• ベストアンサー

8月にハウステンボスに旅行に行きます。2泊3日の予定です。他にお勧めあ

8月にハウステンボスに旅行に行きます。2泊3日の予定です。他にお勧めありますか? ハウステンボスを一応メインに今のところ考えて、2泊3日で行く予定ですが、他の観光地がよく分かりません。九州旅行にしたいので、博多なんかも行きたいのですが、九州といったら、ハウステンボスか、博多か・・・しか出来てきません(スミマセン・・・) 九州のお勧め観光地教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一度経営破綻して現在も会社更生法の下で経営を続けていますが、メインホテルも閉館になり 園内のショップも次々に閉館しているハウステンボスと博多・・・しか出てこないというのは 九州人にとってとても悲しいことです。 ハウステンボスの雰囲気は初めて見る方には魅力的に移るかもしれませんが、園内の建物は ほとんど全てが土産屋で単に花を見て、たくさんの土産を買うだけになります。 テーマパークが好きで好きでと言うのなら仕方ありませんが、九州人として経験者としては せっかくの初九州旅行でハウステンボスメインというのはオススメ出来ませんね。 九州は阿蘇を代表するような雄大な自然の景観と絶景露天など温泉を楽しんだりして 自然やドライブメインの旅行がおすすめです。 2泊3日なら熊本空港に早めに到着 南阿蘇の観光を楽しんで阿蘇を縦断して阿蘇火口や草千里などを見物してやまなみハイウェイから 久住辺りで九州を代表する絶景露天の「久住高原コテージ」ぐらいで宿泊 翌日は九重の観光を楽しんで湯布院に入り散策後宿泊 最終日は別府で地獄巡りや杉の井ホテルの棚湯や「潮騒の宿 晴海」などで絶景の露天を楽しんで 大分空港から帰路というコースがおすすめですね。 運転が出来ないとなれば予定通りハウステンボスの観光後長崎で宿泊 翌日は長崎市内観光をして、博多に移動。屋台で食事、宿泊 最終日はマリノアシティや海の中道の観光をして福岡空港から帰路 ぐらいが無理なく観光出来ると思いますが、運転が出来れば前記の方がおすすめです。 阿蘇から湯布院にかけての観光のご参考に http://okwave.jp/qa/q4192513.html

その他の回答 (1)

  • ttoorr
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

ハウステンボスは 素敵な所ですよ。女性や恋人同士で 行くなら オススメします。そこでしか味わえ雰囲気が 良い思い出を作ってくれますよ。佐世保市にあるので、市内で、話題の佐世保バーガーを食べてみるのもよいですよ。パールシーリゾートには 水族館があり イルカショーもあります ショーがない時も イルカが 観客に ボールを 投げて キャッチボールを せがんで 可愛いですよ。後 九十九島を廻る遊覧船にも 乗れます。九州の色んな所を回ろうと すると 移動のロスタイムがあるので ハウステンボスメインなら 佐世保でも 充分楽しめるし、海に沈む夕日も素敵ですよ。ハウステンボスから阿蘇は 移動で半日は確実に潰れるので、無理があると思いますので メインがハウステンボスに絞れているなら 佐世保の他ですと 長崎市内観光は 中国やオランダなどの文化や キリシタンや原爆の跡などに 触れる旅に なると思います。夜景も綺麗ですよ歴史ある観光地ですので 街全体が 観光客に 親切に取り組んであるので 周りやすいと思います。一乗り百円の路面電車で移動も楽ですよ。楽しい思い出と共に 何かを 学べる 旅になれば またよろしいかと思い オススメしてみました。

関連するQ&A

  • ハウステンボス 由布院2泊3日

    博多から2泊3日でハウステンボス~由布院の旅行を予定しています。 1泊目を由布院で、2泊目をハウステンボス内のホテルアムステルダムを考えていますが、交通手段や由布院でのおすすめのホテルやプランなどあれば教えて下さい。日程は10月末あたりです。 女性3人旅です。

  • 長崎・博多2泊3日旅行について 教えてください◎

    9月の連休で長崎・博多へ行く予定です。1日目は長崎に12時過ぎに着きます、長崎泊の予定です。2日目は丸一日フリー、博多泊の予定です。3日目は20時くらいまでフリーです。 初九州なので何も分からないので、教えて頂きたいのです。 今のところ1日目は長崎市内を観光し、2日目はハウステンボスに行く予定のほかは決まっていません、3日目は未計画です。 ※福岡では、これといってしたいことはなく、屋台・水炊きを堪能して、きれいな町並みを見たい。大宰府天満宮にも行く予定です。 旅行のプランについて何かアイデアをお持ちの方いらっしゃいましたら 、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 9月の九州旅行 どこがいいでしょう?

    こんにちは! 9月の11.12の平日1泊2日で九州に幼なじみ女4人で旅行に行こうかと考えております。ちなみに年齢は20代前半です。 メインは中洲の屋台です。なので、ホテルは中洲に宿泊しようと考えています。 1日目は福岡市内でも観光ようとおもっているのですが2日目の予定が未定です。 ハウステンボスにしようかと思っていたのですが9月はチューリップの時期でもないし夏の花火も終わってしまっているので微妙かなぁと・・・ どうなんでしょう? それか温泉も考えております。 温泉となると福岡以外の県をと考えているのですがどの温泉がおすすめですか?? 観光も出来てそして一風変わった温泉に・・・とわがままな考えをしているのですがないでしょうか? 私は1日で福岡から行くのならハウステンボスか温泉が限界かなぁと思ったのですが他に行って損はない観光地!とゆうのを知っている方はぜひ教えてください! 質問ばかりで申し訳ありません。福岡に詳しい方ぜひ教えてください!

  • 8月末の九州旅行(5泊6日)について

    8月末(8/18~)に5泊6日で九州旅行を予定しています。 以下の日程を考えていますが、お勧めや問題・課題などありましたら、 コメント頂けると有難いです。(ちなみに九州は初めてです) 1日目:羽田空港~長崎空港~長崎(長崎泊) 2日目:長崎観光(長崎泊) 3日目:長崎~博多(博多泊) 4日目:博多~湯布院or別府(湯布院or別府泊) 5日目:湯布院or別府~阿蘇観光~湯布院or別府(湯布院or別府泊) 6日目:湯布院or別府~大分空港~羽田空港 気になる点としては、5日目の移動です。 阿蘇観光を6日目にして、熊本空港を利用した方がよいでしょうか。 以上、よろしくお願い致します。

  • ハウステンボスへの1泊ツアー

    こんにちは。 博多発1泊2日でハウステンボスへ行く格安ツアーはありますか? 色々なサイトで調べてみたのですがあまりないようなんです。 移動はバスか電車。 ホテルは園内か隣接。 夕方16時~17時ぐらいに博多に帰ってきたいです。 その後東京に帰らなくてはいけないので。 2日目は長崎市内観光ができたらいいです。 博多⇔ハウステンボスを1泊でしようとすると、結構時間とお金がかかってしまい、結局観光する時間があまりなさそうです。 手っ取り早く、1泊バスツアーがあればいいなと思いました。 宜しくお願い致します。

  • 2泊3日の九州旅行について

    閲覧ありがとうございます。 夏休み(8月上旬)に2泊3日で九州旅行をしようと思っています。 福岡、長崎、大分に行きたいと思っているのですが、オススメのプランはありますか? 今のところ、 1日目福岡観光福岡泊 2日目ハウステンボス→別府温泉 3日目別府温泉街観光→福岡 という予定なのですが、2泊3日だときびしい等々なにかあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 九州(長崎・嬉野宿泊)2泊3日旅行

    11月に2泊3日で親子3代(女)で関東から新幹線利用で、九州に旅行する予定です。 決まっているのが、博多からはレンタカー移動。1泊目 長崎 ハウステンボス付近のホテル・2泊目 嬉野温泉。祖母は、高齢のため長時間の歩行が困難です。いろいろと観光地はあるとは思いますが、地元の方やすでに経験済みの方のアドバイスを頂けたらと思っています。 是非、ご協力お願い致します!

  • 九州旅行で嬉野温泉とあともう一泊…お勧めは?

    お世話になります。 急遽、九州へ二泊三日の旅行をすることになりました。一泊は父の田舎の嬉野温泉を考えていますが、あともう一泊を何処にするか決まっていません。 以前行ったときは、嬉野→長崎と宿泊し、ハウステンボス・バイオパーク・長崎市内などを観光しました。 レンタカーでの移動を考えていますが、子供連れ(小学生)なのであまり距離的に無理がなく、子供が楽しめる観光スポット・宿泊地などお勧めがありましたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • 長崎市内・ハウステンボス・博多観光 2泊3日

    30歳前後の夫婦です。 12/29~31に2泊3日で長崎市内・ハウステンボス・博多観光を 以下の様に計画しています。 29日:浜松駅8:37→博多駅12:43 博多観光 博多泊 30日:博多駅8:40→10:19 ハウステンボス 17:54→長崎駅19:01 稲佐山夜景→長崎市内泊 31日:長崎市内観光 長崎駅15:21→浜松駅21:45 ここはもっと時間をとった方がいい!など、日程的なアドバイスがありましたら よろしくお願い致します。 その他、おすすめのスポットなどの情報もよろしくお願いします。

  • ハウステンボス&長崎旅行

    3月に2泊3日で長崎への旅行を予定しています 母と二人連れなのですが、 ハウステンボスに2泊して3日目に長崎観光をして帰るか ハウステンボスと長崎と1泊ずつにするかで悩んでいます 帰りの長崎空港の飛行機は3時から4時の予定です ガイドブックも見たのですが、ハウステンボスと長崎の間に空港があるため スケジュールをどのようにしたらいいか、時間配分がわかりません いわゆる長崎市の観光名所は押さえたいのですが、ルート的にどうでしょうか? いかれたことのある方、地元の方  ご意見お聞かせ下さい