急募!悪質なウイルスがパソコンに侵入!どう対処すべき?

このQ&Aのポイント
  • パソコンを起動したら、有料アダルトサイトへの入会ウインドウが開いてしまい、閉じることができない状況に困っています。去年も同じ問題があり、ウイルス対策ソフトを使用したところ解決しましたが、今回は駆除できないようです。どのようにしたらこのウインドウを消すことができるでしょうか?
  • パソコンの起動時に有料アダルトサイトへの入会ウインドウが表示され続けており、閉じることができません。以前同じようなトラブルがあり、ウイルス対策ソフトを使用することで解決しましたが、今回は駆除できません。素人でも簡単に対処できる方法を教えてほしいです。
  • パソコンを起動すると、有料アダルトサイトへの入会ウインドウが表示され、閉じることができません。去年同じ問題があり、ウイルス対策ソフトを購入したところ解決しましたが、今回は対処できません。どうすればこのウインドウを消すことができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

悪質なウイルス?

悪質なウイルス? パソコンを起動したら、 「有料アダルトサイトへご入会ありがとうございます」 というウインドウが開いて、このウインドウを閉じることができず、困っています。 入会申し込みはしていません。 去年も同じようなことがありました。 このときは、 「Norton Internet Security」 というウイルス対策ソフトを買ってインストールしたら、何も操作しなくても自動的にウイルスを駆除してくれたようで、表示されなくなりました。 このソフトは今でも使っているのですが、これでは駆除できないようです。 なんとか、このうっとうしいウインドウが開かないようにできないでしょうか。 アドバイスをお願いします。 パソコンとか、ソフトウエア関係は大の苦手なので、素人でも対処できる方法を教えていただけるとうれしいのですが・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.4

この手のポップアップを消すには有志が開発した神ソフト・「ワンクリウエア駆除ツール(test版)更新停止中」がよく効くようです、Windows XPとVistaでは操作が異なるので文中の説明を参考にトライしてみてください。 http://sasi40dx.cs.land.to/

Rocky1230
質問者

お礼

おかげさまで消すことができました! ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#140925
noname#140925
回答No.3

以下のソフトをダウンロードして、インストールしましょう。 スタートアップの項目を一つずつ見ていけば、アイコンの横に警告マークが出る(コマンドの所が赤くなります)のがあると思うので、見つけたら「無効化」ボタンをクリック。 [参考]スタートアップチェッカーの詳細情報 : Vector ソフトを探す! http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se302214.html プロセスに切り替えて、同様に探し、見つかれば「強制終了」。 これで消えると思いますが。

Rocky1230
質問者

お礼

お蔭様で消すことができました! ありがとうございました!!

• qwerjpo
回答No.2

タスクマネージャの「プロセス」タブの一覧の中に「mshta.exe」というプロセスがありますか? もしあったらそのプロセスを終了させてみてください。その画面が消えるはずです。 それから「ファイル名を指定して実行」で「msconfig」と打ってEnterを押すと、 「システム構成」または「システム構成ユーティリティ」というのが出てくるので、そこの「スタートアップ」タブの一覧の中に「mshta.exe http://」もしくは「C:\Windows\System32\mshta.exe http://」という文字列から始まるものがあったらそのチェックを外してください。 これで起動時に表示されなくなります。

Rocky1230
質問者

お礼

お蔭様で消すことができました!! ありがとうございました。

• Cupper
回答No.1

>パソコンとか、ソフトウエア関係は大の苦手なので、素人でも対処できる方法を教えていただけるとうれしいのですが・・・ そういうことなら、修理に出しましょう。 リカバリをしてハードディスクに記録されている情報をパソコン購入時の状態に戻してくれます。 ウイルスはきれいさっぱり消えてくれますよ。 (ご自身でリカバリをしても同じですが、操作をしたくないのでしたら修理依頼ですね) …ただし、パソコン購入時と同じことをもう一度やり直す必要があります。 (メールの設定やアプリケーションのインストールや設定など) また、今まで作成したデータなどもウイルスと一緒に消えてしまいますので、必要なデータは CD-R や DVD-R、 外付けハードディスクや USBフラッシュメモリなどにコピーしておきましょう。

Rocky1230
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 また、素人にもわかるように解説していただき、非常に助かります。 ありがとうございました。