• ベストアンサー

6月13日と14日に東京に行きます。その日に社交ダンスパーティーがあれ

6月13日と14日に東京に行きます。その日に社交ダンスパーティーがあれば、日時・場所を教えていただけないでしょうか。東京は1年に一度くらい行きます。今回泊るのは日比谷・銀座あたりです、できればその近くがいいのです。なお、東宝や鴬谷のダンスホールは知っていますが、パーティーという感じではないですので、好みでないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-nima
  • ベストアンサー率26% (42/158)
回答No.1

ダンス雑誌「ダンスビュー」・「ダンスフアン」を見ることが出来ませんか? 「パーティ情報」のコーナーでたくさん載っていますよ。 インターネットでも検索出来ます。

f_osuka47
質問者

お礼

ありがとうございました、見てみます。

関連するQ&A

  • ダンスホール

    東京日比谷の「東宝ダンスホール」などの社交ダンスのホールでは、一人で行っても誰かに踊ってもらえるのですか? また、予約なしで行って、先生に習いながら踊れますか? その場合陽金はいくらですか?

  • 大阪のダンスパーティー会場

    大阪の社交ダンスパーティーについて教えて下さい。 8月1日大阪に行きます。趣味がダンスパーティーですので、当日の夜ダンスパーティーがあれば、行ってみたいです。会場があれば、場所を教えて下さい。またダンスホールも知ってる方教えて下さい。

  • ダンスパーティーの無難な踊り方教えて下さい。

    初めまして 社交ダンス始めて約2年半位になります。 1回ダンスパーティーに参加した事がありましたが、フィガーが 続けられないで、ホールをうまく1週できません、 無難に1週できるフィガー、又はアマルガメーション教えていただけたら とおもいます。基本はワルツ。タンゴ、と思っていますが、 サンバ・チャチャ・ルンバ・ジルバ等もあれば助かります。 尚、ホールの広さは10m×17m位です。 以上、宜しくお願い致します。

  • 社交ダンスについて教えてください。

    僕は「Shall We ダンス?」を見て、社交ダンスに興味が湧いて、やってみたいと思うようになりました。 近くに教室があり、週1でスタンダード専科というものを教えてるそうです。 習ってみたいのですが、当然最初は1人で練習だと思うのですが、それで面白いですか? 自分の想像では2人で踊っていないと面白くない、 サークルやホール、競技を目指してやらないと面白くない様な気がします。 社交ダンスの面白さなども含めて教えてください。教室で団体レッスンで習った時など具体的に教えてください。 よろしくお願いします。

  • 公民館で社交ダンス

    公民館で社交ダンス ダンススタジオで社交ダンスを習い始めて半年以上が経ちました。 20代で多趣味なので、お金のかかる社交ダンスだけにあまりお金をかけられず、毎週1時間同年代が集められたグループレッスンのみに参加しています。個人レッスンは2.3回受けましたがあまりにも高く継続はできません。 競技会も興味はありますが大金がかかる様なので、ハマるにハマれない、踊りたいけど踊れない状態でした。スタジオで月に一度ダンスパーティーがありますが、都合が合わずまだ一度も行けたことがありません。 社交ダンスが楽しくて、踊れる機会は無いものかと探しているところ、近くの公民館で社交ダンスサークルを見つけました。 行ってみないことには分からないので近々公民館へ情報収集しに行こうと思いますが、前情報として公民館の社交ダンス事情を少しでも教えて頂きたいです。 おばさま方との付き合いが面倒なイメージがあったり、田舎の公民館に私のような二十代の小娘が飛び込んでも大丈夫なのかと少し不安でいます。

  • 東京でアイリッシュダンスを見れる場所

    探しています。 東京でアイリッシュダンスを生で見れる場所があれば、教えてください。 大ホールでの公演ではなく、近くで見れる場所が良いなと思っています。 アイリッシュパブなどのHPもチェックしましたが、どこがやっているのかわかりませんでした。 定期的に行っているのもではないのかもしれません。 でも近いうちに行うところがあって、その場所を知っている方がいれば、 ぜひ教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ダンスパーティー会場を探しています><

    ダンスパーティー会場を探しています>< こんにちわ、都内で40~50名ほどで、5月にダンスパーティーを開きたいと思います。場所は渋谷、新宿、池袋近郊で、土曜日の15:00~19:00の間で2時間程度レンタルのできるクラブ、ホールといった適当なスペースがありましたら、教えて頂ければ幸いです。食事は必要なし、ステージがあれば尚可です。スケジュール上空いているかどうかは問いません。よろしくお願いします。

  • 大学主催のダンパ(ダンスパーティ)って何でしょう?

    よく、ダンパ(ダンスパーティ)って耳にするんですが。特に、大学とかサークル主催のものが気になります。 具体的には、どういったものなんでしょうか? もし社交ダンスなら、そんなに踊れる人は居ないだろうし?パラパラみたいなクラブ系イベント? それともダンスはオマケで、集団コンパ?何人規模?どんな場所でやるの? 等など、好奇心が沸いてしまいます。 ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 父の社交ダンス相手を説得したい。

    父の社交ダンス相手を説得したい。 私の父は、社交ダンスをしています。 父がダンスをするのを控えさせたいのですが、本人に言っても聞き入れられないため、社交ダンスの相手の方を説得したいです。 経緯を説明しますと、父は、もともと運動をするのが好きだったのですが、数年前に心筋梗塞になり、激しいスポーツはできなくなったため、社交ダンスをするようになりました。 しかし、一年ほど前からペアを組んでる相手の影響で、社交ダンスの競技会を目指すようになり、仕事をしているにもかかわらず、ほとんど毎日と言っていいほど、ダンスの練習をするようになり、帰りも遅くなりました。 還暦も過ぎ、上述したような経緯があるため、私たち家族は心配をしていたのですが、元々家族の言うことを聞く人ではありません。 今月初めのことです。救急隊の方から連絡があり、父がダンスホールで倒れたとのこと。 ダンスを終えて、休憩中に心臓が止まったそうです。 近くにいた方が心臓マッサージをしたり、名前を読んだり、すぐに救急車を呼ぶなど、対応が早かったおかげで、どこも麻痺もなく、奇跡的に助かりました。 安堵したのもつかの間、父は病院内でも、そのダンス相手と頻繁にメールで連絡を取り、母に内緒でその相手の方が見舞いに来たことも何度かあり、見舞いに来ると分かったときも、母に「お前は関係ないから席をはずせ!」と怒鳴ったこともあったそうです。 ・・・おかしいと思いませんか? その間、父の世話をしたり色々な手続きなどで疲れてる母に、精神的に更に負荷がかかることが起こったのです。相手が若い人ならまだいいのですが、母より少し年上で・・・ 母はもう、だいぶ参っています。私も手伝いますが、働いているため、色々フォローはできません。 そんな中、父は、母のことは一度も褒めたことがないのに(それどころか貶してばかり)、母にそのダンス相手がいかに素晴らしい人であるかを話すという無神経ぶり。すっかりその相手に夢中です。 退院したばかりだというのに、もうダンスの練習をしようとしています。職場には「もう少し療養したい」と伝えているのにも関わらず・・・。上述したとおり、ダンスを控えて欲しいのですが、聞き入れる様子もなく、「生きがいだから、頼むからやらせてくれ」と母に懇願するほど。 ダンスの相手(既婚者です)も、男性を手玉に取るのが上手のようで、父をのせるのが上手いのです。一度、母と二人きりで話をしたらしいのですが、口では配慮のあるように話していても、完全に馬鹿にした態度。 明日もその方と練習するらしいです。父を止めるのはもう無理だと思われるので、その相手の方を説得したいのです。 父が倒れた際、助けていただいたという立場のため、強く言い辛い状況です。 どうしたら良いでしょうか? みなさんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いします・・・

  • ダンススクールを探すにあたって

    ダンスを習いたく、ダンススクールを探していますが インターネットではたくさんありすぎてどこに行けば 良いか悩んでます。体験に行くにもどこに行けばいいか 悩んでいます。 生まれて初めてダンスを習うこと、あとは自分に自信がないので 行ってみて嫌な目にあうのでは・・・と思うとちょっと怖いのです。 ダンススクールを選ぶに当たって、どこを重視したらいいのでしょうか? また都内の東京・高田馬場・新宿あたりで良い先生のいる ダンス教室をご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいのです。 ダンスの種類としてはタップかサルサか社交ダンスが いいです。ちなみに私の年は23歳になります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう