジンオイルを入れたんですが、オイルの説明書を見たら、「このオイルは通常の2サイクル混合用オイルても使用できます。この場合20:1の混合比でご使用ください」とかいてあるんですが、そのオイルを全部入れてしまいました。大丈夫でしょうか?書き方を間違えていました。あと((2サイクル ガソリンエンジン用))て書いてありました。初めて入れたから心配です。よろしくおねがいします。

  • ヤマハジェットボート2サイクルエンジンです。

    ヤマハジェットボート2サイクルエンジンです。 ガソリン専用注入口とオイル注入タンクがあります。 「ガソリン」を入れろ、はわかるのですがガソリンにもハイオク、レギュラー、混合ガソリンあります。 オイルも2サイクル用オイル、自動車用オイル、その他にもオイルの前に名称のついたオイルがあります。 ヤマハジェットボートエンジン型名、XEC1200 2サイクルのガソリン(ガソリン専用、普通のガソリンではなくて)はどようなガソリンを使いますか、そして、オイルは(普通のオイルではなくて)何をタンクに入れればよいのでしようか。

  • キャブレターセッティング

    72ccカブエンジンにPC18キャブレター付けてセッティングしています。 メインジェットの小さいものを付けて混合気が薄いまま高回転を続けると最悪エンジンが焼き付く恐れがあると聞いたのですが、中速のニードルクリップ位置が上すぎて薄いまま走っていたらエンジンが焼き付く事はあるのでしょうか。 あんまり薄いと走らなくなりますので、薄くても走るギリギリの状態で走っていた場合です。

  • 原付のことでお聞きします。

    原付のことでお聞きします。 ZOOMERやDIOキャノピーなどのガソリンタンクの事について聞きたいのですが、上記の車種にはキャブレターとFIがありますよねそのキャブレターとfiではポンプの位置が違いますよねそこで質問です。 FI車にキャブレター車様のタンクを使う事は可能でしょうか? 批判的なコメントや中傷てきなコメントは入りません。 どうかよろしくお願いします。