• 締切済み

電話機のリースで、契約などをお願いしている事務機の会社に新しい電話をす

電話機のリースで、契約などをお願いしている事務機の会社に新しい電話をすすめられたので新しい電話に変えたのですが、しばらくしてから昔の電話機が送られてきて、まだリースが残っていたと言われ、現在2重にリースを支払っています。リースが終わっていないのに、新しい商品をすすめるなんてことがあるのでしょうか。ちゃんと調べなかったこちらにも責任があるのだとは思いますが、いくらなんでも2重に支払うのはおかしい気がするのでどちらかを解約はできないでしょうか?

みんなの回答

• cpchucky
回答No.1

残念ながらリース契約ですので、解約はできないと思います ただ、旧機種と新機種の購入先が同じ会社ということなら、法規上はともかく道義的に問題あると思いますので、他の会社に変えたほうが良いと思います