• ベストアンサー

性交した際の卵子までの距離って、人間でいうとどこからどこまでの距離に相

性交した際の卵子までの距離って、人間でいうとどこからどこまでの距離に相当するのでしょうか。Google様に聞いてみたのですが、東京~静岡という説であったり、60km~80kmだったり、あるいは月までの距離に相当する。であったり。 距離に差がありすぎて、ちょっと混乱しております。 男根の大きさによって異なるから、その距離も違うのでしょうか。 一般的な説を教えていただけますでしょうか。 個人的には月までの距離だとロマンチックに思えます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

新宿から四谷まで走るぐらい。 まあ、マラソンには遠く及ばないが、健康でないと届かない、ちょうど良い距離でしょう。

その他の回答 (1)

  • momvi
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

東京~静岡という説は単に距離、 月までの距離という説はたぶん大きさによる体感時間を考慮した長さだと思います。 小さい生き物は大きい生き物より時間を長く感じる。 これを考えるかで違ってきますね。

関連するQ&A

  • 不妊治療について、凍結後融解時の卵子と受精卵の生存

    人間の卵子は、受精卵と比較すると細胞が弱いため、凍結後の融解時の生存率が、受精卵ほどよくはありせん。一般的に、受精卵の生存率が10個中8〜9個であるのに対し、卵子の生存率は10個中3〜5個程度となります。 と書いてますが本当でしょうか。 現在は、相当技術が進歩しているとかいうことはないのでしょうか。 ご教授いただければと思います。 どうあれ、未受精卵も、大量に保存すれば、フォローできるようには見えますが、それでも、経費は気になります。

  • 車検証の走行距離系表示

    車検証の備考に [走行距離計表示値]84,500km(平成23年8月22日) [旧走行距離計表示値]7,600km(平成21年8月19日) とあるんですが、これは記載ミスの可能性が高いですか? 走行距離計表示値は前回の車検、旧走行距離計表示値は前々回のものと認識してますが、あまりにも差がありすぎると思いましたので。

  • 距離を置きたい

    遠距離で静岡にいる彼氏から連絡がすくなくなり、会う予定もないので別れたいのかと思い聞いてみました。 そしたらいまは好きかどうかわからなくてとても忙しくてかんがえてる余裕がなく10月に転勤になったらもう一度やり直したいので今はケジメをつけるために距離を置きたいと言われました。 10月までの間にあったり連絡も一切しないの?と聞くと東京に帰ったときは会えたら会いたいし仕事が落ち着いたら連絡もするとのことでした。 距離を置いて1週間くらいたちますが、まあ連絡はありません。 気持ちがないのに10月にやりなおせるのか疑問です。 しかも電話中に一回イビキが聞こえてきて寝られました。 それだけ疲れてるとも取れますが、真剣でもないんだなとも思えました。 私はまだ好きで元々物理的な距離もあるのでこれ以上距離を置いてもしょうがないような気がしますが全て受け入れました。 最近は出会いの場にいったりして気をまぎれさす努力はしてるものの、やっぱりいく度に彼の事が好きだと実感してしまい切なくなります。 彼は自然消滅を狙ってるのでしょうか。 可哀想だから言わないとかはなしではっきり言ってとはいってるので言われたことが全てな気もしますが。。 私は待っててもいいんでしょうか。 今までの彼女にもみんな振られてきたと言っていて今回もふってほしかったのかなとも思いましたが、まだ勇気がなく距離を置くことにしましたが希望をもっていてもいいんでしょうか。 同じような経験をされた方、教えていただけるとありがたいです。

  • 初心者の長距離運転

    こんばんは。 前回、初心者のデカいクルマ…と言うので質問させてもらい、その節は色々なアドバイスをありがとうございました。 さて、その「デカいクルマ」で長距離運転を計画しているのですが、親はあまりいい顔をしません。親の言うことが 分からないわけでもないです。区間は、静岡県西部~東部の約160kmで、一般道をひた走って行こうかと思っています。 付き合っている彼女とは現在遠距離で、彼女の親が「ディズニーランドのチケットが安く入るから一緒にどう?」と さそってくれたので、この機会なので行きたいのです。彼女の家からは、親父さんが連れて行ってくれるとのこと。 県内とは言え、静岡県は東西に長いんです、意外なほどに…。 親としては、免許を取って3ヶ月で長距離は…と懸念しています。確かに、免許を取って慣れてくると気が緩んで… と言う話をよく聞きます。それも分かるんです。でも、乗らないと上手くなんてなりませんよね。それにこんな機会 は滅多にあるわけでもないし…。 みなさんはどう思いますか? 経験談を交えてアドバイスして頂けると、親と話をするのにも参考になります。よろしくお願いします。

  • FM放送局からの距離と送信出力について

    屋根上のFMアンテナでNHKを聴いていますが、地元の中継局の音質が悪いため、多素子の高いアンテナを建てて中距離受信することを検討しています。46km離れた88.8MHz、出力1kWの静岡局と、120km離れた80.7MHz、出力5kWの千葉局が候補です。100km先、82.5MHz、出力10kWの東京タワーは何故か良く入りません。先の2局と違い電波が主に陸路となるからなのかもしれません。2素子のトンボアンテナで受信する限り千葉局が比較的良好で、ノイズは多いもののステレオで破綻の無い音が聴けます。10素子にして高さも高くしたら何とかならないか、期待しています。距離と送信出力からすると本来静岡と千葉ではどちらの方がより可能性が高いことになるはずなのでしょうか。

  • 遠距離(30km超など)の場合の通勤距離算定は直線? 経路?

    勤務場所の都合により 自家用車での遠距離通勤者が多いのですが 地域の特性上山間部や海沿いを走る必要があり (京都府北端から中丹地方までなど) 人によっては 実際の走行距離と 会社の認める通勤距離(地図上の直線距離)との差が 10km以上あり ガソリン代の高騰も含めて 月に5千円~1万円近くの個人負担が出ています。 このような場合 山道や道路の蛇行などにより通勤走行距離が60kmあっても 地図上での直線距離が45km未満であれば 通勤距離を45kmと設定することに何も問題はないのでしょうか? ちなみに出張などについては 就業規則に『走行距離で算定』と書かれているのですが 通勤距離の算定に関しては明記されていません。

  • 長距離自転車通勤と労災

    小さな設計事務所に勤めています。 現在、部分自転車通勤で毎日30kmほど走っています。 所長は自転車通勤を勿論知っており、電車での交通費相当を全額支給してくれたうえで、よい趣味だと言ってくれています。 今後、自宅からの全行程片道50kmを自転車通勤しようと思っていますが、ちょっと一般人からすると常識外の距離でも万一の時に労災の適用をうけられると思いますか? なお社内規定などは存在しません。 それではどうぞご教授をお願いいたします。

  • バイクの走行距離について。

    今CB400SF Hyper VTEC Spec3に乗っております。 来年の3月まで車検が残っていて、車検時に乗り換えの予定で私自身は考えていました。 それを友人に相談したところ、現在のCB400SFの走行距離が19000kmであることから今乗り換えた方がお得ではないかと言われました。 その友人が言うには、20000kmを境に買取相場がガクッと落ちるためとの事で、20000km前で売った方がとの説明でした。 そこで質問なのですが、19000kmで売るのと20000kmで売るのでは買取価格にそこまでの差が生じるものでしょうか? また、予想ですが来年3月までには22000kmほどにはなっているかと思います。この状況で皆様なら車検時乗り換えと今すぐに乗り換えどちらを選びますか? 回答よろしくお願いします。

  • 結婚直後から遠距離となりそうです。。

    大阪での結婚式を5月に控えているのですが、4月に彼が福岡に転勤することが決まりました。 私は東京で正社員をしていたのですが、彼が静岡で働いていた為、 婚約後の今年1月から静岡で正社員として働いています。 本当は彼に着いていきたいのですが、仕事も大切なPJTを抱えているので 絶対に10月まで抜けるわけにはいかず、遠距離結婚かな、と思っています。 ただ、彼の両親も彼の会社も「奥さんがついて来ないなんて、ありえない」という 考えなので、彼は10月以降に結婚式を延期してもいいのではないか、と言い始めています。 私の家は、「結婚式延期なんて、ありえない」という家なので、 今考えているのは、5月に結婚式→10月に入籍&新婚旅行&福岡へ引越し です。 でも結婚式場から別々の家に帰るなんて、、、と思うと、本当にどうしていいか分かりません。 皆さんはどうお考えになりますか。 アドバイスいただけたら、うれしいです。

  • 遠距離について。。。。。。

    東京と大阪で遠距離恋愛をしている30歳♂です。ごくごく一般的 と思いますが、月1,2ぐらい週末にどちらかが会いに行く ぐらいの頻度で会っています。 年内に結婚するのも決まっております(式場も予約済み) もともと、遠距離なんて続くモンではないと考えている私で、 遠距離するぞとなってからは”リー、即、ツモ”と速攻で 結婚に同意してもらい、遠距離 会いたいときに会えない寂しさを押し殺して 今の所がんばっていますが、 彼女にかなり依存している私なのでこの所、精神的にきつく、 仕事上にも影響が出てきております。基本的に私はバカなんで 一つの事にしか集中できないので仕事の立場上、責任持って仕事 しなければならないのに困っております。 遠距離をあと何ヶ月か続けたら~と考えるのですが。。。 心身的に大変です。 経験談、対処法を教えていただければと思います。