• 締切済み

音楽が聞けないんです

sapariの回答

  • sapari
  • ベストアンサー率32% (32/100)
回答No.2

スピーカーの接続はきちんとできていますか? もしそれでもだめな場合は、サウンドの ドライバがインストールなどできていない可能性が あると思います。 一度、セーフモードなどで立ち上げてみても いいかもしれませんけど・・・。 Windows起動時に、F8を押してください。

関連するQ&A

  • 音が小さくなりまり聞き取れません

    3日前に急に音が小さくなり直りません 小さな音ですが一応流れてるみたいですがぼそぼそとしか聞こえません ・PC再起動しました ・ボリュームコントロールの再生はMAXです ・ミュートにチェックがついていません ・Windows Media Playerなどの音量も最大です。 ・ボリュームダイヤルも最大にしてます。 ・イヤホンやスピーカーにI-PODを繋げて聞きましたが普通に再生されます ・半抜けなどのチェックや刺しなおしもしました ・スピーカー出力入れる場所はグリーンのところに繋がってます 考えられる対処法教えてくださいお願いします

  • 音が出なくなりました。

    音が聞こえなくなってしまいました。 コントロールパネルからサウンドのところを見ましたが、 ボリューム最大でミュートにもチェックはいれていません。 メディアプレイヤーなどは再生して動いても音は聞こえません。 CDも同様です。 どうしたらいいでしょうか? 教えてください。 windowsXP スピーカーはBOZEです。

  • ヘッドホンを使いpcで音楽を聴くとスピーカーから音が出ません

    ヘッドホンを使わなければ普通にスピーカーから音も出て、スピーカーでボリュームの調整も出来て問題無いんですが、ヘッドホンを挿すとスピーカーの方のボリューム音量をいじってもボリュームの大きさは変わらず、スピーカーから音が出てる感じじゃなくなります。以前はスピーカーのボリュームでヘッドホン内の音楽のボリュームもコントロール出来てましたが… ヘッドホンを挿すとpcのボリュームでしか、コントロール出来くて、ヘッドホンを外すといきなり大きい音(スピーカーの方でいじったボリューム)になったりしたので、ヘッドホンが拒否られてるの?と思いコントロールパネルで自分なりに設定を見たのですが、問題ないみたいなんですが、ヘッドホンの設定が出来る画面とかってあるんですか? よろしくお願いいたします

  • WMP1にしたら、音声が小さくなってしまいました。

    今まで10を使っていたのですが、都合で11をインストールして使ってみたら、スピーカーのボリュームを最大にしても音がとても小さくなってしまいました。 ですので、10に戻したのですが、それでも音が小さいままです。 FLVファイルをFLVプレイヤーで聞くのは普通に聞こえるのですが、wmaやaviをメディアプレイヤーで聞くと小さいので、メディアプレイヤーだけがおかしいようです。 ミュートにはなっておらず、ボリュームコントロールもチェックしましたが、それでも治りません。 やはり11を使ったのがいけなかったのでしょうか? どうすれば治るのか教えてください。

  • Media Playerの音量について…

    Media Playerの音量について… 以前のPCが壊れてしまったので新しくPCを購入して、外付けHDDに保存してあった動画を再生させたのですが音が出ませんでした!でもたままたま、RealPlayerのボリュームを上げたら音が出るようになりました。 どういう事なんでしょうか?RealPlayerのボリュームの音量との関係は? まったく分からないのでよろしくお願いします。

  • 再生時の音量を上げたい

    ダウンロードしたMP3のファイルをWindows Media Playerで 再生したときの音量が小さいのです。これ以上大きくすることとはできないのでしょうか。 スピーカーについている Volのつまみは最大です。コントールパネル=>サウンドとオーディオデバイスを開いてみると、どの項目も最大になっています。もちろんWindows Media Playerの画面でも音量は最大になっています。

  • AmaRecCo(アマレココ)で録音ができない

    フリーソフトのAmaRecCo(アマレココ)で、ゲームの動画を撮ってみようと思い導入してみたのですが、撮影した動画に音声が入らないのです。 調べてみたところ、録音コントロールのステレオミキサーのチェックボックスを選択にする、らしいのですが…当方PCの環境ではチェックボックスは『ミュート』しかないのです。 アマレココの設定では録音にチェックも入れてあります。 ●OS Windows Xp ●表示されるミキサーデバイス C-Media USB Headphone Set(Skype用ヘッドセットです) 【再生:スピーカー、WAVE、SWシンセサイザ、CDプレーヤー、マイク】 Realtek HD Audio Input 【録音:録音コントロール、マイクボリューム、ライン音量、ステレオミキサー】 Realtek HD Audio output 【再生:マスタ音量、WAVE、SWシンセサイザ、CDプレーヤー、Front、Rear、Subwoofer、Center、Rear Blue In、Reae Pink In、マイクボリューム、PC Beep】 USB Audio(使用しているスピーカーです) 【再生:スピーカー、WAVE、SWシンセサイザ、CDプレーヤー】 ゲームBGMや効果音はUSBスピーカーから出し、スカイプのみヘッドセットから音を出しています。 録音したい音はスピーカーから出てくる音なのですが、ゲームだけかと思い試しにIEなどで撮影したものも録音はできません。 Windowsのサウンドレコーダーも確認し、同じく録音はできませんでした。 対処法をご存知の方、いらっしゃいましたらご回答頂けると嬉しいです。

  • 変な音楽?雑音が聞こえる

    パソコンにスピーカーがないので、 コードレスヘッドフォンやイヤホンを 直接、HDに繋げて映画や音楽を 聴いているのですが、 何もプレイヤーを立ち上げていない状態なのに(立ち上げても) 変な音楽がきこえてきます。。 変な音楽とは、なんというかホラー映画の入り口で かかるような・・感じの音です(わかりにくくてすいません 前まではこんなことなかったのですが、、、 音量をあげたりするボリュームコントロール設定で WAVEっていうところを0にするとまったくしなくなります。 しかしそうすると、 マスターコントロールが全音量にもかかわらず 音全般が聞こえなくなってしまいます。。 この音は一体なんなんでしょうか・・ 気になって映画や音楽ところじゃありません。。

  • Skypeで音量が小さくなってしまった

    Skypeをインストールしたら、PCから再生される音量が極めて小さくなってしまいました。ボリュームコントロールは全て最大にしても(PCスピーカから)聞こえません。 PHONES出力にヘッドホンを挿してきくと蚊の泣くような小さな音量で聞こえます。Skypeでの音声テストの音量はもちろんですが、メディアプレーヤなどで音楽を再生しても同様です。 何をどうのように設定したら元に戻るのでしょうか 教えてください。(OSはWindowsXPです)

  • 音が出ません><

    こんばんわ。 先日、以前使っていた外付けスピーカーが故障し、新しいスピーカーを購入してきて接続しました。 メディアプレーヤーで動画の再生、スカイプでの通話も問題なくできました。 が、IEで動画を再生した際、音が出ないんです。 オンラインのゲームでも出るものと出ないものがあります・・ 音量は最大になってますし、ミュートなどのチェックははずれています。 サウンドデバイスも正常に動作していると出てますし、メディアプレーヤーやスカイプの音は聞こえるので、 IEが原因では?と思うのですが、どう対処していいのかわかりません・・・。 この症状が出たのは、スピーカーを変えてからで、以前とは少し線を指す位置を変えて、オーディオの設定を少し変更しました。 (今までリアスピーカーに設定していたので、サイドスピーカーとした、ヘッドセットとマイクは、ハードタワーのフロント部に指してましたが、これを後ろに差し替えた) 設定が違うのであれば、メディアプレーヤーなどでも音が出ないはずですよね・・・。 何か対処がわかる方がいらっしゃいましたら、ご教授願えれば幸いです。 ちなみにWindowsXP、デスクトップPCです。 よろしくお願いします!