• ベストアンサー

メインジェット

ズーマーという4サイクル水冷50cc原付なんですが、もしキャブレターの中のメインジェットが外れてしまった場合 ガソリンが漏れるなどの事態は起こりますでしょうか? 自分では混合気ガスがめちゃ濃くなるぐらいしか思いつかないのですが・・・ ガソリンが漏れたりするかどうか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メインジェットが外れるなんて、どういう状況を想定しているのでしょうか? ちょっと、想像できないです。というより、メインジェットが何であるか、ご存知ですか? それはおいとくとして、最悪の場合を考えると、メインジェットが外れてフロート室に落ち、フロートに引っかかって、フロートバルブの動きを阻害して、燃料がオーバーフローして、エアクリーナーボックスに逆流して漏れるということもあるかも知れません。 でも、通常の使用状態で、こんな事は起きないでしょうし、起きるような超整備不良車だったら、とっくにどこかが壊れているでしょう。

その他の回答 (3)

noname#5214
noname#5214
回答No.4

えぇ?・・・今、過去を見ました。本当だ~。 大変失礼いたしました。(´へ`) (汗)  話は戻って。ご質問のようなことが起こったら、スロットルを開けてもボコボコいってるだけで、走り出せません。 今夜は寝つきが悪くなりそ・・・ごめんなさいね。

noname#5214
noname#5214
回答No.3

回答ではありませんが、バイク関連で複数の車種を質問されて、皆さんに回答いただいていますね。にもかかわらず 何のレスもないあなたが、本当に困っているのか興味だけなのかわかりません。 できましたら、経緯かご質問される理由もお聞かせください。レスも締め切りも無い、では回答する気が失せます。

onarakusai
質問者

補足

なにがですか? パソコンいじる暇がなくまた今回の質問をOKで したかったので、それと一緒にみなさんにお礼を書き 締め切りましたが? 確認しないでどうこう言われたくありません。 あなたみたいに人にどうこう言ったりする暇も 無いぐらい忙しかったりするのです。

• amo
回答No.1

ガソリンが漏れたりは無いと思います。