• ベストアンサー

8月にハウステンボスに旅行に行きます。2泊3日の予定です。他にお勧めあ

8月にハウステンボスに旅行に行きます。2泊3日の予定です。他にお勧めありますか? ハウステンボスを一応メインに今のところ考えて、2泊3日で行く予定ですが、他の観光地がよく分かりません。九州旅行にしたいので、博多なんかも行きたいのですが、九州といったら、ハウステンボスか、博多か・・・しか出来てきません(スミマセン・・・) 九州のお勧め観光地教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一度経営破綻して現在も会社更生法の下で経営を続けていますが、メインホテルも閉館になり 園内のショップも次々に閉館しているハウステンボスと博多・・・しか出てこないというのは 九州人にとってとても悲しいことです。 ハウステンボスの雰囲気は初めて見る方には魅力的に移るかもしれませんが、園内の建物は ほとんど全てが土産屋で単に花を見て、たくさんの土産を買うだけになります。 テーマパークが好きで好きでと言うのなら仕方ありませんが、九州人として経験者としては せっかくの初九州旅行でハウステンボスメインというのはオススメ出来ませんね。 九州は阿蘇を代表するような雄大な自然の景観と絶景露天など温泉を楽しんだりして 自然やドライブメインの旅行がおすすめです。 2泊3日なら熊本空港に早めに到着 南阿蘇の観光を楽しんで阿蘇を縦断して阿蘇火口や草千里などを見物してやまなみハイウェイから 久住辺りで九州を代表する絶景露天の「久住高原コテージ」ぐらいで宿泊 翌日は九重の観光を楽しんで湯布院に入り散策後宿泊 最終日は別府で地獄巡りや杉の井ホテルの棚湯や「潮騒の宿 晴海」などで絶景の露天を楽しんで 大分空港から帰路というコースがおすすめですね。 運転が出来ないとなれば予定通りハウステンボスの観光後長崎で宿泊 翌日は長崎市内観光をして、博多に移動。屋台で食事、宿泊 最終日はマリノアシティや海の中道の観光をして福岡空港から帰路 ぐらいが無理なく観光出来ると思いますが、運転が出来れば前記の方がおすすめです。 阿蘇から湯布院にかけての観光のご参考に http://okwave.jp/qa/q4192513.html

その他の回答 (1)

• ttoorr
回答No.2

ハウステンボスは 素敵な所ですよ。女性や恋人同士で 行くなら オススメします。そこでしか味わえ雰囲気が 良い思い出を作ってくれますよ。佐世保市にあるので、市内で、話題の佐世保バーガーを食べてみるのもよいですよ。パールシーリゾートには 水族館があり イルカショーもあります ショーがない時も イルカが 観客に ボールを 投げて キャッチボールを せがんで 可愛いですよ。後 九十九島を廻る遊覧船にも 乗れます。九州の色んな所を回ろうと すると 移動のロスタイムがあるので ハウステンボスメインなら 佐世保でも 充分楽しめるし、海に沈む夕日も素敵ですよ。ハウステンボスから阿蘇は 移動で半日は確実に潰れるので、無理があると思いますので メインがハウステンボスに絞れているなら 佐世保の他ですと 長崎市内観光は 中国やオランダなどの文化や キリシタンや原爆の跡などに 触れる旅に なると思います。夜景も綺麗ですよ歴史ある観光地ですので 街全体が 観光客に 親切に取り組んであるので 周りやすいと思います。一乗り百円の路面電車で移動も楽ですよ。楽しい思い出と共に 何かを 学べる 旅になれば またよろしいかと思い オススメしてみました。