• 締切済み

ハワイの求人又はハワイ勤務の求人

Yheeiの回答

  • Yheei
  • ベストアンサー率34% (31/89)
回答No.1

日本の会社の現地支店などで働くならばビザの問題も楽だというのは、”ビザの取得が”ということでしょうか? ご存じかとは思いますが、ビザにはいくつもの種類があります。ビザを取る際に必要な書類(証明書)も取得するビザによって異なります。日本の会社の現地支店に勤務となれば、日本の会社でビザ発給手続きをしてもらえるから楽だってことは言えるかもしれません。(やってくれない会社もありますが(^^;;;)

noname#105377
質問者

補足

ビザの問題が楽というのは、日本の会社ならばビザ取得のサポートをしてくれたり、スポンサーになってくれると言う意味でした。全部個人で就労可能なビザをとって、仕事を探すよりは日本企業などならそう言う面で楽と言う事を聞いた事があったのですが・・・。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハワイ

    ハワイで2~3年働きながら 生活したいと思っています。 日本からハワイへの求人を 調べてそこでビザサポートの できる会社へ就職内定してから 行きたいと考えてます。 でも聞いた話によると ビザ申請しても却下されたり するんですよね。 あれは4年制大学を出てないと ダメなんでしょうか? ハワイの求人を見ていると ビザサポートができる現地のアパレル会社 などで英語の日常会話ができれば OKという条件のところなど たくさんあります。 (Work Hawaiiというサイトを見てます) 短大に通いながら貯金して 最低限のお金を貯められたら 実行したいと思っています 4年制へ行かないと ビザ取得などは無謀でしょうか? 詳しい方お願いします

  • ハワイ島での運転免許取得について

    来週より仕事でハワイ島コナに長期出張します。その際現地のドライバーライセンスを取得したいのですができるでしょうか?2003年に法律が変わり旅行者でも取得可能と聞きましたが、すべてホノルルでの取得情報だけでコナでの取得ができるか心配です。どなたかご存知の方教えてください。ちなみに日本では日々乗っていましたし、ホノルルでもたまに乗りますのである程度の規則は理解しています。あとホノルルで日本語の問題集を売っているところがありましたらそれも教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ハワイ&ラスベガスのツアー

    GWに9日か10日間の旅行に行きたいと思っているのですが、探しても探しても思ってるようなツアーが ありません。 同じようなプランで行かれた方がいらっしゃったら予算とかどこの旅行会社から行かれたか教えてください。 また航空券を取って行かれた場合、料金とかもわかれば教えてください。 1日目 日本→ホノルル→ハワイ島 2日目 ハワイ島 3日目 ハワイ島 4日目 ハワイ島→ホノルル 5日目 ホノルル 6日目 ホノルル→ラスベガス 7日目 ラスベガス(グランドキャニオン) 8日目 ラスベガス 9日目 ラスベガス→日本 10日目 日本 宜しくお願いします。

  • ハワイ島でのマリンスポーツについて

    ハワイ島でのマリンスポーツについて 過去の質問を探しましたが、最近での質問や微妙にニュアンスが違っていたため質問しております。よろしくお願いします。 九月末の最終週にかけて、夫婦で、ハワイ島に七日間近畿日本ツーリストのツアーで旅行にいきます。ハワイ島では、プリンスホテルに宿泊予定です。現地ではレンタカーも借りて楽しみたいと思っています。現在仮予約状態です。 (今日か明日に入金して、正式に申し込みます) マリンスポーツで、スノーケリングやイルカと泳ぐみたいなオプションツアーにもトライしたいと考えています。でも、そもそも、近畿日本ツーリストにはそのようなオプションがありません。 他のツアー会社さんのパンフレットをみても、ホノルルでのツアーはありますが、ハワイ島ではあまりありませんでした。 質問は、 そもそも、マリンスポーツを楽しむならハワイ島だけでなく、ホノルルにも行くべきか?ハワイ島ではスノーケリングなんて楽しめないよって感じなのか、ツアー会社にのってない程度なのかがわからず質問しています。地球の歩き方などを見るかぎりはできそうな感じではあるのですが…。(プラン変更は可能ですが、ハワイ島にも目的がありますので、ハワイ島とホノルルの両方にいくことになりますね) また、もし、ハワイ島でもマリンスポーツが楽しめるなら、オプショナルツアーは自分たちで申し込まなければいけませんが、おすすめの会社さんなどありますでしょうか?また、現地でも十分頼めますか?(当方、全くはなせないわけではありませんが、英語はペラペラではありません)

  • ハワイで英語を使いたい

    ハワイで、現地の人たちと交流できる方法はないでしょうか? 12月10日から、20日まで、ホノルルに滞在します。その期間中、現地の人たちと英語でコミュニケーションできる場はないものかと調べていますが、なかなか見つかりません。 日本で英会話の勉強をしているのですが、実際にアウトプットする機会がほしいのです。 例えば…、ランニングイベントや、体操のイベント、その他文化イベントでもいいんです。 フリーに英語を使う機会を熱望しております。 ホノルル在住の方、詳しい方、情報をよろしくお願いします。

  • ハワイのホノルル・チョコレート・カンパニーの所在地を教えてください。

    ハワイのホノルル・チョコレート・カンパニーの所在地を教えてください。 以前、ハワイに行ったところ、このお店は、ワード・センターにあったのですが、最近、ワイキキ中心部にも支店が出来たとの情報を耳にしました。 支店の所在地がわかれば教えてください。

  • ハワイのあの香りは一体何なのでしょうか?

    もうかなり前のことなのですが、ハワイのホノルル空港で通関したあと、 現地の人たちの観光客への歓迎会のようなのがあり、その時から、何かしら 花のような香りがホテルでも、海岸でも、何とかショッピング・センターでも とにかく至るところでその香りがし、異国情緒を感じました。 花に疎い私はツアーコンダクターの人から、これはハイビスカスの香りと言われ ずっとそう思い込んでいましたが、その花は無臭であると知りました。 家族はブーゲンビリアではないか、というのですが、私にはわかりません。 どなたか教えていただけないですか。ネットで検索してもわかりませんでした。

  • ハワイのオプショナルツアーについて

    12/27~31の日程で一人(女性です)でハワイに行きます。ホノルルに滞在です。2日間フリーなので,次のことを教えてください。 (1)お勧めのオプショナルツアーを教えてください。日本で味わえないような感動できるものが希望です。今考えているのが,イルカと一緒に泳ぐツアー,キラウェア火山1日観光です。これらに参加したことのある方のご意見や,他にも,「これはおすすめ!」というものがあれば教えてください。 (2)てるみくらぶのツアーで行きますが,オプショナルツアーは現地の会社へ直接頼んだ方が安いでしょうか? また,どのくらい値段は違うのでしょうか。 ハワイは初めてのため,現地の旅行会社の場所等が分からないので,てるみくらぶのオプションをお願いした方が楽なのでは・・と思い,どうするか迷っています。当方英語はほとんどできませんが,安ければ英語のツアーでもいいかな・・と思っています。 (3)ホノルルでお勧めのビーチを教えてください。 その他,何でも構いませんのでハワイに関することを教えていただければ嬉しいです。

  • マリンスポーツ!ハワイで

    こんにちは! 9月にハワイ旅行に行きます。オアフ島のみです。 シェラトンワイキキに宿泊します。 それで、ハワイでマリンスポーツ、 ダイビングやジェットスキーをやってみたいと思っているのですが、 私が予約したツアーには こういったオプションは全くついてないので 別に自分で申し込もうと思いました。 ですが、ハワイの場合、 オプショナルツアーは日本申込にすると現地で申込むより、かなり割高となると こちらの過去の質問で知りました。 現地(ハワイ)で申込む、 ホノルルの街中いたる所に無料の情報紙が置かれているので、 それで申し込むと日本申込の半額位で遊べるとのことなのですが・・・ 問題点は 全く英語が出来ません。 元々、その無料の情報誌も英語なんですよね・・・? 日本語もあるのかな? 英語が話せなくても申し込めるんでしょうか? 申し込めたとしても、英語が話せなくてちゃんと楽しめるのかな? それに、レンタカーは借りれないので、 ホテルの近くまで迎えに来てもらえるような サービスもないと困るんです。 そのようなものはありますか? 日本人向きなのがあるのでしょうか? また、初心者も大丈夫なのはあるのでしょうか? 値段はいくらくらいなのでしょうか? ご存知の方お願い致します。

  • ハワイ レンタカー

    ハワイに旅行に行きます。その中で、1日、レンタカーを運転してホノルルから、カイルア地方に行きたいと思っています。レンタカーの手配は、日本で予約するのと、現地で手配するのと、どちらが得でしょうか。ご存知の方がみえましたら、教えていただけばと思います。よろしくお願い致します。