女性の性格についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 私の性格について悩んでいます。自分を悲劇のヒロインに仕立て上げて同情されたいと思うタイプの人間です。彼氏がその性格に気付いており、理解してくれないことに悩んでいます。
  • また、彼氏と喧嘩すると「捨てられるのではないか」という恐怖があり、人間関係を築くのが難しいと感じています。彼氏に「そういう性格は嫌いだ」と言われたこともあり、自己嫌悪に陥っています。
  • 私は同情されることよりも、根性で克服すべきだと思っていますが、彼氏の理解が欲しいとも感じています。メンタル面で悩んでいる自分を甘えだと感じているのか、彼氏が冷たいのか、ご意見を頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう女はどう思いますか?(長文です)

こういう女はどう思いますか?(長文です) これはもともと私の悪い性格で治さなきゃいけないと思ってるのですが、私はどうも自分を悲劇のヒロインに仕立て上げて同情してもらいたがるタイプの人間のようです。そうならないように頑張ってますが、どうしても細かいところでそうなっちゃうみたいです。 あと、ちょっとでも彼氏と喧嘩したりすると、「捨てられるのではないか」ともの凄く怖くなります。卑屈なんでしょうね。人間関係を築くのが難しくてですね。 彼氏が少し前からその性格に気付いていたみたいで、昨日彼氏に「そういう性格は嫌いだ」と言われました。彼が最近、私が風邪を引いても全然心配しなくなったのはその為か、と思います(ようは、どんな理由でも私が調子悪いと「またか」ってなっちゃってる) そういう諸々の面倒な性格を持っているのですが、彼氏はそういう所を理解していません。それは、良い事なんでしょうか? 理解してもらって同情された方が、そりゃあ私としては気が楽です。「一緒に乗り越えよう」と言われた方が楽に決まってますよね。 でも、私自身そういう1面が大嫌いで、根性次第でどうにかなるならどうにかしたいと。下手に同情されて「かわいそうだね」なんて言われたら何にも向上しない気がするので、こうやって突き放された方がいいのかも知れません。 こちらで質問させて頂いたのは、客観的な意見が欲しいからです。本来ならメンタルヘルスのカテゴリーにも該当するかもしれませんが、そちらはメンヘラに優しい意見をお持ちの方が多いと思いましたので。 メンタル面でこういう悩みを持っているのは甘えだと思いますか? 体調が優れないと心療内科にも行きますが、特に病名は言われません(ようは、鬱病とか何らかの人格障害と診断される程重くはない)。個人的にとても辛くて自己嫌悪にもなるんですが、やっぱり下手に彼氏に理解されるより、根性で克服すべき事なんでしょうか。それとも、彼が冷たい?? 結果的に同情を誘うような書き方になってたらすいません。。 ご意見をお願いします。厳しい意見も歓迎です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imyuka2
  • ベストアンサー率21% (42/195)
回答No.8

「依存」と「責任転嫁」を強く感じます。 単に自分の欠点を「病気だからしょうがない」「相手が理解してくれればいいのに」と、自分で努力しようとせずにかたずけてしまってます。 恋愛って、見返りを求めずに相手のために自分から気持ちなり行動なり示すことであって、あなたみたいに「とにかく私!私を受け入れないとだめ!」っていうのは違いますよ。 まずは、あなたのココロを入れ替えないと。 あ、くれぐれも、これは病気ではないですから通院しないでくださいね。 お医者さんにムダな仕事を増やしてはいけません。

その他の回答 (8)

回答No.9

私の知り合いにもいました。。。そういう人。 彼氏もトピ主さんの彼のように突き放すタイプだったようで、いつも「彼が冷たい」とか「愛されてない」とか言ってました。 私が聞く限り、普通に愛されてる感じだったんですけどね。 でも、彼が耐えられなくなって別れちゃいました…。必死にすがったけどダメだったみたいです。 ご自分でも性格が嫌いで、直すべきだと思ってるなら直しましょうよ。 彼が冷たいとかそういう問題じゃなく、一般的に見て良くない性格であることは確かですよ。。。 実際友達にいたら、「あ~また同情してほしいんだな」って思っちゃいますもん。 1度や2度なら全然気にしませんし、慰めるし本気で心配します。 でも、それが頻繁にあると悲劇のヒロイン、被害妄想にしか見えません。 恋人関係だけでなく、人間関係を円滑にするためにも改善策を考えるのが一番良いと思いますよ。 厳しい言葉かもしれませんが…ごめんなさい。

  • kinuta55
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.7

私にはこれという回答は出せないのですが、少しだけ経験談を。 私もすぐに悲観的になる女性とお付き合いさせてもらっていました。付き合い始めた時から「捨てられたらどうしよう」というようなことを言われました。私はモテませんし、もうその時は嬉しくて仕方がない時だったので、かなりびっくりしました。 はじめは気にしないようにしていたのですが、私が買い物などのちょっとした用事で出かけたりして、彼女の都合のいい時に連絡が取れなかったりするとすぐに不安になるそうで、後で文句を言われたり、アパートまで来て部屋の前でうろうろしていたこともありました。何かあるとすぐに「どうせ私は捨てられるんだ」と言い出すので、数カ月後には私が参ってしまいましたね。 付き合っていくことはお互いに色々と頑張っていかなくてはいけないのに、捨てられることばかり考えているので、本人にはなにか努力をしてそれを阻止するという選択肢はないのか、と常々感じていました。その後は彼女が性格を変えるからと言い出して、ついたり離れたりというようなお付き合いになったのですが、結局私の方が根を上げてしまいました。もっと色々できなかったのか、と考えることもありますが、私にはもう限界でしたね。 同じことがトピ主さんには当てはまらないかもしれませんが、私の元彼女は悲観的になる性格と共に自分が可愛くて仕方が無いというところがあり(なので悲観的になって、かわいそうな自分に浸るのだと思います)、それが他の人達との人間関係にも現れていました。最終的にはそのことが私にはどうしても耐えられませんでした。別れた後も仕事で何度かお会いして、少し話したりもしたのですが、根本的にはあまり変わっていないようでした。 私のような人間もいますし、逆にそういう事を理解して励ますことが出来る人もいると思います。あなたの性格も私の元彼女ほど極端ではないかもしれませんし、あなたの悲観的になるという性格の程度と彼氏の性格によるんじゃないでしょうか。自分のことを理解するということはとても大切なスタートだと思います。頑張ってくださいね。

回答No.6

オレの彼女も同じ感じかと思い興味を持ちました。 自分では自覚されてるんですか? 彼氏の事を、本当に好きであれば、もっと彼の事を考えて彼氏の事を 知ってみてください。多分、貴女はまだまだ、彼氏の事を理解していない部分が 沢山あるきがします。 もっと相手の事を考えてあげて相手が楽に付き合えるように考えましょう。 なかなか出来ないのかもしれませんが、努力です。 あとは我慢も必要だと思います。 彼が冷たいのではないと思いますよ。 話をしてくれているんだから優しいのでは、 多分?貴女が自分勝手でわがままなだけです。 自分の事は、ある程度で良いので我慢して、その分、彼を考えてください。 相手の事を考えて言葉や行動に出せば、きっと彼も貴女にとって優しい人になりますよ。

noname#112691
noname#112691
回答No.5

話を聴くとかなり暗いイメージのカップルに感じます。 他人がそう思うのですから彼はもっと思っているのかも! いつも笑って一緒にいられるカップルになってくださいね

  • adonco
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.4

こんばんわ。 確かに甘えんぼうだな~と思いますが、好きな人に心配してもらいたいとか、理解してもらいたいとかいう衝動はごく自然なことだと私は思っています。 ただ、彼の負担も考えてあげないと、ですね。 いつもあなたがふらふらと不安定だと、彼も不安になります。 面倒くさくもなります。 質問者さまだって彼の笑顔が多いほうがよくないですか? 大好きな彼に嫌われないために、決めごとを一つ設けてみてはいかがでしょうか。 多少体調が悪くても笑顔でふるまうとか、それが難しいくらいの体調であれば、そもそも会わない(もしや一緒に住んでる?) 根性とか、性格を根こそぎ変えるとか大変なことは一旦頭からはずしましょう。 全部をいきなり改善するのは無理ですよ。 彼と自分のために、小さなことからコツコツとやっていくのはどうでしょうか。 難しく考えない、考えない。 あなたの笑顔が一つ増える努力をするだけで、絶対彼は嬉しいはずですよ。

  • arui0912
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.3

長いので4行にまとめました。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 私は自分を悲劇のヒロインに仕立て上げ同情を欲しがる人間のようです。 昨日彼氏に「そういう性格は嫌いだ」と言われました。 私自身そういう1面が大嫌いで、根性でどうにかなるならどうにかしたいです。 こういう悩みは甘えですか?根性で克服すべきですか?彼は冷たいですか? はい、3行目まで事実が淡々と述べられており、 貴方はご自身の性格を治す以外に幸せな解決がないことに気づいているようです。 なので4行目には「どういう努力をすれば改善しますでしょうか」が入るべきで、 甘えですか?とか彼が冷たい?とか解決に繋がらない質問をすべきではありません。 そして早速「彼冷たいよね!冷たいよね!?」という 「同情をしてもらいたがる行為」が発生しています。 「常にご自身の心境を4行で論理的にまとめる努力をする」ことで、 貴方が大嫌いな「ついつい同情を誘ってしまう行為」の発生を軽減できそうですね。

noname#112691
noname#112691
回答No.2

それは、病気がそうさせているのですか? それとも貴方の性格ですか? 私の娘と彼の会話(娘風邪でくしゃみ、せき、鼻水ズルズル、彼氏が お前風邪かよ?)娘、(バカは風邪ひかないの、花粉だよ)彼氏(今ごろ花粉な訳ないべ ちゃんと薬飲んどけよ)なんて事ない会話ですがお互いそれだけで思いやりがあるなと感じました。 病気の事とか、性格で暗くなっていませんか? 自分がこうだから彼にこう言われた(やっぱり・・) 自分と彼を置き換えて考えて見て下さい、彼がいつも 調子が悪い人だったら私はどうしてるかなとか。

teng10girl
質問者

お礼

実は彼は自分では気にしてないんですが結構すぐ体調を崩して(デートの時とかも)、私はその度に心配してるんですよ。心配性なので。 ご質問に関しては、私の性格がそうさせていると思います。ただ、ストレスが体調に出やすい方ではあります。

回答No.1

「面倒な性格を持っているのですが、彼氏はそういう所を理解していません」 理解してますよ。 そんなことは付き合えばわかります。 「理解してもらって同情された方」 理解しており それゆえ同情していません。 単にあなたの性格が悪いだけです。 あなたは性格が悪い迷惑な人に同情しますか? 「「一緒に乗り越えよう」と言われた方が」 迷惑の被害者が無反省な加害者と、一緒に?ですか。 そんなことするわけがありません。 「下手に同情されて「かわいそうだね」なんて言われたら」 同情されないし可哀そうでもありません。 誰でも反応は同じです。 それを180度曲げてからなにか考えても意味がありません。 「突き放された方がいいのかも」 そのとおりです。 「こういう悩みを」 何がどう悩みですか。 単にあなたの性格が悪いだけです。 「体調が優れないと心療内科にも行きます」 体調は肉体の問題で心療ではありません。 「特に病名は言われません」 精神の病気ではないのだからあたりまえです。 「下手に彼氏に理解されるより」 すっかり理解されています。 「根性で克服すべき事なんでしょうか」 あたりまえです。 「それとも、彼が冷たい?」 いいえ。

teng10girl
質問者

お礼

確かに…理解はされてるんですよね! ただ、体調に関しては必ず耳鼻科や内科から心療内科に送られます。同情を誘いたくないので強調しませんでしたが、生活に支障を来す体調不良や性格が悩みです。

関連するQ&A

  • メンヘラは何故、性格が悪いんですか?

    性格が悪いのでそれまでに聞いた苦労話も同情出来ません。 メンヘラはかなり高い割合で性格悪いと思います。 自分の殻に閉じこもって自分の悲劇に酔ったTweetばっかしてる印象で、その悲劇のヒロインのムードを壊されるとヒステリックになります。 何故かそういう人間ばかりです。 謙虚なメンヘラには遭遇した事がありません。 まともな会話も出来ず、毎日死にたいとか死ぬしかないとか言って他人にアピールします。 それに共感してくれる人間以外は全て邪魔者みたいな狭い視野しかないです。 メンヘラは何故、こんなに性格が悪いのでしょう?男のメンヘラより女のメンヘラの方がヒステリックです。

  • 私の性格について

    こんにちは 前もこのタイトルで質問させてもらいました。 辛いときに、辛いからもうやめてっていう気持ちがありますし、辛いです。 けど、考え方を変えると少し快感があり。←悲劇のヒロインぶってますね。 それを少し乗り越えると楽な気持ちもありますが、少し残念、何故か物足りない。 トラウマも思い出さなければ、楽な気持ちになるのですが、何故か物足りない。 トラウマを思い出すと、リストカットしないと無理。 という感じです。 勿論、辛い時にはリストカットをします。 少しの事で直ぐに傷付く自分が嫌です。 自分の気持ちが分からないです。 強がっているのかなぁって思い、 悲しい悲しい、責任を感じてしまい、 悲劇のヒロインぶってしまいます。 かといって、環境のせいにすると、自己中、わがまま、メンヘラです。 ポジティブに成る程、逆に落ち込みますし、ネガティブ過ぎると悲劇のヒロインです。 自分自身の事は、自分が分からないといけないはずなのに、私もどうやって物事をとらえたらいいのかが分かりません。 素直になりたいのですが、どれが自分の本心かも分からないです。 誰に相談をすればいいのかも分からないし、 性格も直したいと思っています。 私のこの性格、どうですか? おかしいですか? 生まれつきでしょうか? ちなみに、私は中二です。

  • 恋愛依存症の奴はなんで自分のことばっか…

    どんだけ彼氏に迷惑かけたかも気づいてないくせに,降られたら悲劇のヒロイン(自傷行為)。 こいつら都合よすぎてイライラします。(同情も出来ますが) そこまで好きならなんでこいつらは彼氏の気持ちを考えてあげられないの?

  • 不倫してる女の自己憐憫が許せない

    不倫してる女って大概2通りに分れます。 悪びれもせず開き直るか、悲劇のヒロイン気取り。 中には、本妻さんの悪口を言ったり喧嘩売る人もいるようですね。 遊びの不倫もあれば、本気の不倫もあるのでしょうけど、どっちも気分が悪くなる。 不倫経験ないから不倫する女の気持ちなんかわかるはずもないけど、一番理解できないタイプが不倫してる自分に酔ってるタイプ。意味不明。 どっからその気分に陥れるのかまったくもって理解できない。 不倫してることで後ろ指指される私って可哀想? 同情してもらえると思うからでしょうか?到底してもらえるはずがないのに、わからない。 不倫してる女の自己憐憫が、どこから来る感情なのか理解できないけどなぜか胸くそ悪くなる。 私って変ですか?

  • 自分が嫌いすぎる

    私は自分が大嫌いです。容姿はもちろん、性格も嫌いです。かなりのネガティブ。すぐに同情してしまう。人からどう思われるかがすごく気になる。曲がったことが嫌いです。自分で言うのは変ですが、まじめだと思います。だからか私がした行動や、発言に対して以前兄に、偽善者だと言われました。冗談ぽくでしたがそれから私は自分は偽善者なのかと悩むようになりました。自分ではそんなつもりはないけれど、旗から見たらいいこぶってる。偽善者と思われているのかもしれません。友達との会話の中で偽善者とか悲劇のヒロインって本当嫌い。と、いう友達の言葉が私に言っているのかな?と思ってしまいました。そして最近は気をつけているので友達にマイナスな発言はひかえていますが、昔はよく、辛いことがあるとSNS等で自分が辛いこと、悩んでることを書いていました。自分だけが辛いと思ってる悲劇のヒロイン気取りだったのかもしれません。ただ、悩んでるから人に聞いてほしい。1人で抱えるのが辛い。話して楽になりたいっていう気持ちがありました。でもそれは自分だけが楽になりたいからで回りからしたら、また言ってるって思われてたのではないか。って今思っています。そしてそれに対してみんなそうだよ、辛いのはあなただけじゃないよって言われるのがすごく嫌です。確かに辛いのは自分だけではないし、もっと辛い人はたくさんいるのはわかります。ただ、例えば顔にコンプレックスがあり悩みを告白して、私だって自分の顔嫌いだよって言われても、あなたはかわいいじゃない、私に比べたら悩む必要ないと自分と比べてしまい、でも。だって。と悲観的になってしまいます。結局自分は相談したいけど、否定されたくないっていうわがままな人間なんだと思います。本当にこんな性格が嫌で嫌で。変わりたい気持ちは本当にあるし、変わろうと思うのですがずっとこうやって生きてきたので、なかなか気持ちが差切り替われません。だったら相談なんかしてどうしたいの?と思うかもしれませんが、本当に変わりたいです。ポジティブになりたいです。なにかいいアドバイスを下さい。

  • 悲劇のヒロイン?(長文です;;

    先日学校の友人A子との仲が悪化してしまう出来事がありまして、そのときに言われた「悲劇のヒロインぶらないで」という言葉に少しひっかかりを感じています そもそも仲が悪化した原因は私ともう一人の友人B子の関係でした 私がB子に対して冷たい態度を取っていた時期がありまして、そのことでB子がかなり精神的ショックを受けていたようで私も謝罪をしようと、口頭では誰かに聞かれるとマズいと思いメールで謝罪しました そのことをA子にそれとなく話したところ「アナタの態度がどうかと思う。メールじゃなくて口で謝ったほうがいい!」と言われました 私はメールで謝罪したことを否定された気分になりA子の前で泣いてしまったのです 当然自分の前で泣かれたA子はいい気分はしません そのときA子はB子に「今度は私が嫌われるターゲットに入った」と言っていたらしいです ある日私がとても具合の悪かった日がありまして、教室で休んでいるときB子が「具合悪いならそうやってないで帰れば?」と言ってきたのです 私は声も出ないほど具合が悪かったので頷くだけで精一杯だったのですがB子やA子にはそれを「無視」と取ったのでしょう A子が私に「言いたいことあるならハッキリ言って欲しいんだけど!?」と大声を出してきたのです そしてその次の日の朝 私が席につくなり皆がいる前でA子が 「悲劇のヒロインぶらないで!」 と言ってきたのです 「そんなつもりはなかったけどA子がそう感じたなら謝る」 と私が言うと 「はっきりいって悲劇のヒロイン気取ってる!性格直したら!?全然昔から成長してない少しは成長しろ!」と立て続けに言われ、私は返す言葉もなくそのまま机に突っ伏して泣いてしまいました ここでお聞きしたいのは ・私が本当に悲劇のヒロインだったのか ・B子が言うとおり私の被害妄想が激しいのか ・この人達とこの先どう付き合っていけばいいか です

  • 悲劇のヒロインぶってんでしょうか?

    今、自分の性格を生きやすいように矯正しようとしている最中です。 ぱっと見でわかるくらいの根暗、卑屈、ろくに特技がないわりには虚栄心が強く、意地っ張りで人前でできるだけ弱みを隠したがるタイプです。でも、これらを治そうとしているわけではなないです。 これだけ性格に問題がある上に社交性が皆無なので、周りの人が喜ぶような会話が出来ず、今は半ば自分から孤立の道を進んでいるというか、選ばざるを得ない状態です。 ですがここのところ、私は「人と違う行動をとる(少数派の行動をする)ことで自尊心を取り繕う『中二病』では」と不安になったり「暗く沈むことで自分を慰めている『悲劇のヒロイン』か?」と思ってしまいます。 それらが嘲笑の的になっている以上、このままでは生き恥として周囲から笑われ続ける気がします(すでに『あいつ生きた黒歴史だ』と馬鹿にされました)。 悪い意味で劣っている、普通ではないと感じているから暗く沈んだりこういう行動をとっているだけなんです。かっこつけや目立ちたくてやってるわけではないんですが、周りからの目が…。 私が人と一緒にいれないのは、「私自身に面白さがなく、細かい気遣いができないから」だし、「明るい人といると自己嫌悪で辛くなるから一緒にいたくない」と思っていて、「根暗で鬱々としている私は、今から性格を変えられないだろうし誰とも合わないだろうから、隅っこにいよう」としてしまうのは、そして「昔のトラウマを引きずって、孤立している原因の一つとしてしまう」のは悲劇のヒロインぶっているんでしょうか? 私は周りに「私辛い…寂しい」といって泣くような露骨なアピールはしていませんが、でも「孤立した状態でいるのも一つのアピール」ととられるのでしょうか? 今の私の状態は悲劇のヒロインでしょうか? 判断・アドバイスよろしくお願いします。

  • 女としての生き方

    今後の自分のありかたについて、意見を聞かせてください。 私は今二十歳の大学生なのですが、最近男友達から恋愛相談をされることが増えました。その都度話を聞くたび、「なんでそんな女が好 きなの?」と思ってしまいます。どの女も自分のことしか考えていないというか、自己中だなと思うことが多々あります。 世の中、女を武器にして男に頼り甘えながら生きてきた女がモテるのは理解してるのですが、20年間生きてきて私は先天的な性格もありはなれないと自覚しています。しかしそんな女のことで頭を悩ませノロケている男友達を見ると、そっちを目指した方がいいのかなとも思います。私自身、人に頼るのが苦手で甘えるのも下手です。自分に自信もないのですが、少しでもマシに生きていけるように容姿や性格にも気を使っているつもりです。しかし一丁前に好きな人ができても、自身のなさゆえ「私なんかに好かれてもなぁ」と思ってアプローチもできません。現在彼氏はいないのですが、やっぱり欲しいとは思います。しかしモテるのは私とは真逆の女ばかりなのです。自分が可愛い女の子にはなれない僻みや妬みからきている感情だとは理解していますし、そんなひねくれた性格や単に容姿が美しくないことはわかっています。自分なりに精一杯やってきたつもりなのですが、友人たちが彼氏を作っていたり人から好意を寄せられてたりしているのを見ると、「なんで私じゃないんだろう」「私と何が違うんだろう」と思ってしまいます。女を武器にするよりも自分のこれまで培ってきたものを大切にしていきたいとは思っていますが、どうしてもこのままでいいと吹っ切れません。あまり人にも頼りませんし、わからないことはまず自分で調べたりやってみて、それでも解決しなかったら頼る…というスタンスで生きてきましたし、生きてこれました。むしろちょっと頑張ればできることなのに、誰かに頼むのは申し訳ないとすら思います。自分で言うのもおこがましいですが、自立して一通りのことは並大抵にはできると思います。特別彼氏がほしいわけでも、絶対に結婚したいという気持ちはないのですが…この年齢ですし、一度は愛されたいと思ってしまうのです。 世間で言う「かわいい女の子」を目指した方がいいのでしょうか。それとも、このまま1人で生きていくしかないのでしょうか。

  • かわいくない女は根性も悪い

    男性の方に質問です。 ある男性が、「人間性や性格は顔にでる。だから、かわいい女の子は性格も良く、ブスは根性も悪い。」という男性がいました。 これは正論だと思いますか? 顔にでるって、表情とかですか?あとは、話し方とか? ちなみに、その男性は私のことは全くかわいくないと思っているそうです。 私は女性ですが、性格の悪そうな男性は、初対面のときいくら愛想よくても、後ろに陰のようなものが見えます。だいたい当たります。

  • 好きなのか

    久しぶりに質問させて頂きます。 長文失礼します。 今僕は半年ほど前に別れた彼女と復縁し、1ヶ月が経とうとしています。 半年前に別れた原因は 彼女が浮気相手を好きになった事で、僕の方が振られたんです。 それが1ヶ月前にやり直したいと言われ付き合い始めました。 今僕は彼女と別れられずに悩んでいるのですが、 その理由が今一良く分かりません。 彼女は二つのバイトを掛持ちし、 片方に元浮気相手 片方に元彼氏が勤めています。 元浮気相手とは、職場で僕の悪口で盛り上がり 元彼氏とは、この1ヶ月の間に浮気をしています。 悪口の方は真実かどうか分かりません。 嘘で塗り固めて自分を守り、綺麗な言葉で自分が悲劇のヒロインであると語る彼女 もう続けていく気力がありません。 ですが、彼女に別れ話を切り出すと 彼女よりも僕のほうが涙を流し、胸が締め付けられます。 最後には僕が「別れたくはない」と言い、戻ってしまいます。 別れを切り出すと、どうしても相手はどんな気持ちになるのだろうと考え その辛さを思い泣いてしまうんです。 でも、これは同情ですよね? 何か違う感情もあるんです。 同情以外の感情が何なのかが分かりません。 別れたいけど別れたくない そんな感じがします。 この感情は何なのでしょうか。 好きという感情では無い気がするのですが・・・。 また、同情だけの感情であれば その感情を無くす術はあるのでしょうか。 意見をお願いいたします。