• ベストアンサー

写真データの容量は…??

写真データの容量は…?? windowsXPを使っています。 adobephotoshop、photoimpact、picasaの3つの編集ソフトが入っていて、それぞれで編集したり保存したりしています。 この場合、写真データは各ソフトに作られていくのでしょうか、それともMyPictureからデータを引っ張ってくるのでしょうか? 前者だとしたら、とっても容量を食いますよね?? その場合はどのような対処(データを食わないほう方)がありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

写真のファイルの形式(拡張子)を変えないと言う前提で。。 ワープロや表計算のファイルと同じ考えかたで管理してください。 (1)データは読み込んでそのまま保存すれば、原本が変更されます。 (2)名前を変更して保存すれば、違うファイルができます。 データを食わないようにするには、同じファイルに保存してください。 別のファイルとして保存したいときはそのように。。

ayuiku
質問者

お礼

ほかのソフトのファイルと同じ考え方でよいのですね。  ソフトごとにデータの表示の仕方が違うので、不安になってしまいました。    分かりやすい説明ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.2

いずれも、標準でマイドキュメントの中に保存されます。 随時、自由な場所に保存する事が可能です マイドキュメントはCドライブの中にあります、各種ソフトも同様にCドライブにインストールされていますので、そのままだといつかは一杯になりますので、ソフトを使用して保存する時は他のドライブに保存してください

ayuiku
質問者

お礼

ありがとうございます。自動でファイルが重複することはなさそうですね。安心しました。