• ベストアンサー

キュウリの育て方について質問です。

キュウリの育て方について質問です。 緑のカーテンに挑戦しようと、キュウリ2株とゴーヤー3株を地植にしました。 植えたのは5月2日です。 順調に育っていたのですが、間違ってきゅうりの親ヅルを摘んでしまいました。 いくつかの小さな実ができているので、それは大丈夫だと思うのですが、今後 親ヅルを摘んでしまったキュウリは、大きく育つのでしょうか? どなたか教えてくださると,ありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

芯を摘むと沢山の芽が出てきます、 背丈を伸ばしたくなければそのままでいいです。 背丈を伸ばしたければ、芽を適当に切り取ればいいです。

kinari01
質問者

お礼

ありがとうございます。 背丈をのばしたいので、芽をとる事にします。 無事に育つように、面倒みます、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.2

ご心配無く、枝目が出て成長します  大きく育てるためには、枝目は2本程度にして他は除いて下さい

kinari01
質問者

お礼

ありがとうございます。 親ヅルを摘んでしまうと,もう成長しないのかと 心配でした。 大きくしたいので、枝目をのぞいてみます。 ありがとうございました。