• 締切済み

乳児の微熱が続いています

姉の子供(1歳半)なのですが、37度ほどの微熱が1週間ほど続いてるそうです。しんどそうにしてる訳でも、風邪の症状(咳や鼻水など)が出てるわけでもなく、元気に遊びまわっているようです。ただ熱だけは下がらないようで。。 やっぱり風邪なのでしょうか?? 他に思い当たる病気はありますか? ご回答よろしくお願いします。

• five
  • お礼率14% (1/7)
  • 医療

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「発熱」 このページで特に「考慮すべきこと」・「一般的原因」・「医師に相談」等と関連リンク先を参考にして下さい。 安心の為に一度病院で診察されることをお勧めします。 ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_5_2_0_0_0
noname#24736
noname#24736
回答No.1

乳児の体温の平均値は36.8-37.3です。 他に症状が無ければ特に心配ないと思います。 下記のページを参照してください。 【幼児や子供の微熱】

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/youjibinetu.htm
five
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 上記ホームページには、微熱でも続くようなら気にしたほうがいいって書かれてたので、病院に行くよう薦めておきました。 ありがとうございました。