• 締切済み

LANカードの取り付け後について

m-conanの回答

• m-conan
回答No.7

今使われているIPアドレスの確認の仕方は、お使いの接続ツールのプロパティで見ることができるでしょう。 例えば、NTT提供のフレッツ接続ツールならば 常駐アイコン右クリック→詳細→メッセージ→パラメータ の部分の数字がそうです。 以下IPアドレスの設定の仕方は、以前私が投稿したやり方で設定してください。 また、接続する際に接続ツールの「TCP/IPアドレスを自動取得」にしてあれば必ずしも自分で設定したIPアドレスで接続するとは限らないので、セキュリティの面でも問題はないでしょう。 ちなみに私も試しに設定しましたが、起動時間は早くなりました。