• 締切済み

ハワイの求人又はハワイ勤務の求人

Yheeiの回答

• Yheei
回答No.1

日本の会社の現地支店などで働くならばビザの問題も楽だというのは、”ビザの取得が”ということでしょうか? ご存じかとは思いますが、ビザにはいくつもの種類があります。ビザを取る際に必要な書類(証明書)も取得するビザによって異なります。日本の会社の現地支店に勤務となれば、日本の会社でビザ発給手続きをしてもらえるから楽だってことは言えるかもしれません。(やってくれない会社もありますが(^^;;;)

noname#105377
質問者

補足

ビザの問題が楽というのは、日本の会社ならばビザ取得のサポートをしてくれたり、スポンサーになってくれると言う意味でした。全部個人で就労可能なビザをとって、仕事を探すよりは日本企業などならそう言う面で楽と言う事を聞いた事があったのですが・・・。アドバイスありがとうございました。