• ベストアンサー

はじめてのパソコン

いまはネットカフェからなんですがそろそろ自分のパソコンがほしくなりました。でもまったくの初心者なのでどうしたらいいかわかりません。インターネットとはがき作成、エクセル、ワードができればいいと思ってます。 本体(ノートがいいのか、デスクトップがいいのか?)とプリンターで十万ぐらいの予算でも大丈夫でしょうか? 買っても接続できないし・・・ よきアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saidon
  • ベストアンサー率21% (99/459)
回答No.4

1.持っていきません 2.プリンター込みで十万くらい 3.OSって何? 4.こだわりませんが、国内のほうがいいような  気だけします 5.どうしたらいいかわかりません 6.あります 結果的には ・デスクトップが適当 ・知らないのならユーザーの多Windowsxp ・10万で済ませたいということならば http://www.dell.com/jp/jp/dhs/products/model_dimen_dimen_4590t.htm が適当です 国内メーカーではありませんがサポートもいいですよ 又、オプションには必ず CD-Rを付けてください 残念ですがプリンター込みは無理です しかし1万くらいの物もありますよ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008LPW6/qid=1057473562/br=1-6/ref=br_lf_e_5/250-0074051-9897818 エクセルは付いていますがハガキはソフトを買った方が使いやすいですよ 筆王がオススメ http://www.fudeoh.com/ 16万程度なら可能かと思います しかしやっぱり使いやすいのは20万くらいが必用です 接続方法はまずはDELLの場合プロバイダ紹介ソフトがありません、そのため電気店などから無料のプロバイダCDをもらい見比べてまずはダイヤルアップ接続プランにしてください、その後1ヶ月間は使用しその後同じプロバイダでプラン変更でADSLプランにしてください、これによりネットカフェと同じ環境に近ずきます 詳しくは別に質問してください ではよいネット環境をm(_ _)m

panyasanndayo
質問者

お礼

またまた、早速のお返事ありがとうございます 私のレベルに合わせてのご指南、助かります。 もうちょっとがんばって予算を組みたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.3

10万円くらいの予算であるならデスクトップですね。 ノートPCはその予算ではちょっとツライし・・・ 持ち歩いたりの移動がなければ性能面でもデスクトップの方がいいと思います。 予算的に見たらDELLやマウスコンピューターなどがターゲットになるかと思います。 DELL http://www.dell.com/jp/jp/dhs/topics/nnsegtopic_2_offer_dimension.htm マウスコンピューター http://www.mouse-jp.co.jp/ プリンターの性能ランクにもよりますが プリンター込みだとしたらもう3万円ほど予算があると安心かと思います。 T芝やN☆Cなどのメーカー物はいろんなソフトが入ってますが その分金額も上がります。 とはいえ だいぶ安くなってきましたけどね。 そのいろんなソフトを使うのであればいいですが使わなければただの邪魔です。 上記2社の物+win xpくらいがあればpanyasanndayoさんのやりたい事はまかなえますよ。 あと、アンチウィルスソフトの導入もオススメしておきます。 今のPCは接続もそんなに複雑ではないので説明書片手で十分出来ると思います。 プロバイダー等の接続も電気屋さんなどにあるCD-ROMから簡単に出来ますよ。        

panyasanndayo
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます 国内物は高いのですね、うーん。 そしてデスクトップがいいみたいですね ところで、winxpとは何ですか? アホですいません(涙)

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.2

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 PCを購入するのであれば下記HPを今後活用してください。panyasanndayoさんにもわかりやすいと思います。 「初級パソコン講座」 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2649/PC0_index.html 「パソコン購入ガイド」 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2649/PC2_maker.html 雑多な知識として下記HPなどもご覧ください。 「シバケンの天国・パソコン大魔神質問コーナーNO.1」 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/shibaken/paso_q.htm Windowsであれば下記製品が激安PCでアフターサポートもしっかりしており注目されています。 「TSUKUMO ネットショップ eMachines 」 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html 「emachines」 http://www.emachines.co.jp 「話題の激安PC「emachines」がなんだかとっても気になる!」 http://kakaku.com/akiba/toku15.htm お奨めとしては下記B.T.O(Build to Order)製品が良いと思います。 「Faith」 http://www.faith-go.co.jp/ 「フロンティア神代」 http://www.frontier-k.co.jp/ 「DOS/Vパラダイス」 http://www.dospara.co.jp/top/ ちなみにインターネットへの接続は電話回線を使用するADSLが安価で高速,定額で最も導入しやすいです。電話加入権をお持ちでなくとも最近では値が落ち\20,000-台で購入可能です。詳細は下記参考URLをクリックしてください。 それではよりよいPC環境をm(._.)m。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=569613
panyasanndayo
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 とってもすごい情報量でびっくりしました。 とりあえずはADSLということですね ありがとうございました。

  • saidon
  • ベストアンサー率21% (99/459)
回答No.1

1、外出先へ持っていく予定はあるか? 2,予算はどのくらいか 3、OSは何がいいか 4、国内メーカーにこだわるか 5,ネット接続はどのようにするか 6、家に固定電話はあるか お願いします

panyasanndayo
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 1.持っていきません 2.プリンター込みで十万くらい 3.OSって何? 4.こだわりませんが、国内のほうがいいような  気だけします 5.どうしたらいいかわかりません 6.あります こんなお返事でいいのでしょうか・・・

関連するQ&A

  • ネット不要のパソコン

    今、デスクトップ使っています。 出先での書類や文書作成、ポップ作りの為にノートパソコンを欲しいと思っているのですが、 ネット接続は必要有りません。 ワードとエクセルとお絵かきソフトが使えれば問題有りません。 これだけの専用の様な感じなので、高価な物は必要有りません。 何かお勧めの機種等有りましたら教えて下さい。 (ノートパソコンは初めてですが、パソコン使用歴は長いです。) ネットブックは、確か‥ネットは出来るけれど、ワードやエクセルは使えないんですよね? 手頃なのに残念です。

  • パソコンが写らない

    パソコン初心者です。私のデスクトップパソコンが急にインターネットの最中に画面がゆがみ始め,真っ黒に波線状態(昔夜中にテレビをつけたときの状態)になりました。本体の電源を押してもきれないのでctrl alt,deleteを何回か押したところ終了してくれました。通信状態が悪いのかと思ったのですが,次に立ち上げたときはインターネットに接続する前のスタート時の壁紙表示段階で同じようになりました。これはパソコンとモニターのどちらが壊れてしまったのでしょうか?パソコン本体は3年前にエプソンのAT951に買い換えましたが,モニターはその前のゲートウエイのEV700というもので10年くらいたっていると思います。モニターだけの故障の場合ディスプレイだけ買い換えようと思うのですが,私のパソコン本体と接続ができないタイプのものを買ってしまうと困るのでどういうものを買うべきか教えてください。又ディスプレイだけ交換をしたことが無いので交換方法など教えてください。ちなみにワードやエクセルで作成した書類をデスクトップ画面に保存しているのですがそういったものは交換するとなくなってしまうのでしょうか?又パソコン本体の不具合の可能性があるようでしたら教えてください 初心者質問ですみませんが何もできず困っています

  • 新しく買いパソコンを使える状態にするには・・

    こんばんは。 パソコンほとんど初心者です。 この間 使っているノートパソコンが動かなくなって こちらで質問させていただいて アドバイスどおりに 操作したら動くようになって本当に感謝しています。 ところで 今回 そのノートパソコンがまたいつ壊れるか わからないので 今度はデスクトップのパソコンに買い換えました。そこで、新しいパソコンを使える状態に するためにどんなことをしたらいいか 教えてください。。 今ノートで使っているのは メールとインターネットと エクセルとワードです。 デスクトップに変えても 同じように使いたいです。 プロバイダはこのまま変えるつもりは今のところなくて、 接続方法もADSL(たしか・・・そのはずです)の通り 何も変える予定はないです。。 ということは 今のノートパソコンにつないでいるネット接続用のコートを 新しいデスクトップのパソコンにつなぎなおすだけで 使えるようになるものでしょうか? 何か変更しないといけないこととか手続きとか あるのでしょうか? ヘルプデスクが17:00くらいまでで どこも終わってしまうので、OLの私としては 聞く時間がなくて 年末くらいまでには 新しいのを使えるようにしたいので これは やっておかないとだめとか 何かあったら教えてください。 よろしくお願いします

  • パソコンで作業がしたい

    パソコンを自宅に持っていないので、ワードやエクセルなど書類作成できるところを探しています ノートパソコンもありません 出力環境のあるところで、ネットカフェなどでもかまいません 大阪市内、または阪神間で探しています 勿論パソコン操作は出来ます よろしくお願いいたします

  • パソコン購入についての質問

    パソコン初心者で機械に弱いです。力を貸してください。 パソコンを買おうと思ったのですが、パソコンの種類の違いが全くわかりません。メーカーでも何でも、お勧めのがあれば教えていただきたいです。 用途は、ネットサーフィン・メール・ワードやエクセル・ペンタブを購入し絵を書く予定なのですが… 予算は5万~8万で、予算内であればノートパソコンでもデスクトップでもいいです。絵を書くにあたってのデメリットがあれば教えて欲しいです。 年に一回パソコンを買い換える友人がいるのですがパソコンは結構脆かったりするのでしょうか。パソコンの寿命は案外短かったりするのですか? また、SAIがwin8で動かないというのは本当でしょうか? 本体以外で買うものはありますか?全部でどのくらいかかるのでしょうか… 質問だらけで申し訳ありませんが、わからないことだらけで困っています。 力を貸してください。

  • お勧めのパソコンを教えてください

    パソコン初心者なのすが、新しくパソコンを購入しようと思います。 インターネット、ワード、エクセル、写真の保存で 利用したいと思っています。 デスクトップかノートかは迷っています。 どんなものを購入したらよいのかわかりません。 なるべくリーズナブルなものを購入したいと思っているのですが、 お勧めのパソコンと値段を教えて頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ノートパソコンのインターネット接続について

    こんにちわ。 6年くらい前から使っているデスクトップがそろそろ限界なので、ノートパソコンに買い換えようかと考えています。 今までノートパソコンは使った事がないのでデスクトップとどう違うのかも分からない 全くの初心者です。。 インターネットに接続するのに、無線らんっていうのを聞いた事があるのですが、これはどういうモノなのでしょうか?? ノートパソコンによってネット接続の仕方が違うとかありますか? 例えば、飛行機の中とか、カフェなどでPCを使っている人を見かけるのですが、何の手続きもしなくてインターネットが使えるのですか?日本(アメリカ在住です)へバケーションで持っていく時など、どこでも普通にインターネットの利用は可能なのでしょうか? 初心者な質問で申し訳ないのですが、詳しい方教えて下さぃ。 アメリカに住んでいるっていうのはあまり気にしないで、日本の場合の事でも良いので、宜しくお願いします。 * ちなみに日本のノートパソコンを購入予定です。

  • ノートパソコンの使い方について

    友人がノートパソコンの購入を検討しているそうなのですが、私はデスクトップのみでノートに関する知識がなく以下の質問について答える事ができません。 ●マウスは必要か? ●マウスが必要な場合、外出先でインターネットをする場合、マウスも持ち歩かないといけないのか? ●インターネット接続は携帯でするのか? ●携帯の場合、ウィルコムは使えるか? です。 因みに友人は ●PC初心者(ネットカフェで検索をした事がある程度) ●用途はワード、インターネット、ゆくゆくはHP運営もしてみたい ●デスクトップを置くスペースがなく、引越しも多いため、ノートを検討 ●実家には固定電話があるが、本人名義の固定電話は持っていない ●携帯はウィルコム使用(インターネットには接続できない機種らしい) という状況です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • はじめてのパソコン

    パソコン購入を考えています おすすめの製品・またアドバイスがあったら教えてください ・ノートかデスクトップか迷っています(猫一匹同居の為) ・超初心者なのでサポートを必要としています ・予算 15~18万 ・用途 ネット・音楽を少々・ワード・エクセル ・有線LAN ・SDカード対応 ・OSはVISTAで良いか 色々あって悩んでいます。もしよろしければアドバイスいただきたいと思います。よろしくお願いします

  • パソコンとパソコンを繋ぎたいのですが。。

    ノートパソコンとデスクトップを繋ぎたいのですが。HDやプリンターを共有して使うにはどう接続したらよいのでしょうか?OSは、ノートがWin2000、デスクが98です。パソコン初心者なのでまったくわかりません。。よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう