• 締切済み

スズキSX125エンジンがすぐストップ

Ryowの回答

• Ryow
回答No.1

キャブレタークリーナがどう言うタイプのものか分からないので、それについては他の方にお任せするとして、最近というのはどの位でしょうか? あまり長い間乗っていないと、ガソリンが劣化していることがあります。 エアクリーナはきちんと清掃、交換していますか? 燃えにくくなったガソリンと詰まったエアクリーナでプラグがカブり気味と言う事はありませんか? また、ジェットが詰まってしまった場合は、分解して洗油に浸けるなどの処置が必要になると思います。

mosazou
質問者

お礼

最近というのは、半年くらいです。しばらく給油もしていないので、ありえることだと思います。ありがとうございました。